ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

おつかれサマー

a0128830_1855810.jpg

夏はすっかり正気を取り戻したみたいで
ポストに行っただけで汗だくです。
日本の夏って、こうだったね。
図書館がお休みで気がついた。世間はお盆なのね。

お仕事がやっっっっっっと片づいたよ。
今日はとりあえずご飯たべてちゃんとお風呂はいって寝て
次の作業に備えるだ。

おととい歯医者2回目。虫歯治療開始の巻きです。
通された部屋がなんか変.....
ランダムに何かの音がきこえんな〜なんて思ってたら
「はい倒します」
ほぼ天井と水平に倒れたその目の前には
ポニョ!
ポーニョポーニョポニョだ!
うちのテレビ(アナログ)よりでかい画面で流れてるよ。
ちなみにおとなりはハウルでそのとなりはラピュタでした。
すげえなあ、昨今の歯医者って。
というか....ここ子供専用の治療室。
前回の初診で「痛いのやだとか歯医者怖い」とか
訴えた成果ですね010.gif

ポニョの画、質感がグミキャンディみたい。おもろい。
3つ同時にジブリを見比べられて、これはこれで面白かった。
次は大好きな「紅の豚」にしてもらおう。
子供も「紅の豚」は観た方がいい。
粋で純な豚(ポルコ)の生き様と
男女の淡くそして深い絆を、早いうちから知るといい。

麻酔の注射をするための麻酔って初めてでした。
バナナの味で、軽く噛んで数分。
じんわり神経がまひしてくるのね。
バナナの味....
重ね重ね、今の歯医者ってすごい。
でもね、歯を削る恐怖はポニョじゃ消せなかったよ.....。
「はい口開けて〜ポニョ観ててくださいね〜
あ、ごめんなさいボクの手が邪魔でみれないね!あはっ」
....先生気を使ってくれてありがとう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-13 18:42 | 日々 | Comments(0)
<< お盆 煮え煮え >>