ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CHOKICHOKI11月号発売中

a0128830_21906.jpg

もうとっくに発売しておりますが
イラスト載っております。
「どっちがいい?」などとジャンプと同時に理容室などで
差し出されたら、迷わずお手に取ってみてください。
美容師さんは、お客さんの雰囲気を見て雑誌をチョイスするという
記事を読んだ事があります。
わたしによくくるのはELLEやらNumelo Tokyoなどなど。
無難なトコですね。
でもほんとはメンズのファッション雑誌のほうが好きなんだ。
あと東スポとかさアサ芸とかさブブカとかさ
ロッキンオンとかさバンやろとかさ。(なくなってしもたね)

a0128830_219208.jpg

描いた男の子をランダムにまとめてみた

古着とユニクロかあ。大胆にもピンポイント特集なのですね。
ユニクロのベロアのジャケットが結構可愛かった。
UKファッションは大・大・大好物です。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-09-29 21:35 | Comments(0)

STREET JACK11月号発売中です

a0128830_20291191.jpg

男の子のバイブル「STREET JACK11月号」に
ちょこちょこっとイラスト載ってます。
コンビニでチーズ酢豚まんとテキサス揚げを買ったついでに
ぱらりとやってみてください。
すいません。適当にかきました003.gif
a0128830_2028419.jpg

女の子は可愛いけど確かにしたたかです。
敵意をいだかれる前に手玉にとられておいたほうが得策よ。

休み明けの24日は打ち合わせがてらのお食事で
菜々居酒屋のんへ。
コロッケ定食おいしかった〜!!
おみそ汁の長ネギが大の苦手なわたしですが
ぺろりでした。
ミラクルっ!!
しかし帰りの坂道が非常につらい。
いつも担当様とヒーヒーいいながら登ってます。
a0128830_20542066.jpg

玄米ごはんが美味しいの!
自分が炊くより全然おいしいの〜。

[PR]
by kobayashiyumio | 2009-09-26 20:59 | Comments(4)

つちな日

a0128830_1204433.jpg

8割方仕事のメドをむりやりつけて
23日連休最終日はEarth Day Marketにふらふらっと。
ダンナは手前でやってたスポーツイベントの焼きそばに夢中。
お客さんは若い人が多かった。
農家の方は、フレンドリーにお話ししてくれて
いろいろ教えてくれるんだ。
やさしいな。作物にもきっとそういう人柄がでるんだろうね。
人参で出来たパスタや、ジャムが美味しそうだったよ。
七分つき米と玄米を購入。
七分米はもっちもちで美味しい。
玄米も食感がよくたべごたえあって
他のおかずほとんどいらない。
白米はがんばっても1/3合くらいしかたべられないが
玄米は1合ぺろりだ。おいしっ。
でももうちょっと.....安ければたすかります。

その後恵比寿ガーデンプレイスで開催されている恵比寿麦酒祭へ。
(ケンジくん情報ありがとうね)
a0128830_12494427.jpg

最大のお目当てはシアターブルックの佐藤タイジのアコライブ。
ちょっと早くついたので、オープンテラスでソーセージと
酢キャベツとマッシュポテトをつっつきながら
黒ビールでまったりしてました。黒、美味いけど濃いな〜。
土地柄セレブな犬どもが沢山いたんだけど
高い犬でもやっぱ犬はイヌだな。
見てて飽きない。アフォでかわいいの003.gif

タイジのアコライブは、横からよく見える珈琲屋さんの
外席に座ってケーキを食べながら見た。食い過ぎだ。
タイジ、海賊のカッコで登場!かっこいい。
ベードラ踏みながら、ギターをかき鳴らし歌う。
ドレッド・ライダーやってくれた。
MTRやサンプリングを駆使して、退屈知らずのかっこいい
アコライブをやってくれました。
10年くらい前にシアターのライブを見にいってから2度目だけど
変わってなくて、相変わらず「土」の匂いがした。
初めてシアターを聞いたのは『CALM DOWN』で
その時「土のようなバンドだなあ」なんて思ったんだ。

ベードラが変速になったり走ったり....
エフェクター踏み外してタイミング外しちゃって
足があせってたり.....

そんなとこ見れて、嬉しいの053.gif
だってライブだもん。

土いじりしたようないい日だったよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-09-25 12:55 | 日々 | Comments(0)

ゆるゆるっと

なにげにおやすみを満喫してます。
街が静かでいい012.gif
ネームはなかなか難しく進みません。
(気が緩んでるのも手伝って....)
いまやっているのは、ある種の食材を題材にした漫画で
本を読んだり、資料をあつめたりしていますが
これがまた、美味しそうなんだ。本当に。
食がメインなのですが、主人公はめちゃくちゃだし
ノリはほとんどギャグと小ネタのオンパレードです。
また詳しい事が決まったら報告しますねっ。

a0128830_19161510.jpg

コレは前にチョキチョキで描いた男の子。
下の赤髪のも。お気に入り


最近麦茶に豆乳を混ぜて飲んでます。
おいしんだよこれが股っ!
味はカフェオレに近いです。

ニューヨーク行きたいな〜。(いくらでもつぶやくよ)
「松井見にいこうぜ〜」とか
「ニューヨークの吉野や、食いたくね?」
などとダンナを説得しておるのだが
なかなかのってこない。
ちえっ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-09-21 19:49 | 日々 | Comments(0)

毎日まいにち....

a0128830_1463490.jpg

[殺しのスタイル]

ヘビロテです。
2年くらい前に、西新宿のWARE HOUSEで見つけ即購入!
60年代の日活映画のサントラ集です。
 「すべてが狂ってる」「ハイティーンやくざ」
「探偵事務所23 くたばれ野郎ども」「豚と軍艦」
「おしゃれ大作戦」「野獣の青春」....などなど
強力なキラーチューンばかりでかなりヤられます。
SEやDJやったときはかなりお世話になっちゃって。
で盤にはこの人が!
a0128830_1465888.jpg

でも「殺しの烙印」は一曲も入ってないんだよね。
もったいぶってるのがいいのかな。
秋の夜長にスリリングな一枚なのでした。

連休は仕事です。
気分的にはのんびりしてますが
やることはちゃっちゃとやらねば。
でも一日くらい、出かけたいです。お天気よさそうだし。

10月にバンド仲間の結婚パーティーがあるのですが
WELCOME BOARDと2曲ほどバンドで演奏を頼まれてます。
ライブは飯を食うのと同じくらいの感覚にあるものなので
改まった席での演奏となると、すげー緊張するよ。
今年は2人出産、3人結婚とハッピィ・ラッシュ。
11月もお世話になってる某ライブハウスの店長が
とうとうけっこん!
問題は、何を着ていこうか.....。

今日9/19と9/20はわたしの結婚記念日なのです。
なぜ2日あるかというと、ハワイであげたからなのデス。
時差なので、記念日2日ある。(と思っている)
ケーキ2コたべられる067.gif
そして9/20は父よしおの誕生日。
早々とラルフの新作のワインレッドな長袖ポロをあげました。
ポッケがついていたほうがいい、とかわゆいわがままを
いいやがりました。
よしおはポッケになにを入れたいんだ?
ピスタチオか?
シャーちゃんにあげるビタワンか?
ちなみによしおは、風呂上がりに牛乳をチンして飲む
ちょっと変わり者です。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-09-19 02:30 | 日々 | Comments(2)

60'S Cutie!

a0128830_22541910.jpg

[JAPANESE POP CUTIES in Swingin' 60's]
ちょっと前にやっとこ買った。
欲しかったんだ。
有名なところでは、前田美波里、浅岡ルリ子、大原麗子
コアなところでは、小畑ミキ(ジャケットの女の子)
なんかがはいってます。
かわゆいの。
この時代の女の子ってなんでこんなにかわいいんだろう。
曲も、GSしかりとくに目新しいものではないんだけど
匂いが違う。甘いお菓子のいー匂いがする。
a0128830_22543020.jpg

ところで、マヨネーズを作ってみました。
ヘルシーな豆腐マヨ。
木綿豆腐、リンゴ酢、お味噌、レモン汁、オリーブオイル
お塩、からし、ハチミツをジューサーでガーして作ったよ。
おいしい。
牛蒡とインゲンと合えて食べたよ。美味い!

今日は眠くて眠くてしょーがない。
気候がいいからかな。
ニューヨークいきたいよ.....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-09-17 23:16 | 日々 | Comments(0)

秋の夜長

a0128830_0404198.jpg

ネームやってます。
頭の中で、いっしょうけんめな自分と、さぼりたくて仕方がない
自分が喧嘩をしておる。

合間に資料を図書館やネットで探す。
昨日はどういうわけか「カモメ食堂」のシナモンロール作りの
動画に行き着いてしまい
食したくて我慢ならなくなった。
ので、半強制的に寝ました。
こんなもん夜中に食べたら大きくなっちまうよ!

ところで、有機野菜にくびったけです。
先日髪を切りにいったついでにNatura lHouseで
野菜とクッキーとパンをごっそり買って帰ったのだが
もーほんとに、野菜のすごいことすごいこと!!
甘い!みずみずしい!
甘いタレでからめた豚バラ肉が大好きなワタクシが
ししとうを炙ってビール飲むなんて、自分でもびっくりだよ。
ししとうなんて全然すきじゃなかったのに。
ビールはだんぜんハートランドです。おいしっ!
a0128830_0452046.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2009-09-16 01:07 | 日々 | Comments(0)

可愛い感じ

a0128830_23575410.jpg

ベネッセの小冊子。
こんな可愛い感じのお仕事しました。
中2か....。
わたしは全然かわいげのない地味〜な子でしたな。
よく友達とライブハウスでだらだら飲んでる時とかに
「友達いない武勇伝」で盛り上がることがしばしばありますが
みんな似たり寄ったり。
楽しいんだコレが。
視界が狭いあの頃は生死にかかわるハナシだったのも
今じゃホットに心をつないでくれるのだね。

昨日はバンドのライブで、早い時間にリハが終わったので
新宿をぶらぶらしました。
ゴールデン街、初めて踏み入った。
かっこE!
a0128830_23582811.jpg

a0128830_23583842.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2009-09-14 00:12 | Comments(0)

Chokiのgirls発売しています

a0128830_126361.jpg

CHOKICHOKI girls vol.3発売してました。
イラスト載ってます。
コンビニでさきいかと鬼ころしを買ったついでに
一冊いかがですか?

きのう、ひっっっっっさびさに散髪に行きました。
行きつけのパーム屋さんは表参道にあるんだけど
駅にCHOKICHOKI girls のポスターが四枚貼ってあって
おお!と特には思わなかったけど
可愛いく地下道を飾ってました。

ちなみに、うちのシャーちゃんはたまに
パーム!!
と大きく鳴きます。
パの音、どーやってだしてんだろか。
a0128830_2114551.jpg


本日はどーしましょ、と担当Tさんに言われ
「ズラみたくしてください」といつもお願いするんだけど
今回は、アシンメトリーなお椀のような髪型になりました。
マッシュマッシュ。
せっかくなので今日はミニスカートでスタジオへ。

昼間めちゃくちゃ頭つかって考える作業してるので
(容量がピーマンの中身程度なのですぐいっぱいいっぱい)
夜は抜け殻です。
スタジオ帰りの高速道路は鈴ヶ森からのるんだけど
ここから都心への景色たちがすごくスキなんだ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-09-12 01:55 | Comments(2)

憩いの場

a0128830_11223.jpg

わたしは仕事を始めると、息抜きというものをとるのが
とてもへたくそで、臓物がパンパンになって
初めて気がつくのです。

そんなわたしの唯一の憩いの場はご不浄。
ほんの少しでも便意を感知したら、それはもう喜んびいさんで
ただでおくらってくるピー○・ジョンのカタログを片手に
こもります。
なぜこれか、というのにたいして意味はないんだけど
わたしと妹の間ではウンコアイテムと言われ重宝しておるのよ。
イ○アのカタログはすぐに見飽きちゃって
しかも出ない確立が高い。気のせいではない。

写真はうちのご不浄のドアなのですが
少しでも楽しく過ごせる様、にぎやかな感じにデコってみたもの。
とはいえそんな事をしたのも10年前で
あれからまったくいじってない。
「キラーコンドーム」....映画はちょっとなーだったけど
チラシはとってもかわええよ。
奥にはレコジャケのカラーコピーがアフォみたいに
貼ってあるのだが、そろそろ飽きてきたので
ペンキで壁を塗ろうかと思案中。

......と息抜きのつもりで日記をかいてみたが、なんないね。
そもそもずっとこもってるから、書く事がないよ。
今日は朝から考え事ばかりして
お昼ご飯のパスタのバジルソースをフライパンごと
ひっくり返したり
パソコンのライトに激しくぶつかったり
買い忘れがあってマーケットを2往復したりと
いろいろイタイ日でした。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-09-10 01:50 | 日々 | Comments(0)