ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

好きな画

a0128830_22591912.jpg
干し椎茸と昆布のだし汁を作るときの
この画がすきです。
旨味が目で楽しめるとゆーか、わくわくするとゆーか。
これは九州産のどんこさん。
丸くて可愛い。

ちなみにこれは主にお味噌汁用。
だし汁はジプロックコンテナの小さいのに小分けして冷凍して使ってます。


[PR]
by kobayashiyumio | 2015-08-26 22:58 | 日々 | Comments(2)
Commented by リコ at 2015-09-04 16:12 x
ユミヲ先生、
こんにちは。

私は干し椎茸がとにかく好きで好きで仕方ないので、この写真、とてもときめきます。
お出汁もとれて、煮物も美味しくて、素敵食材だと思っています。
Commented by kobayashiyumio at 2015-09-06 12:38
リコさま

こんにちわ。すっかり9月ですね。

おお〜この写真にときめいてくださって嬉しいですっ。
この干し椎茸のパワーと頼もしさはなんなのでしょう*\(^o^)/*
美味しいのはもちろんのこと、食感もすごいという…もう手放せません。

<< 『にがくてあまい』69話更新です ハルバル >>