ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

カテゴリ:レシピ( 76 )

75話レシピ『納豆とアボカドのそば粉ガレット』

a0128830_18495153.jpg

最終回75話のレシピ『納豆とアボカドのそば粉ガレット』です。
いつもほざいてますが、これはめちゃくちゃ美味いです!
鉄板のわさびマスタード醤油ソースが
アボカドにかかってるところで
もう80%失敗はないのですが
和のもの尽くしなら
納豆とそば粉にも絶対合うと思って作りました。
ほんのりゴマの味がするルッコラも加えて最強です。
わりと濃い味のわさびマスタード醤油ソースをプチトマトの酸味が
抑えてくれて、飽きが来ません。

ぜひぜひ試してみてくださいー。

『にがくてあまい』のレシピ本が5月半ばに発売予定です!
こちらもぜひぜひよろしくお願いいたします。
[PR]
by kobayashiyumio | 2016-04-08 19:01 | レシピ | Comments(0)

74話レシピ『ポパイの蒸しケーキ』

a0128830_14533318.jpg

74話レシピ『ポパイの蒸しケーキ』です。
優しい甘さで、もっちり美味しいお菓子です。
黒豆やと豆乳クリームを添えても美味しいです。
ど貧血のわたしにもすごくいい!これ!


そしてここでお知らせふたつほど...


『にがくてあまい』コミックス12巻の発売が
5/14(土)に決まりました!

イベントや購入特典などに関しては決定次第、改めて告知させていただきます。

そしてそして....

なんと『にがくてあまい公式レシピ本』の発売が決定しました!
作中に登場した数々の料理を収録した初の公式レシピ本が
5月中旬頃に河出書房新社さんより発売予定です。
また詳細は分かり次第お知らせいたします〜。


どうぞよろしくお願いいたします!

a0128830_15142766.jpg

かわいいふたり。
[PR]
by kobayashiyumio | 2016-03-06 15:12 | レシピ | Comments(0)

73話レシピ『パクチーとトマトの塩焼きそば』

a0128830_1424222.jpg

74話レシピ『パクチーとトマトの塩焼きそば』です。
これは...美味しい!
いつもうまいうまいいってますが、まじでおいしいです。
パクチー好きにはたまらんよ。

ぜひぜひつくってみてください!
[PR]
by kobayashiyumio | 2016-02-13 14:29 | レシピ | Comments(0)

72話レシピ『あまからみぞれ餅』

a0128830_2344292.jpg

72話のレシピ『あまからみぞれ餅』です。
大根おろしってすごいよね、と担当さんと
盛り上がった覚えがあります。
もうこのおろしと海苔がね...
日本人の心をくすぐるんですよ、心を。

ぜひぜひお試しあれ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2016-01-12 23:08 | レシピ | Comments(0)

71話レシピ『カリフラワーと干し椎茸のじゃーじゃーうどん』

a0128830_1422295.jpg

71話のレシピ
カリフラワーと干し椎茸のじゃーじゃーうどん』です。
カリフラワーの食感と味が好きなので
めちゃくちゃ俺得メニュー。
干し椎茸もいい味だしてくれてます。
上に散らした小ねぎがさっぱりとしていくらでもいけます。
食べすぎ注意。
ぜひぜひつくってみてください!
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-12-10 14:27 | レシピ | Comments(0)

もう12月

a0128830_11442820.jpg

ご無沙汰してしまっております。
すみませんすみません。
告知もレシピも乗っけてなかったですね。
70話レシピ『いちじくと大根の天ぷら』です。
a0128830_08454.jpg

衣は米粉。
しかしいちじくって、なにしてもおいしいな。
大根も天ぷらはあまりきかないけど、とてもおいしいんですよ!
いちじくも大根も、塩によく合う、お酒も進む。

そんなこんなで、気がつきゃ師走。
12月の更新は7日です。
もう少々お待ちくださいまし。

よろしくお願いいたします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-12-05 11:49 | レシピ | Comments(0)

番外編レシピ『柿とさつまいもの豆乳マヨサラダ』

a0128830_23352679.jpg
番外編レシピ『柿とさつまいもの豆乳マヨサラダ』です。
これは本当に美味しいです!
毎回何かしらにこのセリフを言ってるような気がしますが....。

なんといっても柿の上品な味と甘さがポイントです。
柿の美味しさに気づいたのは恥ずかしながら最近なんですが
気づいたらもう大変。
この気品溢れる甘さを、余すことなくいろいろな角度から味わってみたいと思ってしまってます。

柿、やばし。



[PR]
by kobayashiyumio | 2015-10-08 23:41 | レシピ | Comments(0)

69話レシピ『ビーツのリゾットとビーツとバナナの豆乳ジュース』


a0128830_20081430.jpg
遅ればせながらですみません。
69話レシピ
ビーツのリゾットとビーツとバナナの豆乳ジュースです。
後ろに醤油とごま油と炊飯器の幽霊らしきものが写り込んだので
ぼかしてあります。

ラブリーピンクのかわいい料理。
でも味は意外とあっさりしてます。
そして栄養豊富。
日本では気軽に売ってないのが玉にきずです。
見つけたらぜひぜひ試してみてね。

10/5更新の『にがくてあまい』は
10pのショート漫画の特別編です。
お料理はもちろんちゃんとありますので
楽しんでいただけたら嬉しいです。

あとちょっとしたお知らせもあります。

よろしくお願いいたします!


[PR]
by kobayashiyumio | 2015-10-02 20:58 | レシピ | Comments(0)

68話レシピ『ドライカレーと豆苗とザーサイの胡麻サラダ』

a0128830_22533443.jpg
68話レシピ
『ドライカレーと豆苗とザーサイの胡麻サラダ』です。
美味しいです。
カレーはかなり辛くしました。
入れる野菜は、ここでは入れてないけど
ゴボウでもだいこんでもレンコンでも
きっとなんでも美味しいです。

そして豆苗!
豆苗はほんとにほんとにほんとにほんとにすごい。
パスタや炒め物やお弁当に毎日のように作って食べてますが
飽きないんだよ。
ザーサイとの相性もばっちりです。
お値段もお手頃。
ぜひぜひ作ってみてね。






[PR]
by kobayashiyumio | 2015-08-08 23:29 | レシピ | Comments(0)

67話レシピです

a0128830_11134446.jpg
67話レシピ
『アスパラの春巻きとアスパラと新ごぼうの和風パスタ』
です。
名前が長いね。

アスパラをピーラーでパスタと同じくらいの細さにするのは
某トラットリアで食べたランチを真似してみました。
ささがきごぼうと相まって、食感がすんごくいいです。
おいしいです。

アスパラの春巻きも、揚げただけなんですが
塩いらずのおいしさ。このままいくらでもいけます。

アスパラおいしいな〜。
アスパラおいしいな〜。

ぜひぜひ作ってみてみてね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-07-11 11:20 | レシピ | Comments(0)