ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

カテゴリ:らくがき( 18 )

眠いがネーム...

a0128830_11262675.jpg

ネーム2本.....。
終わらせないと来年がこない。

10巻のカバーはなんとなく決めた。
担当さんになんといわれようと
ゴリ押ししよう。

ところでゴリ押しってなんだ?
ゴリラ押し?
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-12-08 11:31 | らくがき | Comments(0)

純とあっくん

a0128830_14211864.jpg


いい夫婦の日(11/22)にアップしそこねたイラスト。
こうみえてもばばっちは既婚者です。

今年いっかいくらい会津にいきたかったな。
温泉に行く計画だけはたててたんだが無理だった。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-12-02 14:23 | らくがき | Comments(0)

雑誌『EDEN vol.1』の情報がアップされとります

a0128830_13085580.jpg

ネームできない。
できないよー。
しかし正月の三が日にfaxとかは避けたいので
なんとかせねば...。
とかいって、今年の元旦そうそう担当さんと電話してたわたし。


1/14発売の『EDEN vol.1』。
サイトにいろいろアップされてます

よろしくおねがいたします!



[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-27 13:21 | らくがき | Comments(2)

年末のにおい

a0128830_20104481.jpg
今日はダンナさんの都合で朝6時に起きたのだが
まっくらでした。
じょじょに空が明るくなりなんだかオトク気分。

きのうのイブは納品と打ち合わせの後
担当さんと作家さんとこじんまり忘年会。
編集部に行く前に寄った有楽町は、クリスマスの飾りと
道行くカップルでめっちゃキラキラしてました。
ああ〜好きだ、こういう浮かれポンチな季節。
そして街は年末のにおいがしてきた!
毎年言ってるがアメ横のあのモッシュにまみれたい。

原稿も終わり、8巻のカバーのラフもオッケーでたので
次回の原稿のネーム。
年内中にはあげなきゃならん。
2013年最後のふんばりどこだが
頭の中はまっちろです。
今年は(も)大掃除むりだ...な...。

あと年賀状。
どうしよう午年。

おとといの夜から『人生は上々だ』が
頭の中をかけめぐってます。
クリスマスソングではなく.....。

[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-25 21:01 | らくがき | Comments(2)

はわわわ

a0128830_00515990.jpg
ファンなのでつい...。



やることおおくて整理できなくて迷走ちゅう。
あしたは朝イチで整体にいってきます。




[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-20 00:57 | らくがき | Comments(2)

さくがちゅう

a0128830_17533022.jpg
このニッキのなかで
いったい何回このタイトルをつかったことか。
作画中です。
作画以外なんもしてません。
なのでかくようなことがなにもない....。



かぶがうまい。



そのくらいです。



なにで描いたかわすれたがらくがき発見!
なんだか恥じらってます。
ばばっちのケツでもみてるのでしょうか。


そだそだ次回の更新は
2014年1月20日です。
その次は2月5日です。
1/5はお正月で更新はないらしいだよ。

ちょっくら間が空いちまいますが
新創刊の雑誌『EDEN』(2014年1月14日発売)に
読み切りを描きましたので
そちらで楽しんでいただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。




[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-11 18:12 | らくがき | Comments(0)

返事まちに寝グセのおっさん

a0128830_1891545.jpg

ネームの返事待ちにおっさんを描いてました。
あとフライングして扉絵。
わたしの担当さんは、早くお返事くれるからほんとにたすかる。
ネームは直しなくおっけいでしたん。よかったん。

風邪ひいた。
葛根湯のんでがんばります。

レシピの材料買いがてら寄った東京駅のブランジェ浅野屋
シナノスイートのアップルパイが黄金のように
ぺかーと輝いていたので引き寄せられてしもた。
すんごーく美味しい。
中身もうまいが、外身(パイ部分)がまたうまい!
浅野屋は軽井沢で食べるのとこっちで食べるのと
若干感じがちがうな、と思ってたのだが
気のせいだったかな。
いや、空気のせいかな。
浅間山のふもとと荒川(下流)のほとりとじゃ....な。

食い意地はってるので
風邪すぐなおるね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-11-11 18:33 | らくがき | Comments(2)

9月だよ

a0128830_2302114.jpg


年末すぐきそうだね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-09-01 02:36 | らくがき | Comments(0)

取材とか

高速をみゅーんと走って、取材にいってきました。
彼とうまくいってない妹の車でユーミンを聴きながら。
「寂しいからってあんまり飛ばすなよ」
とやさしくいったら
「うるせえよ」と言われました。
ちなみに妹の好きな曲は「DESTINY」
中島みゆきなら「ひとり上手」

a0128830_20495181.jpg

紙と鉛筆とインクのチェックで描いたらくがき。

さ〜地獄の作画ちゃん。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-06-11 21:07 | らくがき | Comments(3)

花粉こわい

a0128830_12302439.jpg

昨日の午後の空にはびびりました。
7階からみた外は真っ白にぼやけてて
なんか吹き荒れてるしで恐かった。
外にいただんなさんは、空が黄色だったといってたな。

金曜日からの花粉の猛攻にヤル気をそがれて
こうして落書き。
金曜日はほんとにひどかったな〜。
朝から晩までくしゃみして咳して鼻かんで
しまいには奥歯が痛み出してまじでシヌ思い。
もーダメら!と机を放棄してテレビつけたら
WBCが手に汗握る展開。
ピッチャーのおしりばっか見てたら
落ち込んだ気分が徐々に回復053.gif
(気分が揚がったところでハナは止まらんが)
思わぬ眼福に預かりましたん053.gif

しかしネームがぜんぜん進まん。
全国の杉の木ぜんぶひっこぬきたい007.gif



とっつぁんが〜!!
また名優がひとり....。
ご冥福をお祈りいたします。
いい夢みさせてもらいました。
ありがとうございました。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-03-11 12:56 | らくがき | Comments(2)