ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

カテゴリ:レシピ( 76 )

くりぃむイチゴ

.....これまた懐かしい、某えっち漫画のパクリです。
今回のレシピ・濃厚甘酒クリームです。
a0128830_16221882.jpg

これ、めっっっっっちゃ美味い!
市販のコンデンスミルクは甘過ぎでキンとするし
結局その味しかしなくなってしまうから苦手だったんですが
コレはイチゴの味も香りも消さずに美味しくしてくれる。
イチゴだけじゃなくて、パンやクラッカーにつけても
美味しいですぜ。
ワインのかわりにブランデーエッセンスやバニラエッセンスでも
いけます。
ぜひぜひお試しあれ!
わたしは、甘酒のチョイスを2回ほど間違え失敗したので
濃縮タイプの糖度の濃い玄米甘酒をがんばって探して選んでねっ。

イラスト&漫画の〆切でキリキリ舞ってます。
余裕あったはずなのになんでなんだろう。
体力も精神も鍛錬がたらんのだ。きっと。

「にがくてあまい」読んでくれてありがとうです!
ホントにホントに嬉しいです。
ただいま7話作成中。
こんな漫画ですが、よろしくおたの申します。
a0128830_1638574.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2010-04-13 16:45 | レシピ | Comments(0)

もちもち大根餅

a0128830_63888.jpg

しゃれのような今回の「にがくてあまい」レシピです。
簡単でなおかつうまい!
大根なだけに、さっぱりしてるのもいい感じ。

佳境です。お仕事。
サッチモばかり聴いています。
好きでよく聴いてはいたんですが、なぜか再燃。
とくに「サッチモおじさんのララバイ」がよくてよくて.....。
寝るまえに必ず聴いてるよ。
頭冴えちゃって寝れないんだけど...041.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-03-17 06:50 | レシピ | Comments(0)

野菜餃子の巻き

a0128830_4522832.jpg

ちょっとこげてますが....
にがくてあまい4話のレシピ「油揚げ入り野菜餃子」です。
はっきりいって、これめちゃウマ!
自分でこさえてびっくらした!
この「油揚げ」というのが今回のMVPです。
餃子に肉なんて必要ないじゃん!!って思ったよ。
みなさん、けっこう皮つくるの大変だけど
ぜひぜひ作ってみて下さい。
ホントに美味しいからっ。

昨日は5話の原稿渡しと次回の話の打ち合わせ。
場所は昭和初期を思わせる粋な喫茶店。
昼間っから、自分の家状態のシルバーグレイが沢山いました。
趣味人なのかな?
次回からは新展開です。ニューフェイスも出てきます。
ネームめちゃめちゃ悩むだろーが、がんばる010.gif
アンケートやコメント、ありがとうございますっ!
嬉しくて涙出そうです。

そんなこんなで今日は草津へ行ってきます。
今の今までイラスト作業。死ぬ気で終わらせ今の時間。
9時半に上野なのですが今日はまだ寝れないので
(しかも旅支度なんもしてない)
....もういいや。新幹線で寝よう。
駅弁が楽しみです。
ところで草津ってどこらへんなのか
未だにわかっておりませぬ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-02-18 05:14 | レシピ | Comments(0)

そうだ写真があったんだ

a0128830_18105757.jpg

「にがくてあまい」なかなか好評のようで
嬉しいです。
感想もきけて、テンションあがりました。
ありがとうございます。
もっと面白いものにするよう
がんばらねば。

a0128830_17571340.jpg

これこれ。
左のしろいボウルからすり鉢にうつした直後のショット。
じねんじょ後を濁さず。

そういや、3話の作画前は
じねんじょが手に入らなくて困ったっけ。
年末にはあんなに出回ってたのに。
近くのマーケットにはまずなかったよ。
で、仕方ないので千葉は房総まで遠出。
市原SAにあった!
太めちゃんでうねうねのが¥900。
高いんだか安いんだかわかんないのだが
とりあえず美味しかったデス。
じねんにうまい!

風邪引いて良くなってまたぶり返しての日々。
ライブハウスの控え室がまたさぶくてねえ。
お便所和式でさぶくてねえ。
さぶいけど、ビールのんじゃうんだよね....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-01-13 18:15 | レシピ | Comments(0)

たかきびのキーマカレー

a0128830_1411113.jpg

YahooComicにただいま掲載中の「にがくてあまい」の
2話に出てくるたかきびのキーマカレーです。
自作だよ。
作ったのは2話を作画する前です。
おもってたよりも、簡単にできたのでびっくり。
そしてすっっっっっっげえ美味い!
たかきびは穀物なんだけど、見た目はひき肉そのものである。
世の中知らないことがまだまだ沢山あるなあ。
a0128830_141279.jpg

上の写真はタマネギとたかきびを炒めたもの。
これを丸めればハンバーグできるよ。
食感ももちもちでブチブチしてて...
ブラボー穀物!
こんなもん、かっこいい公達に作られたらイチコロです。

昨日は大量に作った野菜スープに押し麦いれて食べたよ。
うまいのね、これがまた。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-12-26 01:55 | レシピ | Comments(0)

今日は寝る!

a0128830_1122446.jpg

締めきり2日破って、「にがくてあまい」の2話やっと脱肛!
脱肛は地獄の痛さらしいです。
担当様遅れてごめんなさい。
なのにカボチャイモパフェごちそうさまでした。

しかし今回はきつかったなあ。
1日プラス2泊3日、妹・きょこんにお手伝いに入ってもらった。
洗いもんしてくれるし、買物いってきてくれるし
いいパシリ妹である。
RED BULL、最後のほうには一日に一体何本のんだんだろう。
眠くてホントに眠くて眠くて、何かに殺意すら覚えたもんです。
さあ、3話目の原稿は年末進行で、すぐに取りかからな間に合わん。
今日は寝て、また明日からがんばる。

2話目は12月中旬くらいに掲載予定です。
主人公・マキが野菜嫌いになったわけや
イケメン美術教師・渚の過去の片鱗が1ミクロンくらい出てきます。
お料理は「高きびのキーマカレー」
コレは本当に美味しい!
上の写真は、今回1話ででてくる「冬野菜のミレットスープ」です。
これもめっちゃくちゃ美味かったよ!押し麦がたまらんよ。
もちろん自作です。
a0128830_1331045.jpg

ヨーグルトをなめてるシャバ。
胸毛が生くりぃむのようできゃわいいの053.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-11-19 01:36 | レシピ | Comments(0)