ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

カテゴリ:イラスト( 52 )

あおぞら

a0128830_81486.jpg

2日は遊びに行こうとおもってたが予定が変わり
仕事初め。
「にがくてあまい」の登場レシピの作成だよ。
海帰りのいもーとがやって来たので食べさせたら
「うまい」といってくれたので一安心。

正月という気があまりしないが
あおぞらが素晴らしいのが救いです。
この「お正月のあおぞら」というのが私もダンナもスキで
帰省ラッシュが始まらない合間を縫って
かならず海にいっていたのです。
来年も晴れるかな。

髪がのびすぎて、アイロンでクリンとさすも
バナナマンみたいになってきた。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-01-03 08:30 | イラスト | Comments(0)

秋服の誘惑

a0128830_2131503.jpg

秋冬の服が欲しいです。
ジャケットにチェックのスカートに革ジャンに...。
きりがない。
買って今すぐ着たいです。

帝国ホテルのバイキングsalに
実家の父母妹とダンナとわたしでランチにいきました。
このメンバーではもう何回ここに来てるかな。
salはすごく美味しいし、居心地いいし、気軽でお手軽で
スキです。
今回は母の日父の日、誕生日、快気祝いを兼ねて。

ここでもやっぱり秋服がディスプレイされてた。
仕立てのよい厚めのジャケット.....素敵。
街のものより0がいっこ多い気がするが。
その他のお店では、水玉やカラフルなデンマンブラシが
可愛くディスプレイしてあって
「こうみるとブラシ欲しくなるね〜」
なんて妹とふと値段を見る。
8500円。

「.................071.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-29 21:58 | イラスト | Comments(0)

CHOKICHOKI10月号発売中

a0128830_20114924.jpg

CHOKICHOKI10月号発売中です。
イラストいろいろ載ってます。
コンビニで、ぶっかけおろしそばとアドリブ店長を買うついでに
パラリとやってみてくらはいな。

先日またまた歯医者の時間。
いくつになってもなれないこの時間は
すでに凉をもとめにいくようなものです。
気分は ホステル.....。

今日は夕飯後、近くの神社のお祭りに行ってきた。
盆踊りだ。出店だ。
踊れないけど、曲はみんな知ってるよ。
変わらなくていいなあ。
a0128830_20415415.jpg

チャリに乗ってもくずれない髪型は?というイラストである。
こういうのは描いててめっちゃ楽しいよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-23 20:32 | イラスト | Comments(0)

煮え煮え

a0128830_0475982.jpg

ばたばたしています。
なかなか片付かなかった仕事がやっといっこ終わり
さあ寝るぞ!と横になっても
それまでの作業やら電話でのやりとりやらで
煮え煮えな頭は、なかなか冷めてはくれず眠れません。
やっと寝れたと思ったら、強烈なかゆみで目が覚める。
蚊に刺され重傷。
結局眠ってるんだか起きてるんだかよくわからないまま
朝を迎え、また机にむかうといった感じです

しかし冴えない頭は冴えないイラストしか産めず
的外れなイラストに編集さん困惑。
ごめん。
つちのこが.....描きたかっただけなんだ.......。

上のイラストは「フリルの神様」という携帯マンガの主人公。
イラストコーナーに入れる前にちゃっかり載っけました。
この帽子欲しいな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-08 01:30 | イラスト | Comments(0)

白いお花のよう

a0128830_21103514.jpg

うちの方はわりと学校が多くて
楽器を担いだ女の子をよく見かけます。
たまにESPのギグバッグしょってるコとかいて
すげー!!金もってるな〜って思うよ。
あたしなんか、¥39000のベースについてきた
ぺらっぺらのケースだったよ。(しかも超ダセー茶色)
前に女子高校生のバンドとタイバンしたことがある。
どんな曲やるんだろう、って楽しみにしてたら
ミッシェルの「世界の終わり」やってた。
ライブ後、飲むはずもなくチャリで帰っていったっけ。
汚れてない....。

ひっさびさに歯医者へいってきました。
金曜日にガムかんでたら詰め物とれちゃったの。
そこにそぼろやら小豆やらが入って不愉快なので
行く事にしたんだけど....。
治療箇所の事前調査の巻き、なのに怖かった。
めちゃくちゃ怖かった。
シャバが体重はかるために診察台に乗っただけで
泣き叫ぶ気持ちがわかりましたよ....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-04 21:26 | イラスト | Comments(4)

半魚どん

a0128830_18451772.jpg

やはりふつーに半魚どん。
可愛さを優先に。
描いたはいいが、仕事がばたばたしてきちゃったので
はたして出すかどうか......
自分でもわからないです。無責任。

母・みちこが先月先々月入院しておって
そのとき持って行った本たちを引き取って
時間のある時ちょこちょこ読んでます。
昨日は「押入れのちよ」を読んだ。
怖くなさげな怪談短編集。
帯にはハートウォーム系なこと書いてあったし
(しかしうろおぼえ)楽に読めそうだと思って買って行った本。
そして先日ちよの感想を聞いたら
「けっこうすごいこと書いてあったわね、この本」なんて言う。
あきらかにふくんでる顔して。

わたしはその時は表題のちよしか読んでなかったので
そんなえげつない表現でてきたっけ?
あったとしても「陰茎を握った」とかその程度だと思うんだが
まったくおばはんてのはやらしーぜ。キモイんだYO
そんなことを思ったもんだったが...
読んでみたら随所随所に、性の生理のワオ☆な表現が。
あーらー。
母のお見舞いに持ってっちゃったよ。
でもおもしろいおもしろい。
残酷でかなしくてせつない。
カルピスとビーフジャーキーが好きなちよが可愛いよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-07-30 19:28 | イラスト | Comments(0)

しっけてる

a0128830_1141957.jpg

仕事の返事待ちやら、絵を描いて挫折やら
いろいろ+雨降り(というか湿気)でメランコリーです。
部屋の中に干してある洗濯物が、腐ってゆくのがわかる。

上の絵は、ソニー・エンタテインメントのまんちゅという
漫画サイトで掲載中(話は完結)の漫画
「フリルの神様」に出てくるゴンという男の子です。
GSバンド「サリィの瞳」のボーカルで超ナル。
ステージネームは「瞳アラン」。
このバンドのメンバー描くのが一番楽しかった。
イラストコーナーに載せる前に、ここに載っけとこ。
a0128830_1554940.jpg


かっこいい人たちがどんどんいなくなっちゃってます。
元テンプターズ、元ジャガーズ、ストゥージズ、RC
マイケル・ジャクソン、ミッシェル....
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-07-23 01:42 | イラスト | Comments(0)

バースディ

a0128830_2342271.jpg

The Beatlesの「BIRTHDAY」。
いつ聴いてもリンゴのドラムは斬新。
ところで、Beatlesは初期の頃が特に、すごくスキです。
マージー・ビートが色濃くて、ガチャガチャしてて
青臭くて勢いがあってカッコイイ!!!

今日はお誕生日でした。
おめでとメールくれてありがとうね。嬉しかったよーん。
せっかくなので、もらったヒョウ柄のスキニーの筆おろしじゃ!と
近所のサミットに着て行こうと思ってたが、雨なのでまた今度。

The Beatlesの「BIRTHDAY」どころか
「殺しの烙印」のサントラをずっと聴いていました。

「曲がったネクタイを 気にして 死んだ......」

なんてダンディなんだ。
なんて......。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-07-21 23:32 | イラスト | Comments(4)

バンバン

ちょっと前に見た「探偵物語」の
2話の「サーフシティ・ブルース」のワンシーンが
すごく、ずっと頭に残ってて
仕事中そればっかり脳内へビロテでした。

家出娘でアフロでシャブ中トルコ嬢のリカちゃんが
遺産目当ての義母が放った手下・強田に射殺される時
銃口を向けられると、思わず手でテッポウ作って
a0128830_1122849.jpg

とやるんですよ。
(服とか覚えてないので適当です)
これがまた....かわいそうでね。
哀れでね。
ついつい描いてしまいました。
こうなったらもう、仕事どころじゃありません。
その義母に惚れて翻弄される強田も、これまた哀れなんだよね。
工藤の最後の言葉に、見ていたわたしも救われました。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-07-17 01:10 | イラスト | Comments(0)

掘り出しイラスト

a0128830_0152044.jpg


イラストのお仕事がどっちゃりこんで、締めきりが大体一緒とゆー
アンビリーバボーな状態でした。
最初のうちは多少あせりながらも、だれてくるとこういう
関係のないイラスト描いてストレス発散させたりしてたんだけど
週末はもう冷や汗たれまくり。
こんな状態のときにかぎってバンドのスタジオいれちゃってるし。
(のち終電まで居酒屋。先に帰るとバンドクビなんだよ...)
しかしなんとか締めきり間に合って、やれやれと思ってたら
出たよ....風邪と持病の貧血。
途中喉がすごく痛い時があって、でも気合いで乗り切った!
と思ってたら締めきり終わんのまってたのね。
なんてイヤなひとっ!
葛根湯飲んで、牛乳がぶ飲みして、1日半ぼけーっとしてたら
なんとか回復しました。
体重も減っておった。ラ...ラッキィ...。

そんなワタワタした中にも友達が無事出産したという
嬉しいメールが!よかったよ。
赤ちゃんの写真送ってくれた。しわしわちゃんだ☆

そんで今日ぶっちらかった資料だのなんだのを片していたら
出てきたのがこのイラストです。
こんなもん描いてるから仕事遅くなるんだろうがよ....。
多分七夕あたりに描いたものだと思われる。
ハートの狼煙を上げて織り姫を捜す彦星....のつもり....。
今年の七夕は晴れてよかったね。
あともうひとつ、掘り出しイラストを発見したので載せようっと。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-07-16 00:53 | イラスト | Comments(0)