ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヲトメUP...したいんだけど

a0128830_9511689.jpg

仕事が一段落すると、女子力をあげようとむやみに
コスメ屋をのぞいたりする自分がけっこうスキです。
この日記も今日はヲトメな感じで食べ物なんかを
のっけちゃったりしてっ053.gif
a0128830_9512365.jpg

前から入ってみたかったヘルシーなご飯出してくれるお店です。
スタジオの近くにあるお店なので、練習前に入ってみたよ。
ナチュラルカフェ「ベジクラージュ」
サラダもキッシュもボリューム満点でとても美味しかった。
特にこの赤ピーマンのデザートが絶妙な味わいで......。
あ〜また食べたいなあ。

しかしスタジオ前にはやはりちょっと違う。
スタジオ前はやっぱ立ち食い蕎麦か
コンビニのでかいパンがいい。
あ、これは個人的な意見です。

...今の生活、いろんな意味でヲトメUP無理だね。

昨日からまた怒濤の原稿作業にはいったのですが
スイッチ入るの遅いわたし。
そんなわたしにいらいらするわたし。
そんなときは「イライラするなら死んだ方がまし!」とゆー
蛭子さんの言葉をいつも思い出します。
蛭子さんすてき!
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-01-26 10:22 | 日々 | Comments(0)

CHOKICHOKI3月号発売中

a0128830_235886.jpg

CHOKICHOKI3月号にイラスト載ってます。
こんなふーに女の子ちゃんと絡んでます。
新学期に何食わぬ顔でデビューを果たしたいキミは
今から水面下で準備にとりかからねば!
そんな時に相応しい一冊だYO☆
a0128830_23582939.jpg


そんなこんなで、土曜日はしんずくでライブでした。
2丁目はあいかわらず個性的でお洒落なメンズが多く
気が気ではないのだ。
そういや最近新宿多いな。
先々週の四谷でのライブのときも、新宿まで歩いたし。
次のライブも新宿だ。
高校生のときはよく歌舞伎町で遊んでたけど
今はもっぱら2丁目3丁目。
スコンとした空気が気持ちいいのです。

さてライブも終わってリフレッシュできたので
月曜日からまた仕事がんばります。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-01-25 00:30 | Comments(0)

Friday on my mind

仕事が一段落し、昨日は昨日のうちに寝たぜ
久々の8時間熟睡。
そんな寝覚めのいい朝なはずなのに吉川晃司の
「レインダンスが聴こえる」が頭の中をぐるぐるまわっておる。
あたいの脳内i-tuneよ。
お天気いいしせめてオメガトライブにしてよ。
しかし寝たりないもんだね。まだ眠い。

おとといはいつものファミレスで打ち合わせだったのだが
無くなっておった.....。
何時行っても人が少なくて、静かで大変よかったのに。
いやだから無くなるんだろうが。
思えばお子連れのかーちゃんたちがファミレスに集うのも
便利だからという理由だと知ったのは、赤ちゃん連れの友達
とデニーズへ行った時だった。
あの椅子だよ。長い、とゆ−かつながってるとゆーか。あれね。
あそこに赤子を寝かせておけるんだよね。
手いっぱいの荷物も余裕で置けるし。
なあるほど〜!いろいろ大変なかーちゃんにとても優しい。
でもそれはお子連れだけでなく、万人に便利だったと今更。
ファミレスを侮ってはいかん。

さて今日はちょこちょことイラスト描いて
次の作画にはいります。
来月旅行に行く用事ができちゃったので、〆切前倒しでやらんと。
a0128830_11313187.jpg

わたしの趣味とダンナの趣味が喧嘩してるアナログブース。
どっちもどっちな嗜好なのだが、意外な共通点があったことに
何年か前に気がついた。
わたしの大好きな60’sビートロックバンド「The easy beats」には
ダンナの崇拝するヘビィメタルバンド「AC/DC」の
ヤング3兄弟の長兄がいるのです。
a0128830_11442056.jpg
↑この人のおにいさん

そーいや両方ともオーストラリアのバンドだったね。
ということで、一番上のおにいさんがいるという時点で
世間では一発屋といわれていようが(そんなこたぁけっしてない)
「The easy beats」の勝ちです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-01-22 11:47 | 日々 | Comments(2)

カフンタ

a0128830_9204122.jpg

ふと見たら、ベランダ菜園のレタスみたいなやつ
(ちゃんとした名前は主のダンナも知らない)が
クリスマスツリー型になっている。
少々の苦みが美味しいこのリーフは、どっかから買ってきた
有機の土に変えたら成長がすごくて
最初の収穫のときは2匹の半透明なグリーンの丸々と太った
キレーなアオムシも出てきた。
大きくなったらなにになるんだろーと掌にのっけて
まじまじ見ていたら「蛾」と言われたヨ。
どうせならこのままの綺麗な色の蛾になればいいのにね。
あ、でも大きくなってもここに帰ってこんでいいからね。

「にがくてあまい」4話原稿なんとか終わったよ。
扉絵が可愛く描けた。しかしすごい時間かかったなあ。
やはり扉ページは、体力のある最初のうちに
やっとくべきであるよ。

P.P.Arnoldを久々に聴いたらジンときた。
60年代のモッド・ガ−ル。
キュートでソウルフルでポップで最高!
ジャケットも素敵なの。
ビートルズ、ズトーンズ、ビージーズのカバーもしてるけど
ビージーズの「To Love Somebody」は彼女が歌った方が
スキだなあ。
a0128830_9233992.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2010-01-20 09:46 | 日々 | Comments(0)

アホです

a0128830_10171420.jpg

わたし今日が昨日だと勘違いしてました。
要するに今日は17日だと思っておったわけで
このことに今朝気がついて
〆切まで3日あると思っていたのが
実は2日しかなかったってことに驚愕し
朝っぱらから過呼吸をおこしておりました。

....思えばこういうことを若い頃からよくしてたなあ。
休日にはほんと疎くて、休みの日に登校したりね。
ほんとアホ。
止めてよお母ちゃん。
というかぜんぜん成長してないじゃん。
今の仕事はとくに土日休日盆暮れ正月関係ないから
よけい拍車がかかっているのかもな。

と、テンパッているわりには
こうして日記なぞ更新しているんですが
朝の儀式のオープニングアクトです。
早く今日の陣痛きますように。
そんで原稿がんばろう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-01-18 10:39 | 日々 | Comments(0)

mid 60’sな日

a0128830_10382490.jpg

きのうのヘビーローテなものをずらっと。
ほとんどがガレージ&フリーキーポップなコンピアルバム。
気分がパスっとはまったんですね、きっと。
語り出すとすごおおおおおおおくウザくなるのでやめておくね。
でもね、最高なバンドばっかで、聞き惚れちゃうのよ。
もう中毒です。
下の段の真ん中の「TheGoldenEarrings」は
60年代中盤のオランダのポップビートバンドなんだけど
まだやってる。
ハイスクール時代から今までだれも死なずに。
極上のポップセンスだけではなく、こういう所も見習いたいです。
で、スピッツはすごくスキです。
正宗、たのむからオレとけっこんしてくれ。

バッキンガムズ。ここにはいってないけどすき!
バンド名が最高。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-01-17 10:59 | 日々 | Comments(0)

今日のヘビロテ

a0128830_1193317.jpg

毎日机に座り、原稿をアップする日々で
日記に書くようなおもろい事も特にないので
今日ずっとヘビロテだった4枚。
御意見無用な感じの4枚。

お気に入りは、ワルぶっててもどことなく品がいい
若山富三郎と一番星ブルースの菅原文太・キンキンコンビ。
梶芽衣子はキルビルにも入ってるし頻度高し。
勝新太郎の河内音頭はなんだかマヌケで笑っちゃう。
そしてタランティーノ監督の選曲は素晴らしいですなあ。
パルプ・フィクション、DVD何回観た事か。
なのでサントラきくと場面場面が頭によぎって
おかしくてしょーがないのです。
前バンド友達たちと
「パルプ・フィクションのどのシーンがツボか」
とゆー話ですごい盛り上がったっけな。
ツイスト・コンテストのあの2人の踊り、踊れるよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-01-15 11:29 | 日々 | Comments(0)

そうだ写真があったんだ

a0128830_18105757.jpg

「にがくてあまい」なかなか好評のようで
嬉しいです。
感想もきけて、テンションあがりました。
ありがとうございます。
もっと面白いものにするよう
がんばらねば。

a0128830_17571340.jpg

これこれ。
左のしろいボウルからすり鉢にうつした直後のショット。
じねんじょ後を濁さず。

そういや、3話の作画前は
じねんじょが手に入らなくて困ったっけ。
年末にはあんなに出回ってたのに。
近くのマーケットにはまずなかったよ。
で、仕方ないので千葉は房総まで遠出。
市原SAにあった!
太めちゃんでうねうねのが¥900。
高いんだか安いんだかわかんないのだが
とりあえず美味しかったデス。
じねんにうまい!

風邪引いて良くなってまたぶり返しての日々。
ライブハウスの控え室がまたさぶくてねえ。
お便所和式でさぶくてねえ。
さぶいけど、ビールのんじゃうんだよね....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-01-13 18:15 | レシピ | Comments(0)

CHOKICHOKIgirls Vol.5発売中

a0128830_21544692.jpg

CHOKICHOKI girls vol.5にイラスト載ってます。
オールカラーできゃわいいおなごがいっぱい載ってるよ。
チェックしてみてね。

三連休は、仕事の〆切とライブで明け暮れた。
ライブから帰宅後(am3:00くらい)ちょっと寝て仕事。
さすがにきつかったなあ。
眠気に溺死寸前。
眠気ってさ、はらってもはらっても消えないのね。
心が折れるのね。
これからはレッドブル常備しとこう。

今は「にがくてあまい」4話の作成中。
時間がないので踏ん張らねば。
さいきんやっと、キャラの顔が描き慣れてきたよ。
a0128830_2215684.jpg

ちなみにロリコンの高柳先生と
風俗キングの佐藤先生は
バンドのメンバーの名前を拝借。
どうでもいい名前のときは、いつもこの2人を使ってます。
そしてロリコンと風俗キングは事実です。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-01-12 22:20 | Comments(0)

にがくてあまい3話

a0128830_18163287.jpg

YahooコミックcomicEDENに連載中の『にがくてあまい
3話掲載中です。
男日照りのマキとゲイの渚が
アホなかけあいを展開しています。
ぜひぜひ読んでほしいです!
よろしくお願いしまっす!押忍!

今回のレシピは「じねんじょのとろろめし」なのですが
このじねんじょというのはとてもパワフルな御仁。
すり鉢でごりごりすると粘りがすごくて
お皿に後が残んないくらいなの。
ものすごい益荒男ぶりです。
ほとんどスライムです。
自然と描いてじねんと読むところも素敵ね053.gif

あ〜風邪ひいてしもた。
はやくバンドのメンバーに伝染してしまおう010.gif
(これからスタジオ)
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-01-08 18:29 | Comments(0)