ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ITCHYCOO PARK

a0128830_103699.jpg

実家で犬シッターの一日。
旅行中の両親と仕事を休めない妹のかわりに
仕事を持ちこんで老犬シャバのお世話です。

夕暮れ時のお散歩は寒さが気持ちよくて
Small FacesのITCHYCOO PARK
(この公園にくるといつもこの曲が頭にまわるの)を
ふんふんいいながらぶらぶら歩いてました。
落ち葉の音が素敵な秋の公園。
「あらシャバちゃん、今日はおねえちゃんなのね」と
何人かの犬友達が話しかけてくれた。
嬉しいね、こういうの。
仕事でバタバタな中、いい息抜きができました。

a0128830_11493.jpg
いじられすぎて不機嫌なシャバ

「ダーウィンが来た!」
という大好きな番組があるんですが
今日の主役の「かえるあんこう」
魚のくせに歩くかえるあんこう。
泳ぐとすぐ疲れちゃうかえるあんこう。
こいつっ.....可愛くて面白すぎる!!!
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-11-30 01:22 | 日々 | Comments(0)

Ben Sherman

a0128830_0154191.jpg

BenShermanの扇風機を購入しました。
さすがはMods御用達ブランド 。
家電にもとことん細身を貫き通す潔さ。
ブーデーには決して風を送らない、人を選ぶ機能付き。
ちなみに中国製。
うそです。

先日バンド仲間でもあり、洋服大好き仲間の
BELLMONDOのギタリストODAKA王子が
仕事でニューヨークにいくとゆーので
シャツを頼んで買ってきてもらいました。
大好き大好き大好きなBenShermanのシャツ!!
かっくいーね!!
マッシュルームカットもいいけどリーゼントも似絶対似合う。
あとスキンも!
ModsだけじゃなくSkinsだって御用達だったね。
a0128830_016969.jpg

左がわたしで右がダンナの。真ん中はオバマチョコ

そこでお洋服の包み紙にくっついていたシールを
捨てるはずなくきれいにはがし
ばっちりはまったのが扇風機だったのね。


BenShermanはまわりのバンド友達にもフリークは多く
あれ買ったこれ持ってない、などと
日々BenSherman戦争をしているのですが
日本にはとにかく入ってこないのら。
でかい路面店早く誰か作ってくれないかな。
そしていつかは絶対いきたい。
カーナビーストリートの本店!
(やや興奮気味)
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-11-29 00:56 | 日々 | Comments(2)

いい日旅立ち

a0128830_20554163.jpg

バンド仲間Quentionsのベーシスト・ハマちゃんが結婚!
パーチーへ行ってきました。
かわいい夫婦である。ほんとうに。
倒置法にしてもまだ足りない。
ほんとうにまっしろでヨゴレてないの。
ハマちゃんとは音楽やベースの話をよくもりあがる。
とくにTheWHOの話になるととまらんの。

そんなこんなで、わたし人生初めて
ゲームで賞品をあてました!
高い肉である。
a0128830_2183432.jpg

とはいえ、うちのバンドのG&Vo....とゆーかダンナ
10月にもこれまたバンド友達竜ちゃんの結婚パーチーで
高い肉をあてておる。
a0128830_21163719.jpg

肉に呼ばれてらあ。

友達が幸せなのはすごく嬉しい!
末永く幸せになってくれ053.gif
a0128830_20561162.jpg

会場に悠々と泳いでいたらんてう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-11-22 21:18 | 日々 | Comments(0)

かなつ天才

a0128830_22471497.jpg

ちょっと前に送られてきたFAXにあった絵。
前に一緒にバンドをやってたドラマー・もんち姐の娘の絵である。
ハートに私の好きな色をつけてみた。
奏津(カナツ)4歳。
天才。
子供はすげえ。
感情に肉体がつつまれて跳ねている。
忙しい時この絵でなんかい癒されたろうか。
今まで姐の言葉にいく度も救われたことがあるが
その遺伝子はしっかりカナツに受け継がれてるらしい。
a0128830_22472874.jpg

この絵本は随分前に大学の音楽サークルのパンクな先輩
チャックさんに頂いたもの。
「小林っぽかったから」っていってくれた。
もらったときも嬉しかったけど、読んでもっと嬉しくなった。
子供が描く天使の絵とコメントが沢山のってて
ほんとに子供はすげえな〜って天高く脱帽。
今でもたまに開いてみてます。

ところで風邪ひいた。
頭痛い。寒い。情けない。早く直さんと。
明日はバンド仲間の結婚パーチーだ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-11-20 23:06 | 日々 | Comments(0)

今日は寝る!

a0128830_1122446.jpg

締めきり2日破って、「にがくてあまい」の2話やっと脱肛!
脱肛は地獄の痛さらしいです。
担当様遅れてごめんなさい。
なのにカボチャイモパフェごちそうさまでした。

しかし今回はきつかったなあ。
1日プラス2泊3日、妹・きょこんにお手伝いに入ってもらった。
洗いもんしてくれるし、買物いってきてくれるし
いいパシリ妹である。
RED BULL、最後のほうには一日に一体何本のんだんだろう。
眠くてホントに眠くて眠くて、何かに殺意すら覚えたもんです。
さあ、3話目の原稿は年末進行で、すぐに取りかからな間に合わん。
今日は寝て、また明日からがんばる。

2話目は12月中旬くらいに掲載予定です。
主人公・マキが野菜嫌いになったわけや
イケメン美術教師・渚の過去の片鱗が1ミクロンくらい出てきます。
お料理は「高きびのキーマカレー」
コレは本当に美味しい!
上の写真は、今回1話ででてくる「冬野菜のミレットスープ」です。
これもめっちゃくちゃ美味かったよ!押し麦がたまらんよ。
もちろん自作です。
a0128830_1331045.jpg

ヨーグルトをなめてるシャバ。
胸毛が生くりぃむのようできゃわいいの053.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-11-19 01:36 | レシピ | Comments(0)

にがくてあまい

a0128830_2211584.jpg

Yahoo Comic マッグガーデン「comicEDEN」にて
新連載「にがくてあまい」がはじまりました。
食を題材にしたコメディです。カラーで登場です。
1話目は「冬野菜の雑穀スープ」
これはね、ほんとに美味いんだよ!
二日酔いにおすすめだよ。
来て!見て!読んで053.gif
よろしくおねがいいたします!
a0128830_22112274.jpg

マキと渚。こんな2人が出てきます

a0128830_2212015.jpg

「路地裏ねおん」の後編もアップされてます。
心を絶望の淵から引っぱりあげる力をもつ
マッサージ師・ミナトの物語。
心にじんわり響きますぜ、旦那。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-11-13 22:29 | Comments(2)

まにまに

サンクスギビングも近いこの時期になると、NYへ行きたい病を
発症するワタクシですが、前月中頃からずっっっっと
テンパッていたため、んなことすっかり忘れてました。
でも、こんなご時世にお仕事をいただけるのは
本当に嬉しく思ってます。

しかしながら、こんなに締め切りが重なるとはつゆ知らず
ナツにはもう決まっておったバンドのライブ。
3週間毎週ライブ。
プラス某ライブハウス店長の結婚式!
a0128830_18462259.jpg
これがメタル新郎 幸せにな!

なんでこんなことになってしまったのだあ、とか
叫んでみたものの、ライブはめちゃくちゃ楽しいし
結婚式はバンドマンだらけでありえないけど
(チャペルでの新郎入場で爆笑、かけ声、ピューピューの嵐)
最高にお下劣で最高にハッピーなものだったから
逆に元気をもらったよ。

でもそのハッピーの間に、すごく大好きでお世話になった
小諸の伯父が亡くなりました。
とにかく毎日バタバタしてたので、その電話をもらっても
あんまピンとこなくて「お葬式は締め切りでいけないや」なんて
ママンに伝えても「誰の葬式じゃ」て頭の中で変な感じ。
でもバタバタ週間も過ぎ去り、仕事もラストの締め切りで
頭がわりとすっきりした時点で、電話でお葬式の様子を聞いて
ドドッといろんな感慨がね。過去からやってきてね。
肺に出来た腫瘍が乳房のように飛び出し
骸骨に濡れティッシュをのせた様な痩せほそり方だったそう。
3年前はあんなに元気だったのに。
最後のお別れできなかったのは寂しいが
気持ちの整理はついたので、今は仕事をがんばって
そのうち手を合わせにいこう。
おじちゃんのうちのトイレから見えた浅間山は本当にきれいで
大好きだったなー。

さてさて仕事もカキョーで寝不足です。
オッサンのような顔になってます。
息抜きやウンコ待ちで日記書いてます。
もっと更新しなくちゃね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-11-11 18:50 | 日々 | Comments(0)

CHOKICHOKIgirls Vol.4発売中

a0128830_185501.jpg


前号から隔月化したCHOKICHOKIgirls vol.4に
イラスト描きました!
今回はCHOKI本誌のように、読み物ページです。
紙質のせいか、少し沈んだ感じの色で載っていて
いい感じで好みです。
ぜひぜひ見てみてね。

いつもチョキチョキでは原稿料の請求書というものを
書いて送るのですが
その封筒の裏にネコのヌードや ゴルバチョフ等の素敵な絵を
毎回編集長にしたためているワタクシなのですが
先先月、ソラで猫バスを描いたら「猫バスに見えねえ」といわれ
先月、ソラでナウシカを描いたら「ナウシカに見えねえ」といわれたので
今月からジブリシリーズでいこうと決めました。
ナウシカと猫バスはもっとも自信があるキャラだったのにっ。
おかしいな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-11-11 18:15 | Comments(0)

お知らせちゃん

a0128830_12375578.jpg

Yahoo comicで掲載中の「路地裏ねおん」の後編は
11/13あたりらしいです。(と載ってた)
ぜひぜひ読んでみてださい〜。
よろしくでございます。
なんかバタバタといそがしいなあ。
気候がいいからどっか行きたいんだけどな。

a0128830_12432981.jpg

こないだの結婚パーチーのVIPルームにいた牛のドタマと
ドラムよっちゃん(激ロリコンモヒカン)と
G&Voのとしちゃん(最近ロリコン帽子)。
剥製は苦手....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2009-11-01 12:49 | Comments(2)