ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

Friday on my mind

仕事が一段落し、昨日は昨日のうちに寝たぜ
久々の8時間熟睡。
そんな寝覚めのいい朝なはずなのに吉川晃司の
「レインダンスが聴こえる」が頭の中をぐるぐるまわっておる。
あたいの脳内i-tuneよ。
お天気いいしせめてオメガトライブにしてよ。
しかし寝たりないもんだね。まだ眠い。

おとといはいつものファミレスで打ち合わせだったのだが
無くなっておった.....。
何時行っても人が少なくて、静かで大変よかったのに。
いやだから無くなるんだろうが。
思えばお子連れのかーちゃんたちがファミレスに集うのも
便利だからという理由だと知ったのは、赤ちゃん連れの友達
とデニーズへ行った時だった。
あの椅子だよ。長い、とゆ−かつながってるとゆーか。あれね。
あそこに赤子を寝かせておけるんだよね。
手いっぱいの荷物も余裕で置けるし。
なあるほど〜!いろいろ大変なかーちゃんにとても優しい。
でもそれはお子連れだけでなく、万人に便利だったと今更。
ファミレスを侮ってはいかん。

さて今日はちょこちょことイラスト描いて
次の作画にはいります。
来月旅行に行く用事ができちゃったので、〆切前倒しでやらんと。
a0128830_11313187.jpg

わたしの趣味とダンナの趣味が喧嘩してるアナログブース。
どっちもどっちな嗜好なのだが、意外な共通点があったことに
何年か前に気がついた。
わたしの大好きな60’sビートロックバンド「The easy beats」には
ダンナの崇拝するヘビィメタルバンド「AC/DC」の
ヤング3兄弟の長兄がいるのです。
a0128830_11442056.jpg
↑この人のおにいさん

そーいや両方ともオーストラリアのバンドだったね。
ということで、一番上のおにいさんがいるという時点で
世間では一発屋といわれていようが(そんなこたぁけっしてない)
「The easy beats」の勝ちです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-01-22 11:47 | 日々 | Comments(2)
Commented by ケンジ at 2010-01-22 12:34 x
お疲れです!

アンガスの上に兄貴がいたとは、、、、、
すげー音楽一家っつーか兄弟だなぁ。

Commented by kobayashiyumio at 2010-01-22 13:11
ケンジさま

おいっす。おつかれっ!
そうそう音楽性は異なるけど、兄弟ですごい活躍だよねえ。
素晴らしい。
こんなことかいといてなんなんだが、わたしAC/DC好きだよ。
もう死んじゃったけどボーカルのボン・スコットかっこいい!
<< CHOKICHOKI3月号発売中 カフンタ >>