ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

つちな日

a0128830_1204433.jpg

8割方仕事のメドをむりやりつけて
23日連休最終日はEarth Day Marketにふらふらっと。
ダンナは手前でやってたスポーツイベントの焼きそばに夢中。
お客さんは若い人が多かった。
農家の方は、フレンドリーにお話ししてくれて
いろいろ教えてくれるんだ。
やさしいな。作物にもきっとそういう人柄がでるんだろうね。
人参で出来たパスタや、ジャムが美味しそうだったよ。
七分つき米と玄米を購入。
七分米はもっちもちで美味しい。
玄米も食感がよくたべごたえあって
他のおかずほとんどいらない。
白米はがんばっても1/3合くらいしかたべられないが
玄米は1合ぺろりだ。おいしっ。
でももうちょっと.....安ければたすかります。

その後恵比寿ガーデンプレイスで開催されている恵比寿麦酒祭へ。
(ケンジくん情報ありがとうね)
a0128830_12494427.jpg

最大のお目当てはシアターブルックの佐藤タイジのアコライブ。
ちょっと早くついたので、オープンテラスでソーセージと
酢キャベツとマッシュポテトをつっつきながら
黒ビールでまったりしてました。黒、美味いけど濃いな〜。
土地柄セレブな犬どもが沢山いたんだけど
高い犬でもやっぱ犬はイヌだな。
見てて飽きない。アフォでかわいいの003.gif

タイジのアコライブは、横からよく見える珈琲屋さんの
外席に座ってケーキを食べながら見た。食い過ぎだ。
タイジ、海賊のカッコで登場!かっこいい。
ベードラ踏みながら、ギターをかき鳴らし歌う。
ドレッド・ライダーやってくれた。
MTRやサンプリングを駆使して、退屈知らずのかっこいい
アコライブをやってくれました。
10年くらい前にシアターのライブを見にいってから2度目だけど
変わってなくて、相変わらず「土」の匂いがした。
初めてシアターを聞いたのは『CALM DOWN』で
その時「土のようなバンドだなあ」なんて思ったんだ。

ベードラが変速になったり走ったり....
エフェクター踏み外してタイミング外しちゃって
足があせってたり.....

そんなとこ見れて、嬉しいの053.gif
だってライブだもん。

土いじりしたようないい日だったよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-09-25 12:55 | 日々 | Comments(0)
<< STREET JACK11月号... ゆるゆるっと >>