ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

月刊モーニングツー

a0128830_238769.jpg

発売中の月刊モーニングツーに読み切りが載ってます。
表紙に告知絵を載せていただいてます。
嬉しいな053.gif
よろしくおねがいいたしますー!
[PR]
by kobayashiyumio | 2016-09-22 23:10 | お知らせ | Comments(6)
Commented by くま at 2016-11-04 09:40 x
初めまして。最近、「にがくてあまい」を全巻揃え、読破した主婦です。とても面白かったので、ついこちらにコメントを…
みんな、いろいろ抱えていても前向きで力強くて、素直でかわいくて、出てくる人出てくる人、みーんな好きになってしまう、そんな感じで、読んでると楽しくて元気になって、何度も読み返してます。特にラストに向けては感動の連続でした。それに、美味しいお話でもありましたね^_^ 実際にいくつか作りましたが、どれも美味しかったです。子どもたちには中華まんが大好評でした。レシピは先生が考えられたのですか?もし新しいレシピがあったら、どこかで公開してもらいたいです。番外編も単行本になったら嬉しいです^_^
拙い文章で長々と失礼しました。これからも応援しています!
Commented by kobayashiyumio at 2016-11-06 12:25
くまさま

初めまして!小林ユミヲと申します。
にがくてあまい、全巻読んでくださってありがとうございますー!ご感想、そして何度も読み返してくださっているなんて、もう本当に本当に嬉しいです。
レシピも作ってくださったのですね^^大感激です!
レシピは母や友人などに手伝ってもらってやっとこさ考えてました。中華まんは、なかなか難しかった思い出があります。
新しいレシピは、連載が終わってしまった今はもうないのですが、映画「にがくてあまい」オリジナルレシピや、Tumblrに書店さんの特典レシピペーパーを少しづつ公開しております。こちらも是非見てやってください!
番外編も読んでくださってありがとうございます!
これからも頑張りますので。応援よろしくおねがいいたしますっ!

☆映画「にがくてあまい」オリジナルレシピ(cookpad公式)とTumblrのページへは小林のツイッターから行けます。リンクのやり方がわからなくてこんな伝え方ですみません。
Commented by くま at 2016-11-06 20:19 x
わぁ!お返事ありがとうございます!感激です(≧∇≦)
実はイラストのページはもう拝見してまして、レシピペーパーも見てます。4歳の息子はお麩ラスクがお気に入りです^_^
レシピ通りの食材はなかなか持ってなかったり、普通にミンチ使っちゃったりして、ほんとの味には程遠いかもしれませんが、我が家の野菜メニューが増えて嬉しいです。餃子を作ったときは、野菜が苦手な息子が中身を気にせずモリモリ食べたので驚きました。美味しいものをありがとうございます^_^ これからも少しずつ試していきたいです。
あと私の書き方が悪かったのですが、番外編は読み逃してしまったので単行本にならないかな、と思っているということで…残念すぎでした…読みたかった(。-_-。)
先生と直線やり取りさせて頂けるなんて光栄です。浮かれ過ぎてまたしても長くなってしまいました。
これから寒くなってきますので、どうぞお身体にお気をつけて、お仕事頑張ってください。
Commented by kobayashiyumio at 2016-11-09 14:23
くまさま

おお、そうでしたか。
ペーパーのレシピも作ってくださって嬉しいです!
ありがとうございます^^
こちらこそ、息子ちゃんの野菜苦手克服に役立てて光栄です!
これからもいろいろと試してくださいね。

もうすっかり冬ですね。
風邪などにお気をつけご自愛くださいませ^^
Commented by くま at 2016-12-11 00:36 x
こんばんは^ ^
単行本のお知らせ、見ました!番外編が単行本になったら嬉しいと思ってましたが、ほんとになるなんて!来年の楽しみが増えました^ ^ 待ち遠しいです。ツイッターをしてないもので、こちらにコメントしてしまいました。
それから、ゼロワンと作品集読みました。面白かったです〜(≧∇≦)先生って昔から面白かったんですね^ ^って、変な言い方ですみません。でもホント、どれも面白かったです!それに絵が好きだなーと改めて思いました。ツイッターのイラストも嬉しく見てます^ ^ イラスト集とかあったらいいのにな。
話変わりますが、油麩って美味しいですね!普段行くスーパーには売ってないのが残念なのですが。新刊にもレシピありますか?そちらも楽しみにしています。
Commented by kobayashiyumio at 2016-12-12 18:43
くまさま

こんばんわ!
コメントありがとうございますー^^
ブログもマメに更新せねば...ですね。すみませぬ。
そうなんです、番外巻がでるのですー!
今までの未収録編がすべてはいります。
そう言ってくださってすごく嬉しいです☆やったあ!

そしてなんと!ゼロワンも読んでくださったのですね!
あわわわ、ちょっと昔ので恥ずかしいのですが、とても思い入れのある作品ばかりなので、とっっっっても嬉しいです。
ゼロワンの名前がでてきて感動しちゃいました。
お手にとってくださってありがとうございますー!!

油麩は私も大好きです。よくお味噌汁やすき焼きにいれてます。通販でもたくさんありますね。この時期特に食べたくなります^^
新刊にはレシピは少しだけ載る予定です。
ちょっとお待たせしちゃいますが、楽しんでいただけたら嬉しいです!
<< 映画『にがくてあまい』Blu-... 映画『にがくてあまい』本日公開です! >>