ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

カテゴリ:レシピ( 76 )

66話レシピ『トマトのライスコロッケ』

a0128830_13362123.jpg

66話レシピ『トマトのライスコロッケ』です。
美味いです。
どちらかといえばビールのつまみ方面のお味です。
強めの塩のトマトライスがいいんだな。
もちろん塩を控えめにして、ケチャップでたべても美味しいよ。

ちなみにばばっち同様わたしも揚げ物めっちゃくちゃ苦手です。
油はねるといたいじゃん。
そしてなんでか揚げ物が水っぽくなるんだよな。

今回のコロッケ屋のおっちゃんのくだり、描けてよかったです。
この話描くまで、連載続いていてよかった〜。
(最近こればっかだな)
おっちゃんはなかなかタイプです。

今回なぜだかみんな野球してます。
a0128830_1336529.jpg


下絵がんばり鱒。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-06-16 13:45 | レシピ | Comments(0)

再掲載/65話レシピ『レモンプリン』

画像間違えてのせてた!
すみません。
再掲載です。

a0128830_2113787.jpg


大変大変おそくなりましてすみません。
65話のレシピ『レモンプリン』です。

実はこのレモンプリン、ずーっと気になってたお菓子でした。
前に観た、イタリアはアマルフィが舞台の映画に出てきたもので
先日食する機会がありまして、それがあまりに美味しくて
登場させちまいました。

レモンプリンと一口に言っても、作る人によってバリエーションがすごくあるので
もっとたくさんのレモンプリンを食べてみたいです。

このレモンのシロップ漬けは大好物で
家にあると1日もたないくらいです。
苦さがたまらんの。

無農薬のレモンをみつけたらぜひぜひつくってみてくださいまし。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-06-02 15:44 | レシピ | Comments(0)

64話レシピ『油揚げのピザ』

a0128830_13584688.jpg


64話のレシピ『油揚げのピザ』です。
ソースは和風トマトソースとバジルソースの2種類。
油揚げって焼くとカリッとしてうまいんですよね〜。
その上にソースと野菜をたっぷりのっけて
ぱくっとね053.gif

a0128830_1359358.jpg


ソース2種。
余ったのでパスタにしました。
めっちゃうまでした。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-04-11 14:02 | レシピ | Comments(0)

63話『大和芋のとろろ鍋』

a0128830_1539758.jpg

重ね重ねいまさらですみません。
63話のレシピ『大和芋のとろろ鍋』です。

これはもう、美味しいわ食べごたえあるわで大満足。
ほんとーに美味しいです。
じねんじょだと、もっともちーっとなるかな、きっと。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-04-05 15:42 | レシピ | Comments(0)

62話レシピ『パースニップとにんにくのポタージュ』

a0128830_1534129.jpg

すっかり失念しておりました。
すみません。

62話のレシピ『パースニップとにんにくのポタージュ』です。
いがいとさっぱりしてて美味しいです053.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-04-05 15:37 | レシピ | Comments(0)

9巻ペーパー『桃とトマトの冷製パスタ』

a0128830_1530543.jpg

9巻のペーパー、まだ載っけてなかった。
今更すぎてすみません。
『桃とトマトの冷製パスタ』です。
簡単で、見た目も可愛くてすてきな一品です。
.....桃いま売ってないね。
ごめん!
季節になったらぜひ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-02-03 15:34 | レシピ | Comments(0)

61話レシピ『パースニップとバターナッツのロースト』

a0128830_20145759.jpg

61話レシピ『パースニップとバターナッツのロースト』です。
パースニップは美味しいけど、ちょっとくせがあります。
このくせがいいんだなあ。
バターナッツはもう文句なしに濃厚で美味い!

レシピではこのほかにクルミを入れましたが
パンプキンシードがのこってたので、コレも入れたら
うまかった....。

a0128830_20192333.jpg


切って焼くだけで簡単レシピです。
ぜひぜひ〜。

このでかいバターナッツは葉山産です。
島かぼちゃと書いてありましたが、店員さんに聞いたら
バターナッツですと言っとった。
雑種か?
でも味はまぎれもなくバターナッツでした。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-01-21 20:25 | レシピ | Comments(0)

60話レシピ『れんこんと干し椎茸の塩きんぴら』

a0128830_1838245.jpg

60話レシピ『れんこんと干し椎茸の塩きんぴら』です。
母レシピをちょこっとアレンジしたものなの。
うまいです。
れんこん大好き!

小さい頃は、甘いれんこんのきんぴらが好きだったな。
いずれにしろれんこん大好き!

ぜひぜひ作ってみてください。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-12-07 18:40 | レシピ | Comments(0)

59話レシピ『柚子の和風ナポリタン』

a0128830_06523.jpg

59話レシピ『柚子の和風ナポリタン』です。
ナポリタンにレモンをかけて食す派なので
その応用みたいなものですな。
うまいです〜!!
めちゃくちゃ美味いです〜!
柚子ばんざい。

ところで先日、初マンモグラフィーやってきました。
痛いことはいたかったけど
聞いていたほど痛くはなかったです。
「貧乳だからだよ」と巨乳に言われました。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-11-08 00:10 | レシピ | Comments(2)

58話レシピ『海苔の佃煮とかぶの葉の常備菜』

a0128830_234015.jpg

おそくなりましてすみません!
58話のレシピ
『海苔の佃煮とかぶの葉の常備菜』です。
簡単で美味しいお気に入りレシピです。

海苔の佃煮は、山椒をきかせてあり
ほんとに美味しい!おいしいの!
かぶの葉のも、このまま酒のつまみにもいいです。
ぜひぜひ試してみてくださいまし。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-11-02 23:07 | レシピ | Comments(0)