ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋服の誘惑

a0128830_2131503.jpg

秋冬の服が欲しいです。
ジャケットにチェックのスカートに革ジャンに...。
きりがない。
買って今すぐ着たいです。

帝国ホテルのバイキングsalに
実家の父母妹とダンナとわたしでランチにいきました。
このメンバーではもう何回ここに来てるかな。
salはすごく美味しいし、居心地いいし、気軽でお手軽で
スキです。
今回は母の日父の日、誕生日、快気祝いを兼ねて。

ここでもやっぱり秋服がディスプレイされてた。
仕立てのよい厚めのジャケット.....素敵。
街のものより0がいっこ多い気がするが。
その他のお店では、水玉やカラフルなデンマンブラシが
可愛くディスプレイしてあって
「こうみるとブラシ欲しくなるね〜」
なんて妹とふと値段を見る。
8500円。

「.................071.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-29 21:58 | イラスト | Comments(0)

美味菜菜

a0128830_20195749.jpg

なんかこの1週間、ばたばたしててぼーっとしてました。
昨日わたしの腕にミクロなロイヤルミルクティー色のガ君が
とまっていて、それをダンナが払ってくれたのですが
ちらちら飛んでくガ君を見て「あ、ほんとだ」くらいにしか
思わなかったのはセイリ2日目だからだけではありません。
(ちなみに普段わたしは蛾や蝶は絵や写真でもダメ!ゼッタイ!)

一昨日美味しいお店にいきました。
玄米菜々居酒屋「のん」。
若くてキュートな店主・のんちゃんが
ひとりできりもりしています。
お食事はとにかく何でも みずみずしくて美味!

写真のお豆腐のは一番初めに出してくれた前菜。
上に載ってる紅いの、なにも疑わず食べて思ったのが
「トマトの酢付け?」
で、聞いてみたらなんと梅干し。
わたし.....わたし.....梅干し大の苦手なのに、食べられました。
このまま一生相容れない食べ物と思ってきたのに。
来てそうそう大感激!
ちなみに苦手な大葉もししとうも全部食べられた!
マヨネーズのようなものも、実はお豆腐でできていて
すごく美味しい。
お野菜はすべて有機野菜で、ご飯は玄米。
ピーマンもししとうも、フルーツのようだよ。
ああもうキリがないのでこのへんで。
お土産で買ったごま塩のクッキー。つぶつぶ感と塩の塩梅が
たまらんの。次回はぜひケーキが食べたい!

さー山積みのお仕事、がんばるぞ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-28 21:02 | Comments(2)

STREET JACK10月号発売中です

a0128830_0254090.jpg

発売中のSTREET JACK10月号に合コン系の漫画系が載ってる系。
コンビニでコーラショック(売ってんのか?)と
鈴カステラを買ったついでに
パラリとやってみてくださいな。

ところで今日打ち合わせの帰りの電車の中で
こんなおっちゃんがいました。
a0128830_0255221.jpg

高い方の手すりにおもいっきり背伸びして手を伸ばし
お、届いたぞって感じの嬉しそうな笑顔ののち
真顔でぶらさがってました。
しばらくぶらさがってました。
届いたのが嬉しかったんだろうか。
おかしいからヤメテ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-25 00:38 | Comments(0)

CHOKICHOKI10月号発売中

a0128830_20114924.jpg

CHOKICHOKI10月号発売中です。
イラストいろいろ載ってます。
コンビニで、ぶっかけおろしそばとアドリブ店長を買うついでに
パラリとやってみてくらはいな。

先日またまた歯医者の時間。
いくつになってもなれないこの時間は
すでに凉をもとめにいくようなものです。
気分は ホステル.....。

今日は夕飯後、近くの神社のお祭りに行ってきた。
盆踊りだ。出店だ。
踊れないけど、曲はみんな知ってるよ。
変わらなくていいなあ。
a0128830_20415415.jpg

チャリに乗ってもくずれない髪型は?というイラストである。
こういうのは描いててめっちゃ楽しいよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-23 20:32 | イラスト | Comments(0)

仕事とヌーブラと

a0128830_23181496.jpg

今横でダンナがラオウ外伝を観ています。
画も雰囲気もなにもかもちっがーう!
ちなみにわたしはサウザーとシンとレイがスキです。
このお三方、振り切っちゃってるところが
おもしろうておもしろうて....。
南斗お笑い三羽烏。

某サイトに漫画を載せてもらえることになりそうです。
で、その原稿の手直し作業をしてます。
ほんの数ヶ月前の作品なのに、もう....なんつーのか
目もあてらんないよ。
いろんな意味で冷や汗かきながら作業中。
でもでも嬉しい。
すごく嬉しい。
いろんな人に読んでもらえることが嬉しいのです。
近くなったらまたお知らせするね。

お盆に福島に波乗りにいってた妹からのお土産・ままどおる。
美味しいよ。
そしてヌーブラもあわせてもらったのだが.....。
いつすればいいのだ?
a0128830_23312083.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-21 23:38 | 日々 | Comments(0)

腸を鍛えるにはどうしたらいいのかな

a0128830_2175382.jpg

この頃のマイケルは、ホントに可愛かったなあ。
なんてしみじみ.....。
前に一緒にお仕事をさせて頂いた翻訳家の先生から
頂いた残暑お見舞い。
字がすごくすごく綺麗でほれぼれします。

仕事の資料の本を読んだり、カットの仕事をこなしたり。
あといろいろやってます。
新しい仕事の準備してるんだけど、ストレスがまた腸にきてるよ。
すげーいたい。イヤンな感じだよもう。
年末に向けて、ライブもけっこう入ってきてるから
もう一曲くらい新曲つくりたいなあなんて悠長に構えてたのに。
いや、つくる!
カスカスなガレージパンク1曲!
a0128830_218342.jpg

そんな時は、こんなシャーちゃんをみてほっこりしてます。
コンビニで買い物をしている妹を待ってるの。
スゴイしっぽ振ってて可愛い。
犬はいつも待っててくれるのね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-19 21:31 | 日々 | Comments(0)

部屋の中に小さい秋が

今日は朝もはよから打ち合わせ。
3時間ガン冷えの喫茶店にいたため
帰途につく午後の激暑な日差しはむしろ
「あたたかい...056.gif
春になり穴から這い出た熊の気分でした。

打ち合わせ中、こんなおっちゃんに気づいてしまい
気が気ではなかったよ
a0128830_24784.jpg

5.6人のグル−プだったんだけど
他のおっちゃん達は至ってフツー。
誰もこの人に突っ込まないの。
とすると、この人は毎日こうで、これが普通なんか?
愛されキャラ?こぶりだったし。
「ここにこんなふうに髪の毛あったらいいな」
っつー願望の現れなんでしょうね。

夜になると蝉ではなくもうすっかり秋のムシが鳴いてるね。
秋の気配。
今もムシちゃん、鳴いてます。
鳴いてるんだけど...........




.......どうやら彼はワタシの部屋にいる模様。




声、なかなかでかいのね.....。
いったいどうやって入ってきたの.......?
ベランダの虫コナーズは何をやってるのかしら........?
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-18 03:11 | 日々 | Comments(3)

お盆

a0128830_0225644.jpg

お盆は静かでいい。
熱い空気が静かにたゆたっている感じが好きです。
「そんなことしらんがな」
てな感じでシャバは茹だってぐったりです。

お盆のレジャーは、スタジオでのバンド練習です。
しかしワタシ含め、メンバー3人にはお盆休みなどないので
仕事終わり即スタジオとゆーわけでして
スタジオ後、夜通し飲むぜ!とハイテンションでほっけやら
ブリてりやらを買い込み、近所のドラム・よっちゃんちへ
なだれこんだものの、1時を回る頃にはグーグー寝てました。
アホか。
寝に行ったようなもんじゃん。
暑さでヤラれてます。
とゆーか....スタジオなんていつも入ってるので
レジャーでもなんでもないよ。

イラストコーナーに過去に描いたイラスト数点収納しましたので
よかったらみてやってくださいな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-16 00:44 | 日々 | Comments(0)

おつかれサマー

a0128830_1855810.jpg

夏はすっかり正気を取り戻したみたいで
ポストに行っただけで汗だくです。
日本の夏って、こうだったね。
図書館がお休みで気がついた。世間はお盆なのね。

お仕事がやっっっっっっと片づいたよ。
今日はとりあえずご飯たべてちゃんとお風呂はいって寝て
次の作業に備えるだ。

おととい歯医者2回目。虫歯治療開始の巻きです。
通された部屋がなんか変.....
ランダムに何かの音がきこえんな〜なんて思ってたら
「はい倒します」
ほぼ天井と水平に倒れたその目の前には
ポニョ!
ポーニョポーニョポニョだ!
うちのテレビ(アナログ)よりでかい画面で流れてるよ。
ちなみにおとなりはハウルでそのとなりはラピュタでした。
すげえなあ、昨今の歯医者って。
というか....ここ子供専用の治療室。
前回の初診で「痛いのやだとか歯医者怖い」とか
訴えた成果ですね010.gif

ポニョの画、質感がグミキャンディみたい。おもろい。
3つ同時にジブリを見比べられて、これはこれで面白かった。
次は大好きな「紅の豚」にしてもらおう。
子供も「紅の豚」は観た方がいい。
粋で純な豚(ポルコ)の生き様と
男女の淡くそして深い絆を、早いうちから知るといい。

麻酔の注射をするための麻酔って初めてでした。
バナナの味で、軽く噛んで数分。
じんわり神経がまひしてくるのね。
バナナの味....
重ね重ね、今の歯医者ってすごい。
でもね、歯を削る恐怖はポニョじゃ消せなかったよ.....。
「はい口開けて〜ポニョ観ててくださいね〜
あ、ごめんなさいボクの手が邪魔でみれないね!あはっ」
....先生気を使ってくれてありがとう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-13 18:42 | 日々 | Comments(0)

煮え煮え

a0128830_0475982.jpg

ばたばたしています。
なかなか片付かなかった仕事がやっといっこ終わり
さあ寝るぞ!と横になっても
それまでの作業やら電話でのやりとりやらで
煮え煮えな頭は、なかなか冷めてはくれず眠れません。
やっと寝れたと思ったら、強烈なかゆみで目が覚める。
蚊に刺され重傷。
結局眠ってるんだか起きてるんだかよくわからないまま
朝を迎え、また机にむかうといった感じです

しかし冴えない頭は冴えないイラストしか産めず
的外れなイラストに編集さん困惑。
ごめん。
つちのこが.....描きたかっただけなんだ.......。

上のイラストは「フリルの神様」という携帯マンガの主人公。
イラストコーナーに入れる前にちゃっかり載っけました。
この帽子欲しいな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-08-08 01:30 | イラスト | Comments(0)