ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

ごうらへごー!

行ってきました強羅環翠楼
一昨年も訪れたこのお宿は、今回もとってもよかったよ。
みぞれの箱根湯本に車をおいて、登山電車で雪の強羅へあがって
いきました。
ちなみにこんなに雪があるとは思っておらず
ホットパンツをはいていたのは、小学生とわたくしだけだったわ。
a0128830_22433699.jpg

旧三菱財閥岩崎家の別荘だったとこ。
そこかしこに贅がつくされた造りなんだよ。
ムダにひろいっていうか(←褒め言葉)
今にはもうないねこーゆーの。
a0128830_2243522.jpg

↑今回も内湯つきのお部屋。小さいけどお庭の眺めが最高なの。
表のお庭に出れるとこもスキ。
a0128830_2244792.jpg

↑露天にいく道。
平日だしもともと少人数でコドモがいないお宿なので
とても静かです。
a0128830_22441726.jpg

たくさん食ってたくさん呑んで夜更かししたので
風邪がよけいひどくなりました。
お世話になりました。
行きも帰りも雪なのね。
a0128830_22442666.jpg

そうそうお料理!めちゃうまです。
旬のものしかださない。
この芋のにっころがしは天皇陛下も食したものなんだって!
ミニ大根がきゃわいい。

次回温泉は草津です。
さみーんだろーなー....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-02-16 23:47 | 日々 | Comments(2)
Commented by INdEX at 2010-02-17 11:33 x
いいですねぇ〜、強羅環翠楼!
料理も美味しそうだし、誰かさんの後ろ姿も「粋」だし、雪まで旬な感じがします。

風邪が長引いているようで(+_;)・・・大丈夫でしょうか?
お大事にしてください。
Commented by 小林ユミヲ at 2010-02-18 04:48 x
INdEX様

わ〜!おひさです。コメントありがとうです。
このお宿はいいですよ〜。
私のようなビンボー人が無理をしてでも
行きたいところです。
しかし寒かった!ここより標高500メートル高いだけなのに。
風邪は...なおりません。
この粋な後ろ姿にもなかなか感染りません。

なんだかんだでもうすぐ春ですね。
川沿いの桜並木見に遊びにいきたいなあ。
桜餅の香り....笑いました^^



<< 野菜餃子の巻き にがくてあまい4話掲載中です >>