ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

カテゴリ:日々( 306 )

本年もありがとうございました

a0128830_23145844.jpg

本年も『にがくてあまい』をありがとうございました!
今年もめいっぱい描くことができて幸せでした。
大阪でサイン会も開いていただいたし
たくさんの方に出会えてもうほんとにほんとに....。

2015はとうとう10巻というアンピリーバボーな巻数に
到達するわけでありますが
自分でもびびってます。
がんばります!

がんばるって言葉すき。
濁点がふたつ入ってて力が入るからです。

2015はそうそうにお知らせできるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

みなさまよいお年をお迎えください。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-12-29 23:23 | 日々 | Comments(2)

ふりむけば2014

a0128830_0524656.jpg

今日街にでたら、年越しモードまんまんであせりました。
もうみんな2015にむちゅう。
ので、お正月用(そして自分専用)のお酒を買ってみた。
洋梨の日本酒だよ。
仕事もろかぶりのお正月にすこしでも潤いを....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-12-27 01:00 | 日々 | Comments(0)

しゅらばとつにゅう

年末進行とかではないですが
シュラバマラソンにとつにゅーです。

クリスマスだってゆーにさ....。
クリスマスだってゆーにさ....。
クリスマスだってゆーにさ....。

最近クリスマスはすっかりコイツらと過ごしてる。
a0128830_1184497.jpg

胃もたれしないケーキつくってくれよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-12-23 01:25 | 日々 | Comments(0)

戦場のクリスマスリース

a0128830_10495454.jpg

小さい頃に母みちこが作ってくれたクリスマスリース。
これから修羅場と化す職場を
明るくしてくれることでしょう!

ぜんぜん原稿進んでないんだけどねっ。

クリスマスとかお正月とか、この時期大好きなんだけど
ここ数年浮かれたこと(パーチーとかさ)なんもしてない。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-12-17 10:56 | 日々 | Comments(0)

ねんがはんこ

a0128830_0415230.png


郵便年賀.jpの「手作りはんこ作成ツール」でつくったよ。
かわゆい。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-12-11 00:44 | 日々 | Comments(2)

夕の空

a0128830_0535221.jpg

小さいけど、うちから見える富士山。
この季節は夕方の空が本当にきれいで
いつまでも見てしまってます。

富士山の手前に東京タワーがあって、横をむけば
スカイツリーがある。

うちいろいろ見える。

ディズニーの花火も毎日あがっとる。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-12-10 00:57 | 日々 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

a0128830_18433662.jpg

エステティシャンの妹からクリスマスプレゼントをもらいました。
PAO
口許の筋肉を鍛え、たるみを予防するという健康器具であるが
くわえた写真を見る限り、エロいおもちゃにしかみえない。

くちびるでくわえて、首をふること30秒。
きついがな!

きついがな!

どんだけゆるんでんだ、おれの口許。


しばらくこのエロ器具にお世話になってみます。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-12-07 18:55 | 日々 | Comments(4)

忘年会

アシさま達と忘年会@神楽坂。
飲んで呑んで食って喰って楽しかった。

今ネーム2本作成ちゅう。
あいかわらずできなくて、落書きに逃げとるよ。

あ、健康診断の結果はほぼ異常なしでした。
要治療はひとつ。
やはり貧血。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-12-03 21:18 | 日々 | Comments(2)

師走だね

はやいなー。

年末年始のスケジュールを整理して
鼻血ぶーです。
ひでぶです。

従順なコピーロボット欲しいずら。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-12-02 14:28 | 日々 | Comments(0)

茨城栃木

こちらの方面へはなんどか訪れてはいましたが
レジャー半分の泊まりでいくのははじめてだったので
前の日からかなりうかれてました。
a0128830_12215464.jpg
ブッシュドノエル

9日の茨城は雨の予報で、行く前はたいそう悲しかったですが
道もお店も観光地も空いててかえってよかった。
いつも取材はロケーションを捜しながらばたばたです。
重そうに生ってるりんごの木が可愛かったな。

a0128830_1223310.jpg

今回のお宿は鬼怒川温泉。
川っぺりの半露天の内湯つきの部屋。
お風呂はいりまくった。
a0128830_1223594.jpg
夏や初秋は蛾くんの天下なのだろうなきっと....。

川の流れる音がここち良いです。
a0128830_1228233.jpg

紅葉もみごとでした。
親子の猿と目が合ったとだんなさんがいっていた。
わたし会えなかった...。
a0128830_12293486.jpg

宿をでてから、中禅寺湖へ向かい、さらに半月山へ。
ここは好きな場所です。
いつもいくと無音無風でこわい。

そのあと東照宮へ。
小学校の時から、もう何回行ってんだか。
相変わらず猫寝てるし猿聞いてねーし。
陽明門工事中だし!
でも唐門(大好き!)あいかわらず美しかった...。

a0128830_1224438.jpg

1日目、取材の合間に購入したお味噌と赤とうがらし。
唐辛子きれいです。
まだ半生で、香りも辛さもすごくいい!
今回は野菜はほとんど買えなかったので、また行きたいなー。


【おまけ】
a0128830_12232731.jpg

ここのお宿、なんとナノケアがあった。
もちろんやりまくった。
いいですぜ、コレ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-11-11 12:57 | 日々 | Comments(0)