ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

茨城栃木

こちらの方面へはなんどか訪れてはいましたが
レジャー半分の泊まりでいくのははじめてだったので
前の日からかなりうかれてました。
a0128830_12215464.jpg
ブッシュドノエル

9日の茨城は雨の予報で、行く前はたいそう悲しかったですが
道もお店も観光地も空いててかえってよかった。
いつも取材はロケーションを捜しながらばたばたです。
重そうに生ってるりんごの木が可愛かったな。

a0128830_1223310.jpg

今回のお宿は鬼怒川温泉。
川っぺりの半露天の内湯つきの部屋。
お風呂はいりまくった。
a0128830_1223594.jpg
夏や初秋は蛾くんの天下なのだろうなきっと....。

川の流れる音がここち良いです。
a0128830_1228233.jpg

紅葉もみごとでした。
親子の猿と目が合ったとだんなさんがいっていた。
わたし会えなかった...。
a0128830_12293486.jpg

宿をでてから、中禅寺湖へ向かい、さらに半月山へ。
ここは好きな場所です。
いつもいくと無音無風でこわい。

そのあと東照宮へ。
小学校の時から、もう何回行ってんだか。
相変わらず猫寝てるし猿聞いてねーし。
陽明門工事中だし!
でも唐門(大好き!)あいかわらず美しかった...。

a0128830_1224438.jpg

1日目、取材の合間に購入したお味噌と赤とうがらし。
唐辛子きれいです。
まだ半生で、香りも辛さもすごくいい!
今回は野菜はほとんど買えなかったので、また行きたいなー。


【おまけ】
a0128830_12232731.jpg

ここのお宿、なんとナノケアがあった。
もちろんやりまくった。
いいですぜ、コレ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-11-11 12:57 | 日々 | Comments(0)
<< 『名著百選2014』 取材にいっちきます >>