ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

たかきびのキーマカレー

a0128830_1411113.jpg

YahooComicにただいま掲載中の「にがくてあまい」の
2話に出てくるたかきびのキーマカレーです。
自作だよ。
作ったのは2話を作画する前です。
おもってたよりも、簡単にできたのでびっくり。
そしてすっっっっっっげえ美味い!
たかきびは穀物なんだけど、見た目はひき肉そのものである。
世の中知らないことがまだまだ沢山あるなあ。
a0128830_141279.jpg

上の写真はタマネギとたかきびを炒めたもの。
これを丸めればハンバーグできるよ。
食感ももちもちでブチブチしてて...
ブラボー穀物!
こんなもん、かっこいい公達に作られたらイチコロです。

昨日は大量に作った野菜スープに押し麦いれて食べたよ。
うまいのね、これがまた。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-12-26 01:55 | レシピ | Comments(0)
<< 練習&反省会そしてつぶれる やっと終わった... >>