ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

カテゴリ:イラスト( 52 )

くうのむあそぶ(再アップ)

下絵中でもう1日も出かける余裕なんてないとゆーのに
まえまえからきまっていた家族行事で
先日、食って飲んで買物して遊んできました。
開き直ってアホのように遊んだ。
こんな感じで。
a0128830_1914791.jpg


そしてただいまペン入れちゅー。
a0128830_14555164.jpg

ペンの出の調整確認で描いたアラタさん。
アラタさん...
自分で描いといてなんなんですが
ジャラジャラしすぎてちとたいへん。

がんばるぞーさん!!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-09-23 15:05 | イラスト | Comments(0)

やさぐれ系

a0128830_19113858.jpg


何作か前のタイトルバックイラストのボツ案。
『できる女な感じ』のイラストにしたかったんだけど
なんかつまんねーなとボツにしたった。
んが、唄をのっけたらしっくりきたコレ!

やっぱりマキはやさぐれ系。

唄は『ひとりぼっち/内藤やす子』
さみしくていい唄です。


コミックス作業追い込み中。
今回もペーパーいくつか描かせていただきやす。
やっぱり妄想シリーズでいこうかな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-07-03 19:14 | イラスト | Comments(2)

げんこ仕上げちう

a0128830_12414721.jpg

筍ご飯炊きあがり待ちに描いたミナミちゃん。
なんか文句いいたそうな顔である。

原稿仕上げちゅう。
いただいているメールのお返事などが
滞っててすみません。
原稿おわりましたら必ずや...。

今回ひっさびさにアシさまレスでやっとります。
大変だよおかーさん!
でも5巻中盤あたりまではほぼひとりでやってたんだっけ。
ふんばり時じゃ。

消失点が遠いパースも楽々とれる「パースお手軽シート」を
買ったんだが、使い方がよくわからぬ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-05-22 01:45 | イラスト | Comments(0)

作画ちう

a0128830_12485864.jpg

5巻の特典イラストです。
いまさらですが載っけてなかったお気に入りちゃん。

朝だいどころでいろいろやってたら
戻してカットした干し椎茸の軸の部分がいくつか転がってて
それが切り落とされた指がちらばってるようだった。
石づきは捨てるけど、軸は食べるよ。

がつがつ下絵やってます。
あ〜飲みいきて〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-03-19 13:04 | イラスト | Comments(0)

らくがき

a0128830_11383015.jpg

ベリーショートの女の子、だいすき。
振り返ってみてしまうのです。

作画ちゅう。
四六時中ねむくて困る。

KALDIでおいしそうな塩麹を買ったので
だんなさんのお弁当に塩麹の野菜炒めをいれたんだが
残してきそうな予感がする...。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-04-18 11:53 | イラスト | Comments(6)

せめて近況を...

a0128830_28165.jpg

と久々にパソコンに向ったはいいが
語るほどの近況はない...のだ。
お茶をすすりながらずっと原稿描いてます。

部屋はもうめっちゃくちゃですが
ヒザ掛けやストールやクッションが
手の届く所に無造作に置いてあるので
椅子のあたりが巣のようになっててなんだか愛おしいのだ。
美学ありきの汚部屋なのだ。

メールのお返事などおくれちゃっててすみません!
ほんとーにすみません!!
ありがとうございます!

原稿やばいけど、体力的にもやばそーなので
今日はちょっとねるざます。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-02-22 02:22 | イラスト | Comments(2)

時間の節目のないしごと

a0128830_2094034.jpg

おとといは遠出をしたり、昨日は打ち合わせの後実家へ顔を出し
そのあと友達のライブにいったり....。
今日はサイン色紙を描いて、ネームをぼんやり考え、漫画を読んで
カレーを作ってそして今現在。
あ〜ユルユル053.gif
そんでよく寝ています。
昼夜節目のない仕事なので、たまにはいい。
でもこれから眠くなるまでネームです。
でもすぐ寝そう。
もう時間がない。
明日明後日は営業や打ち合わせやらで出かけてバタバタです。

ひさびさの実家の夕食は美味しかった。
勝てません、ママンには。
仏間にお線香あげにいったら、灰が浅くてお線香が立たない。
ので棒倒しゲームの要領で指でかき集めやっと3本たてたら
「最近地震が多くて危ないからお線香あげてないのよ」とママン。
お線香が終わるまで、ずっと見てました。
お洗濯物をたたみながら。
たまにはいい。
仏壇の横に三面鏡があるんだが、高校生の時
「丑三つ時に三面鏡を覗き込むと自分の死んだ顔が映る」
というのが流行ったのでやってみたところ
なにも写らんかったことを思い出した。
よくやったな自分。
そんなことをするために、丑三つ時まで起きていたとは...。

さっき宅急便を再配送に来てくれたおにいさん
(ふんどし似合う系)があまりに爽やかだったので
くらっときてしまったよ。
高原の風が吹きヨーゼフが暖かい声で鳴きながら
走ってきました。(こういう時ハイジはいらねえ)

仕事の上では、もう年末や来年の話をしてる。
明日からセプテンバーだね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-08-31 20:59 | イラスト | Comments(2)

無事....

a0128830_14273070.jpg

飲み屋さんのおトイレに置き忘れた指輪2つ、ありました。
しかもハンカチまで忘れていたという事実が判明。
ネーム明けのビールはヤバいです。
夜中になくした事を思い出し青くなって電話をし
店を検索して探してくれた担当さま(しかも帰宅途中)が
一番の被害者です。
すみませんありがとうございました。
前も原宿の飲み屋のトイレに指輪置き忘れて
とりにいったことがある。
酔っぱらうと手を洗うんだな、わたし。

ネームがカンペキにあがり、今日から作画です。
今回のレシピ、難航し、きのうはだいどこで
ココロがポッキリ折れてました。
玄米のばか=333333

お盆や夏休み、ないのはもういいんだけど
欲を言えば....長野のおばーちゃんちに行きたい。
a0128830_14275638.jpg

青ネギはもうわんさか生えて、お味噌汁に大活躍ですが
茄子がなかなかなってくれないよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-08-09 14:51 | イラスト | Comments(4)

恋は夕暮れ

a0128830_18393897.jpg

....というSPITZの曲があるんですが、好きです。
湿気もなく夕焼けもなく遠雷もなく
すこしの蝉の鳴き声と雲が空間のベースになってるような
ちょっと重たい感じの夕暮れ時がイメージです。
まさに今そんな感じ。

....と、うっとりしながらベランダに出たら蚊に食われた。
うぬれ。
ベランダの虫コナーズ、仕事しろや。

にがくてあまい3巻発売に合わせて
全国の書店さまにご参加いただき
飾り付けコンクール」を実施しております。
MAG GardenさんのHPに
各書店さまのディスプレイがアップされております
力作ぞろいですごく素敵!
お伺いして写真に納めたいくらいです。
ぜひぜひ見てくださいっっっ!
ご参加いただいた書店さま、本当にありがとうございます。
小林、嬉しくて涙がでました。


ただいまネームのプロット中。
ノートは真っ白です。
やばい。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-07-31 19:30 | イラスト | Comments(4)

眠れないので....

a0128830_3594848.jpg

作業してたら眠れなくなっちゃったので
イラスト描いちゃったりして
ワインちびちびしながら日記書いて睡魔待ちです。

リッケンバッカーはかっこいい。
だんなさんがフライングVを買おうかどうしよか迷ってる。
買ってもいいけど股にはさんで弾かないでね、といっています。
いや、買わないな〜多分。
今使ってるジャガー愛してるし。
でもV弾いてるとこも見てみたい。

明日はジャケ絵と裏ジャケしあげるぞ!

雨やだなー。
洗濯物が乾かんのよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-05-29 04:16 | イラスト | Comments(4)