ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

カテゴリ:日々( 306 )

もう11月

a0128830_16102586.jpg
昨日それも遅くに描いた絵。JK仮装のばばっちです。
ツインテールは描いててハマるな。
今日街に出たらクリスマス一色でした。
イベント盛りだくさんの年末。

おとといサイン会のアンケートと整理券をいただきました。
みなさま、たくさんメッセージを書き込んでくださってる…。
一枚一枚嬉しく読みましたっ❗️

本に描き入れるキャラクターの欄にも、マルしてバツして迷った跡や、
絞りきれずにたくさんマルしてくれてたり…
それがなんだか可愛くて嬉しくて、まいりました\(//∇//)\
できることならご希望のキャラ、全員描いて差し上げたいです。

ここでちょっとしたお答えをば…。

Q.百恵かわいいです。デカすぎませんか(笑)
A.百恵はもっとでかくなります(^-^)

Q.先生はSKAお好きなんですか?
A.大好きです!

Q.コミティアへの参加、ぜひお願いします!
A.はい!できるようがんばります!

Q.次はばばぞのをメイドにしてください。
A.ゴツいメイドさんになりそうですね…(; ̄ェ ̄)


キャラは断トツで渚が1番でした。
次点でマキとばばっちが並んだかな。


みなさま本当にありがとうございました‼️
次回更新は11/5です。
よろしくお願いいたします!






[PR]
by kobayashiyumio | 2015-11-01 16:09 | 日々 | Comments(0)

がんばります‼️

a0128830_15085454.jpg

サイン会のブースです。
にがくてあまい一色に飾ってくださいました。
かわいい!
ポスター欲しいな。
お客様が並ばれる外側の廊下も沢山飾ってくれたのに、写真撮り忘れ。

a0128830_15125572.jpg

孤独のグルメとツーショットだい!
a0128830_15142063.jpg
プレゼントも沢山いただきました。
もったいなくて使えないし、食べられないよ。
ありがとうございます!もう泣きそう。

ブログやメールやツイッターにおつかれちゃんコメントをたくさん頂きました!
ありがとうございます!
じつは小林今日から超修羅場に入りまして
お返事がたいへんたいへん遅くなるかと思います。
首を長めにお待ちいただけたら嬉しく思います。
すみません!
よろしくお願いいたしますm(__)m

[PR]
by kobayashiyumio | 2015-10-25 15:07 | 日々 | Comments(0)

サイン会終了しました!

a0128830_02095962.jpg

おくればせながら、本日のサイン会にご参加くださったみなさま
ありがとうございました!初めてのみなさまにも、いつも来てくださるみなさまにも
こうしてお会いすることができ、本当に嬉しかったです。
しかしながらわたし、緊張してかなり挙動不審でした。
きもちわるかったらすみません。
そしてたくさんのお手紙やプレゼントもいただいてしまいました。
ありがとうございます!大切にいたします。
今日から始まる原稿地獄を、今日のこの日を反芻しニヤニヤしながら乗り切ります!

サイン会を開催してくださった有隣堂横浜駅西口コミック王国のみなさま
マッグガーデンのみなさま
お世話になりました。ありがとうございました!
お花を贈ってくださった編集部のみなさま、ありがとうございました。



[PR]
by kobayashiyumio | 2015-10-25 02:22 | 日々 | Comments(2)

好きな画

a0128830_22591912.jpg
干し椎茸と昆布のだし汁を作るときの
この画がすきです。
旨味が目で楽しめるとゆーか、わくわくするとゆーか。
これは九州産のどんこさん。
丸くて可愛い。

ちなみにこれは主にお味噌汁用。
だし汁はジプロックコンテナの小さいのに小分けして冷凍して使ってます。


[PR]
by kobayashiyumio | 2015-08-26 22:58 | 日々 | Comments(2)

ハルバル

ハルバルファームのモデルの地、茨城の里美のあたりです。
田園と山と森が美しいところ。



a0128830_15484407.jpg

リンゴの木もたくさんありました。
冬は寒そうである。いや寒い。


a0128830_15491876.jpg

せっかく茨城にいったのに、お味噌にばかり気を取られてて
大好物の干し芋
を買ってくるのを忘れたのを今も悔やんでます。
また行こうっと。






[PR]
by kobayashiyumio | 2015-08-18 03:04 | 日々 | Comments(0)

花火大会

a0128830_03173349.jpg

今日はうちの近くでも花火大会やってました。
音だけ堪能しながら仕事してたよ。

小さい子の浴衣の帯が金魚みたいで可愛くて好きです。

花火は見れなかったけど、盆踊りは行きたいな。


[PR]
by kobayashiyumio | 2015-08-02 03:18 | 日々 | Comments(2)

そんなこんなで

原稿アップしましたん。
最新話68話は8・5の更新です。
ここまで次巻11巻に入ります。
はたしてばばっちは、あの頃に失ったものを取り戻せることができるのか?!

そんなこんなで、せっかくなのでこぼれ話を。
にがくてあまいに出てくる場所は、日本のどこかしらを取材し、参考にして描いてます。
ばばっちの故郷は福島県の会津。
その会津の、会津坂下町というところを参考にしました。
さかしたちょうではなく、ばんげまち、と読みます。
会津若松から30分くらい電車で行ったとこにあります。
あくまで参考なので、まんまではないよ。
ちょっと自然豊かにして描いてます。
朝夕のラッシュには高校生が多いとか...
こういったのもひとつの目安です。
a0128830_23303488.jpg

坂下の只見川。
ハンド部とヤンキーが対決して
コロッケ屋のおっちゃんに怒られたとこ。
川の様子がきれいでした。
木立とか草の茂り方とか...。
足立区の綾瀬川のほとりで育ったわたしにとって
もうこれは憧れです。
こうでなくっちゃ、せっかくの川。美しい。

a0128830_2346537.jpg

作中にはでてきてませんが
鶴ヶ城の天守閣から望んだ会津の街並み。
曇天女のわたしには珍しく
この日はおっかないくらいの晴天でした。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-07-31 23:51 | 日々 | Comments(0)

成田山

a0128830_21581949.jpg

ひさしぶりに成田山にお参りに。
雨上がりの蝉の声が風流でした。
でもお寺さんより路地裏に夢中。

幕張SA(下り線)の野菜直売コーナーがすんごくよかったです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-07-04 22:05 | 日々 | Comments(2)

父の日も母の日も

a0128830_9465239.jpg

今年は何も言わずにスルーしてしまいました。
原稿終わったらプレゼント持って遊びに行こう。

毎年悩むのは父への贈り物です。
母はなんとかなるんだが、父はなかなか難しい。
プレゼントあげるとすごく喜んでくれるので
コレがまた悩むひとつの要因なのだ。
去年はたしか、水泳用のバッグが欲しいとゆーので
L L bean(つづり合ってるかな)のトートバッグにしたんだけど
チャリのカゴにフィットしないとのことで
お買い物用エコバッグとしてつかってるらしい。おいこらじじい。

むずかしいよ、男は。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-06-22 09:53 | 日々 | Comments(2)

よく寝た

はー6月。
5月はなんだか忙しかったです。
昨日はよく寝て、今日も家と仕事場掃除して
ちょっと仕事して昼寝して、ビール飲んだ。
寝不足の余波で腸がイタイタなので、今日は控えめに...

もちょっとだけ、だらだらしたいものだのう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-06-02 21:08 | 日々 | Comments(2)