ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

路地裏ねおん

a0128830_23561174.jpg

YahooComicMAG garden「Comic EDEN」に
『路地裏ねおん』前後編50Pの前編が掲載中です。
10/16日に掲載だったから後編はもうすぐなのかな?

読売ジャイアンツがV9を達成した1973年。
身体を通して心にも触れることのできるマッサージ師
ミナトのお話です。
70年代のテレビや車も沢山描いたよ。あと長屋も。
ミナトは青い目のハーフの女の子。
彼女の保護者でとなりの名医・雪平先生は
ベルボトムをはいて煙草をふかしながら診察をする
これまたファンキーなお医者です。
個人的には、ミナトが助手のなっちゃんとチャンネル争いをして
チャンネルひっこぬいちゃうシーンがとても気に入ってます。
う〜ん70年代!
描いててすんごい楽しかったな〜。
いつか機会があったら、続き描きたいなって思ってます。
(続き、あるのさ!)

わたしのパソコン環境では、なんとかしないとみられない!
のでなんとかしないと。
Macユーザーの友達も見れないってゆってた。

そんなこんなでみなさん!
どうぞよろしくお願いしますっ!
a0128830_0312875.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2009-10-31 00:25 | Comments(2)

発売中です

a0128830_2005253.jpg

CHOKICHOKI12月号&STREET JACK12月号
イラスト掲載中です。
いい美容院を探したい方、かっこいい髪型にしたい方
お洋服が欲しい方
オサレになるためのとっかかりが欲しい方
その他、かっこいい男の子がたくさん載ってますので
用途が沢山あるとおもいまーす!
よろしくお願いします!

a0128830_2011092.jpg

↑CHOKICHOKI 通販特集!
a0128830_2012733.jpg

↑STREET JACK これからくるスタイル特集!
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-10-26 20:10 | Comments(0)

結婚パーティー

a0128830_323328.jpg

10/10はバンド友達Jackin'Boxのギターりゅうちゃんの
結婚パーチーで、そのウェルカムボードを描きました。
ふたりともよく似てます。
場所は南青山にあるVeloursという
えらくかっこいい会場で、その玄関にポンとこのまぬけな絵が...。
でもふたりもお客さんもみんな喜んでくれて
嬉しかったなあ。
キラキラさせたかいあった。
幸せになれや!

しかしここ、ゴージャスな美形の悪魔が巣食ってるような館の
イメージでね。
家具もいちいちかっこいいのだ。
鏡が割れてディスプレイされてたり。
写真そのうち載っけよう。

そんなこんなで楽しかった結婚パーチー(飲み会)は過ぎ去り
締めきりの日々です。
とはいえ、その日もそれまでのひろーが出たのか
3次会へいく体力はなく、ダンナを群れへおしこんで
ひとりシータクでゴーホーム。
今秋、あと結婚式とパーティー2組控えてるのだ。
体力つくっとかなきゃ負ける...

パソコンひらいてホトショップ以外触るの久々です。
もうすぐYahoo Comicにて
前後編の漫画『路地裏ねおん』が掲載されます。
うれしいよ。
11月の半ばからは、連載が始まる予定です。
またいろいろお知らせします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-10-13 03:33 | 日々 | Comments(0)

ねりけし

a0128830_207463.jpg

毎日まいにちマイニチMAINICHI製作作業です。
こういう時に欠かせないのが
ドブのように濃いコーヒーとお香です。
好きなのは、マグノリアの香りのやつと
よくあるCHANDAN香と限りなく甘い
GONESHのスプリングミスト(No.8)。
お香焚きすぎて、原稿用紙に香りがついてしまって
ばれることもあったよ。

こないだ近所の児童があたいの部屋のまえで
「ここらへんねりけしの匂いがするっ!」 
とでっけー声で叫んでいました。
かわええな、がきんちょ056.gif
それはスプリングミストの匂いだね。
しかしねりけしか。
まだあるんだー。

自分的には、ねりけし香はガラクタ貿易の匂いで
CHANDAN香はライブハウスの匂いです。

さーがんばろう。
仕事の進行も不安なのですが、今一番緊張してることは
今週友達のバンドマンの結婚パーチーで演奏することです。
1曲カバーをやるんですが....
大丈夫かなあうちのバンド。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-10-05 20:24 | 日々 | Comments(0)

USED MIXの.....

a0128830_22553860.jpg

『USED MIX』というガールズファッション誌の
プレス向けの小冊子(かな?)にイメージイラスト描きました。
『USED MIX』は季刊だけど
人気雑誌みたいだよ。
こんな女の子がいっぱい出てる。

今日は打ち合わせ。
ファミレスのドリンクバーで、エスプレッソを3プッシュ。
ほんとはなみなみ注ぎたかったけど
人がいたのでやめました。
エスプレッソも普通のボリュームで欲しいのだ。

今日やっと歯医者がおわりました。
あ〜毎回恐怖だった。
打ち合わせの帰り道、道路工事でアスファルトを
ドリルでドリドリしてるのみて
自分の歯とアスファルトがリンクしてしまった。
痛かろう......。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-10-01 23:13 | Comments(0)