ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おかにあがるとシャケ

a0128830_20331254.jpg

築地の道端です。
ラーメンを食べに築地へ。(朝飯)
こんな風に起き抜けに、突発的にブーンと
築地にいくことがあります。(半強制)
さびい中、沁みたよ東京ラーメン。

今日は家の掃除とイラストの仕事をしつつ
にがくてあまい」7話のネームの打ち合わせ。
なんとか通った。よかったよ。
今5話が掲載中です。
こんな漫画ですがぜひぜひ読んでくださいまし。
よろしくおねがいします!
a0128830_2040321.jpg

東京1週間休刊なのですね。
前に「東京フレンズ」という漫画でお世話になっておったので
ちょっと寂しいな。
ここの編集部の方々はみんな優しかった。
桃の節句の時は、お菓子出してくれたりね。
いや、お菓子ではなく温かい人ばかりでした。
編集長キビシかったけどっ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-03-27 20:55 | 日々 | Comments(0)

CHOKICHOK5月号発売中

a0128830_941518.jpg

CHOKICHOKI5月号発売です。
イラストちょこちょこ描いてます。
卒業やクラス替えなどを控え
ナーバスな男心のお悩み相談。
あまずっぺーなー。
a0128830_9422100.jpg


先ほど新しい洗濯機がきました。
結婚してから2台目ちゃん。
前面扉の、中身が回ってるのが見えるかっこいいヤツが
ほんとは欲しいんだけど
高いしでかいし入んないしで結局普通のやつです。
配送のおにーさんが、いしだいっせい似で
ちょっとカッコよかったわ。

大絶賛ネーム中。
うーーーーーーーーーーん.......。

雨はやだよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-03-24 10:35 | Comments(0)

ままならんね

わたしはマンションという名の団地に住んでおるのですが
ここではしばしば生活騒音の問題が取りざたされていて
毎月くる会報みたいなペラ紙にも
注意を促されているわけなのです。
主な騒音の原因は、子供の走り回る音やステレオやテレビの大音量
そしてピアノ等の楽器の音...などなどね。

そしたらね、こないだ来たその会報になんと
「楽器所有調査をすべき」
とゆーファックな意見が述べてあったよ。
あほくさっ!

なんでも夜にドラムを叩いてるヤツがこの団地にいるとか?
いねーよそんなヤツ。ステレオの音と間違えとるよ絶対。
そんなこんなで、まかり間違って楽器調査なんかされたら
うちブラックリスト決定である。
ギター5本、ベース3本、アンプ3台、ウッドベース
ハモンドオルガン、シンセサイザー、ハモニカ、フルート....
バンドやってりゃこんくらいはみんな持ってる数だけどねえ。
ちなみにうちでは、アンプ通して弾かないからシロですぜ!

そういえばフルート......
jethro tullの真似をしたくて
実家から持ってきたんだよなあ。吹けないくせに。
足がかっこいいんだ足が。

昨日夕方公園近くを歩いていたら、電線にみっちりバード達が。
ボムをよけるのに必死だったよ。まったく。
きみたち、ウンコゆるすぎ!

今日歯医者に行くとき、電信棒と電線の付け根で逆上がりしてる
カラスがいたから、へんなやつだなーなんて歩きながら見ていたら
なんとスズメの巣を襲ってた。
遠目でようやくわかった。
親は攻撃してたけどどうにも出来ず
カラスは乳飲み子を喰ってたよ。
なんであたし近くにいたときわかんなかったんだろう。
でもわかったとこで、水鉄砲もぱちんこも持ってないし
投げる石さえ落ちてない。
そう、さいきん道に小石ひとつない。
カラスも生きるためか。
スズメがあんなに大きく鳴いたの初めて聞いたよ。
a0128830_1702887.jpg

インコが柴犬くらいあったらいいなあ、なんて
常々思ってます。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-03-23 17:03 | 日々 | Comments(0)

ひとり戦

6話原稿アップしました。
〆切おくれてしまってすいません。
作画のときはいつも、鍋の底に焦げついてこびりついた
コゲとそれに30%くらいくっついている
コゲになりきれず煮詰まっちゃったルーみたいな気持ちなのですが
今回はそれがひどくて、あーびっくり。
でもこの半焦げのルー、ちょっと美味しいんだよね。
今回はそんな浮き沈みの激しいひとり戦でした。
でそのあと月のモノがもれなくいらしたわけなんだけど
今回無自覚であれっ?
そんくらい煮詰まっとったんですな。

話は前後しますが.....。
昨日土曜日新宿に友達のライブを見に行ったんだけど
いつもならいくらいてもへーきなライブハウス。
なのに湿気に頭痛と吐き気をもよおし
こりゃたまらんと思い外へ。
うちのドラムのよっちゃんの彼女・ゆうこちゃんの肩を抱いて
夜の新宿をお散歩してました。
2丁目の街は、ごちゃごちゃして半端に汚くて、でもカラッとしてて
人々もおかまい無しに騒いでいて、とっても居心地よかったよ。

しかしこの月のモノ、いくつになってもうまくつき合う事が
できませんがな。
a0128830_23261562.jpg

そうそう先日の話。
うちの団地のエレベーターに乗った。
したら先に乗ってたおばちゃんがいきなり
「あ〜いい匂い!」って言ったの。
その他に人間といったらわたししかいなかったので
「はい?」と振り向いたら
「あなたとってもいい匂いがするの!
なにかしら!ストロベリー?↑↑っていうか!」
ストロベリー?
たしかに朝食べたよとちおとめ。
でも食ったとはいえ、毛穴から匂うのか?
それとも無意識にスカしたのか?
未だ原因は不明です。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-03-22 00:35 | 日々 | Comments(0)

もちもち大根餅

a0128830_63888.jpg

しゃれのような今回の「にがくてあまい」レシピです。
簡単でなおかつうまい!
大根なだけに、さっぱりしてるのもいい感じ。

佳境です。お仕事。
サッチモばかり聴いています。
好きでよく聴いてはいたんですが、なぜか再燃。
とくに「サッチモおじさんのララバイ」がよくてよくて.....。
寝るまえに必ず聴いてるよ。
頭冴えちゃって寝れないんだけど...041.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-03-17 06:50 | レシピ | Comments(0)

にがくてあまい 5話掲載中です

a0128830_13192386.jpg

YahooComic comic EDENにて
『にがくてあまい』5話掲載中です。
ぜひぜひ読んでねっ!
どうぞよろしくおねがいします。
今回も巻末の担当様のあおりが最高なの。
しかし話が進むたびに渚のタカビーキャラが
崩壊の一途をたどっているような...。

今6話を作成中です。
新キャラの女の子が出てきますが、これまた描くのが楽しい。
新キャラにしろマキにしろ、女子はアホで
えっちで欲求不満で欲望丸出しなほうがスキです。

〆切....ん〜ヤバい。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-03-13 13:42 | Comments(4)

CHOKICHOKI girls vol.6発売中です

a0128830_20152334.jpg

可愛い表紙で発売中です。
イラスト描いてます。
ぜひぜひ見てみてね!
かわいい髪型いっぱい載ってるよ。

最近一眼レフを手に入れたhedonic nerveのマサヨちゃんが
鍋パーチーの様子を撮ってくれた。
さすが一眼レフ。
よく写ってるなあ。
写真撮るのがすごく苦手なわたしはただただ感心。
a0128830_20164358.jpg

鍋最中のごちゃごちゃしたうちのだいどこ
a0128830_2017410.jpg

プレゼント着用のホリオとケンジ。
ケンジの右手はホリオの股間です。兄貴募集。
a0128830_20172239.jpg

朝飯(迎え酒)のつまみ・空豆。
いい画だね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-03-10 20:26 | Comments(0)

誕生日生ビール祭

a0128830_1064945.jpg

家で生ビールが飲めるなんて思いもよらんかった。
ハートランドビールです。ビールならコレが一番スキっ!
あわのきめ細やかさ、味のクリアさ、何もかも違う。
....なのにみんな、言わなきゃ
ハートランドって気がつかんかったわ。

そんな感じで、先日うちで誕生日鍋生ビール会をしました。
バンド仲間のケンジとジャッキン・ホリオのお誕生日。
おめでとう。
プレゼントは嫌がらせもいいとこの、恒例
「着れるもんなら着てみやがれ ださださ古着袋づめ」
a0128830_107052.jpg

80’sTeeやへんなラグラン、やくざなサングラス....などなど。
でも多分ふつーに着こなすだろーからニクいね。

芸人さちまるや中国釣具店・カズオ
(兄妹。でもカズオはさちまるよりわたしの方が似てる)と
写メの見せ合いしてて
さちまるの実家ショットを見せてくれたんだが
霊が2体も写ってたぞ。ヤセとチビの。
こえーからそーゆーのは見せる前に言ってくれ025.gif

昨日はそんな鍋の残りの大根と白菜でボルシチ作ったよ。
そんで今日の朝はそのボルシチの残りに
押し麦いれてリゾットにした。
美味しくて金もかからなくて...なんて幸せ。

さー仕事仕事です。
ライブも近いし、友達のライブもいっぱいある。
がんばろっ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-03-09 10:33 | 日々 | Comments(2)

煮物うまし!

a0128830_18445561.jpg

地味ですがメガトン級の美味さです。
エリンギとピーマンの醤油煮。
エリンギとピーマンを買ってきて、洗って
煮るだけ。
ピーマンとろっとろよ053.gif
つちのこみたいなエリンギも中までうまいんだ。
玄米ご飯と食べるとホントにイケるよ。

こないだ友達のライブの打ち上げで、みんなダーリンに
お弁当をつくっていることが判明!
すごいなみんな。
わたしも毎朝つくってるけど、わたしは通勤ないから楽だけど
みんなはそれから会社にいくんだもんね。
自分の用意もあるのに、大変なのに、すごいや。
かっこいい。そんで可愛い。

今ネームとイラストの仕事で溺れてます。
ネームはなんとか...なりそう026.gif
先に扉絵をなんとかしちゃおう。
読んでくれているみなさん、ありがとう!

a0128830_1846334.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2010-03-04 19:01 | 日々 | Comments(0)

3月なのにさぶい

a0128830_21113762.jpg

『自家製有機リーフのペペロンチーノ』
と書くといかにもな感じですが
ベランダに生えてる、未だに名も知らぬなっ葉の
洋風ニンニク皿うどんです。
昨日の朝飯です。
自分でつくってなんなんですが、めっちゃおいしかった!!

今日は確定申告を提出後、打ち合わせ。
非常に寒かった!
心がぽっきり逝きそうになったくらいさぶかった。
ので、貼るホカロン買って背中に装着。
ホカロンすげえ.....あるのとないのと全然違う。

今日は1時間雑談3時間仕事の話という、理想的な打ち合わせ。
コレ(雑談)がないとねえ、やっぱ。
ネームもっと話を掘り下げるべく直しが出たけど
絶対いい話になるので、がんばらんと!
次回掲載の5話の、ラストページの担当様の一筆も
ZEPPINです!乞うご期待!
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-03-02 21:28 | 日々 | Comments(0)