ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

きものきもの

a0128830_1453177.jpg

写真が下手でなんなんですが、着物です。
母みっちゃんから着物を沢山もらったのです。
写真がアレでわかりづらいのですが、着物ってきれい。
すごくきれい。

母は若いとき着物が好きで、普段からよく着ていたらしく
父が会社をはじめた時に
着物を着てよく手伝いにいっていたそうです。
かっこいいな。

普段から着物を着て歩けるよう、ちょっとがんばってみようと思いました。
着付けとか、知識とか...。

特に夏あたり、浴衣じゃないのをさらっと着てみたいです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-04-05 15:00 | 日々 | Comments(2)
Commented by ばんちゃん at 2015-04-15 17:08 x
わ~ クラシカルですてきすてき!
きっと似合うよ~
みちこさん、お着物でだんなさまのお手伝いなんて、
かっこいいわぁ~
実はね・・
私の母、着物のセンセイなんです。
高校の頃に、母の知り合いの着付け教室に通わされてました、
ハイ。
それがすごい嫌で嫌で。
あの時もっとマジメにやっときゃ良かったな、って思います。

Commented by kobayashiyumio at 2015-04-18 07:22
ばんちゃんさま

わわ、お返事おそくなりすみません!
お母様、着付けの先生とは!
では着付けできるんだ!すごい!
たしかに着付けってかなり興味がなければちょっとツライかもですね。
母も着物はいろいろ難しいって言ってました。
わたしにも、ならえばできるかなあ。
<< 62話レシピ『パースニップとに... ペン入れカキョー >>