ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

カテゴリ:らくがき( 18 )

さてさて

眠れなくなっちゃったので
ホットワインちびちび飲みながら描いたもの。
a0128830_11384515.jpg

描くのがたのしい。
酒が入ると崩壊する新キャラ・ギルバート。

もう僧侶コスしかない。
a0128830_11391690.jpg

この新婚エピソードで渚やギルバート同様
ばばっちの髪型も変化するはずだったが、今回は見送り。

おもろいのでまたいつか。
a0128830_11394861.jpg

デビューしたてのアイドルってみんなこんなような
表情してませんかい?



そんなこんなでペン入れだ〜。
2月はみぢかい!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-02-23 11:56 | らくがき | Comments(0)

いろいろ

ちょっと前に眠くなるまでチンしたワインちびちびしながら
らくがきしたもの。
ネームしてると脳が煮え煮えで
寝れなくなるのです。
a0128830_0341495.jpg

↓刈り上げにしちゃったところで
これからどうしよう。
a0128830_0383199.jpg

↓走っておっかけて暗殺するシーン(だっけ?)
 が好き。
a0128830_0355427.jpg

↓復元した顔をみてみたい。
 しかしなんか違うな....。なんか足りない?
a0128830_0364430.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2013-02-07 00:45 | らくがき | Comments(0)

おわらん

a0128830_294665.jpg

原稿が、単行本作業がおわらないです。
救いはコーヒーがうまいこと....かな。
クリスマス気分を味わいたいので
クリスマスソングをBGMに作業してまっす。

ケーキをどかっと食いたいっ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-12-05 02:18 | らくがき | Comments(7)

今年はあとさんかげつです

バカですみません。
前記事のタイトルていせい。
今年はあと三ヶ月ですね。
a0128830_191131.jpg

ネーム待ちで描いてたイラストだよ。

まいにち作画。
むーん。

今日蝉とカナブンを見た。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-10-04 19:15 | らくがき | Comments(2)

今年もあとにかげつじゃん

ネームの沼でドジョウ捕獲に勤しんでいたら
10月も3日。
はええな〜。

やっとネームおわった。
でももう時間がないので、本当に時間がないので
がっしがし進めなきゃ。
今回P数が多いのだ。

ネームの返事待ちは相変わらず恐いのです。
何年たっても慣れません。
すげーマイナス思考になる。
あげく持病のはらいたが出てくるので
読み切りのプロットやったり、イラスト描き散らしたりして
気を紛らわせる.....
んだけどなかなかうまくいかない。
a0128830_1261284.jpg

そんななか描いたらくがき。
早くコート着たいな、なんて思ってさ。
ネームでばばっちばっかり描いてたせいか
最初はいつもの渚が描けなくて
ふたりのハーフみたいな、目つきの悪いばばっちになった。
しかしこれはこれでなかなかいい男。(消しちゃったけど)

今朝今回のレシピの材料が到着。
ご当地からやってくるので、手描きのレシピ集やうんちくが
一緒に添えてある。
これがまた嬉しいんだな。

さーおいしいのつくるぞー。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-10-03 12:42 | らくがき | Comments(0)

ベッドにばかりいるの

a0128830_292310.jpg


あんまり似てないかもだ。
三白眼と口許....というか唇が劇的にキュート。
『ベッドにばかりいるの』はフラワーメグの曲名です。
この歌かわいいんだ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-05-12 02:25 | らくがき | Comments(0)

地獄のいっちょめ

a0128830_1432012.jpg

そんなこんなで、ネーム出来まった。
大きな流れは問題なくオッケイ。
あとは詰めたり足したりでメリハリを整えてって感じで...。

あ〜....よかったよかった。
あ〜よかったよかった。
よかったよかったよかった。

ネームの返事待ちは、未だに慣れないし恐い。
明日から地獄のにちょめの作画です。
今回の31話はページ数が多いので大変だ。

新宿紀伊國屋さまのサイン本は、12日の時点で
すでに完売してしまっていました。
あんなに描いたのに...は、早い!
こんなに本を汚してしまって大丈夫なのかな〜なんて
ちょっと不安だったので、めっちゃうれしいです。
ご購入いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました053.gif
また描きにいく予定ですので、その時は報告しますね〜。

もう5巻の話をしてる。
『ZERO ONE』が3月にでたから、余計に早く感じるよ。
5巻は何色になるんだろーか。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-04-15 02:09 | らくがき | Comments(2)

2月は短いんだ

a0128830_1021658.jpg

きのう終わらしたイラスト作業、大変だったよーん。
首こって、だるくなるというの、初めて味わった。
こんつめて描いてたからっていうより、もっと精神的なもの
(絵、いいかげん下手だなコノヤローとか、なんでもっと早く
描けないんだコノヤローとか、「集中力10分弱」って
シャバ以下かよコノヤロー....とかいった、いつものヤツ)
からきてるような、いやーな感じがするんだねこれがまた。
ちなみにシャバは、おやつが欲しい時
15分や20分は軽く粘ります。
おやつを凝視する集中力はすごいです。

でも終わってほっとしたのでヨシです。
よいものができそうなので、うれしいな。

で、きのうからコピックの芳香にラリりながら
色紙かきかきです。
京都〜大阪の書店様にご挨拶に行く時お渡しするのだ。
5日に行く予定なのに、まだ全然終わってないんだが...。
京都は神社仏閣まわりしたかったんだけど、無理そうだなあ。
せっかくなのにな。
さぶそうなので、背中にカイロ貼って行きます。

2月は1月以上にばたばたしそう。
確定申告もきやがりやがったし...2月は短いんだ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-02-03 10:37 | らくがき | Comments(0)