ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

カフンタ

a0128830_9204122.jpg

ふと見たら、ベランダ菜園のレタスみたいなやつ
(ちゃんとした名前は主のダンナも知らない)が
クリスマスツリー型になっている。
少々の苦みが美味しいこのリーフは、どっかから買ってきた
有機の土に変えたら成長がすごくて
最初の収穫のときは2匹の半透明なグリーンの丸々と太った
キレーなアオムシも出てきた。
大きくなったらなにになるんだろーと掌にのっけて
まじまじ見ていたら「蛾」と言われたヨ。
どうせならこのままの綺麗な色の蛾になればいいのにね。
あ、でも大きくなってもここに帰ってこんでいいからね。

「にがくてあまい」4話原稿なんとか終わったよ。
扉絵が可愛く描けた。しかしすごい時間かかったなあ。
やはり扉ページは、体力のある最初のうちに
やっとくべきであるよ。

P.P.Arnoldを久々に聴いたらジンときた。
60年代のモッド・ガ−ル。
キュートでソウルフルでポップで最高!
ジャケットも素敵なの。
ビートルズ、ズトーンズ、ビージーズのカバーもしてるけど
ビージーズの「To Love Somebody」は彼女が歌った方が
スキだなあ。
a0128830_9233992.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2010-01-20 09:46 | 日々 | Comments(0)
<< Friday on my mind アホです >>