ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

CHOKICHOKI6月号発売中です

a0128830_1134677.jpg

髪に恋にお洋服に悩める男子のメシアCHOKICHOKI6月号
ただいま発売中です。
今回はレオパード柄のバッグのふろくつきだよ。
やったあ!
エコバッグがなくて困っていたわたしにとって
チョキチョキほんとにメシアです。
a0128830_1143299.jpg

こんな感じでちょこちょこ載っております。
CHOKICHOKIも10周年かあ。
イラストレーターを始めたばかりのころにお声がかかり
創刊号からおせわになっておりますが
こんなに人気雑誌になって....すごいです。
おめでとうございます!
こんなわたしを見捨てないで使ってくれて
ほんとにありがとうございます。

最近は、静かにひとりでばたばたしてました。
ネームです。
毎日ひねもす悩み中。
仕事のほかにライブやったりいろいろ.....。
そう、24日に浅草でライブだったんだけど
終わって朝まで飲んで、メンバーつれて帰ってまた飲んで
ちょっと寝て、なぜだかたけのこ掘りに千葉の平沼までいった....。
行きは楽しくてしょうがなかったんだけど
たけのこ掘ってたら、あまりのヘビィさに徐々に
テンションが落ちはじめ、帰りはほとんど無言。
........レジャーは計画的に。
で収穫はというと、規定のキロ数をはるかに下回る
体たらくな有様だったので、たけのこ園のおばちゃんが
もんすげービゲストな、右まがりな御仁をくれました。
ありがとう。

a0128830_1161050.jpg

浅草KURAWOODの近くにおもちゃ会社があって
そこにはヒーローがいっぱいいるんだよ。

[PR]
by kobayashiyumio | 2010-04-28 11:32 | Comments(0)

迫力鍋

a0128830_20302163.jpg

上の画はたかきびのハンバーグです。
もらって使う間もなく放置していた圧力鍋を
こわごわ使ってみた。
音やっぱ怖いね。迫力あるね。
でもすごいこのお鍋!
たかきび、すごくおいしく炊けたよ。
で、タマネギとこのたかきびをオリーブオイルでいためて
地粉と豆乳にひたしたパンにあわせてまるめて
ハンバーグにしたんだが、地粉が多すぎて
もっちもちになっちゃった。
でも美味しかった。(と思って食べた)

のばしにのばしてもらっていたイラストの〆切。
間に合った。
イラスト作業はパソコンでやるので、居間にあるステレオで
音楽を聴いているのですが、CDデッキはないので
レコードかカセットテープなの。
レコードはやっぱいいねえ。ぬくもりがあって。
匂いからしてちがう。

a0128830_20303382.jpg

真ん中のTheBANDのジャケットは
ボブディランが描いたんだってさー。


TheBANDの「Music From BIGPINK」やJanisの「Pearl」の
名盤中の名盤は大好きでよく聴きます。
何が好きなのか、何がしたいんだか、自分でもわからなくて
やみくもになにかを探していたハイティーンの頃を思い出すよ。
でその他に、THE EASYBEATSのカセットテープ聴いてたら
おしりになぜかROLLING STONESの
「DOODOO.....heart breaker」と
Creamの「BADGE」が入ってて
不意に、そのかっこよさにハッとしてしもた。
ミックジャガーのサビの「ハーブレカー」の「ハー」が好きだ。
ちょっと声がめくれてるとこがエロい。
「BADGE」は偉そうで申し訳ないですが、
文句のつけようがないです。
とても色気のある曲です。
こないだ下北のmotherに飲みにいったときも
JohnnyWinterがかかっててかっこよさを再確認したっけ。
なんか話がとっちらかってしまった。
雨の日とレコードってよく合うね。
全然しめくくれてないや。すいません。ちゃんちゃん。

〆切終わって小休止....
しかし明日から次のネーム&その他にとりかからねば。
カフェインの摂取しすぎで胃がいたいdeath。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-04-22 21:38 | 日々 | Comments(0)

成長痛

a0128830_11411212.jpg

上の画は「にがくてあまい」の今回の掲載カット。
(のようなもの)
やっとこさ原稿アップし、昨日はお渡し&いろいろ打ち合わせ。
打ち合わせ時間ぎりぎりまで、原稿のなんらかを直したりしてた。
今回はなんか、ひどかったな〜。
そんで痛かったな〜。
ペン入れの段階で、下絵のデッサン、構図の
ひどさに気がつき、描き直しの鬼と化す。
うまく描けない。ふがいない。とうぜん進まない。
時間もない。部屋がきたない。描いても描いても満足できない。
電気グルーブの古いの歌・N.O.である。
マンソンのローカを走り回るガキどもに’舌打ちひとつ’である。

このありさまは、すべて自分のへたくそ故ということなのね。
スランプなんていう言葉は、実績を残したすごい人に
おこりえることととらえておるので
わたしのはそだな....
「成長痛」ということにしておこう。
おお!ぴったりだ。
いやでもスピードも実力のうちなので、もっと精進しなければな。

そんななか、目につくとこにおいていた写真がコレ。
a0128830_1142458.jpg

2年前くらいの「装苑」の表紙です。
見てはヤルキをあおってた。
なぜか肋骨の裏あたりがこしょばゆくなる。
ちょっとこわい。
そんで小さい頃のほこりの匂いを思いだす。
ようするに、スキなんです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-04-20 12:23 | 日々 | Comments(0)

くりぃむイチゴ

.....これまた懐かしい、某えっち漫画のパクリです。
今回のレシピ・濃厚甘酒クリームです。
a0128830_16221882.jpg

これ、めっっっっっちゃ美味い!
市販のコンデンスミルクは甘過ぎでキンとするし
結局その味しかしなくなってしまうから苦手だったんですが
コレはイチゴの味も香りも消さずに美味しくしてくれる。
イチゴだけじゃなくて、パンやクラッカーにつけても
美味しいですぜ。
ワインのかわりにブランデーエッセンスやバニラエッセンスでも
いけます。
ぜひぜひお試しあれ!
わたしは、甘酒のチョイスを2回ほど間違え失敗したので
濃縮タイプの糖度の濃い玄米甘酒をがんばって探して選んでねっ。

イラスト&漫画の〆切でキリキリ舞ってます。
余裕あったはずなのになんでなんだろう。
体力も精神も鍛錬がたらんのだ。きっと。

「にがくてあまい」読んでくれてありがとうです!
ホントにホントに嬉しいです。
ただいま7話作成中。
こんな漫画ですが、よろしくおたの申します。
a0128830_1638574.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2010-04-13 16:45 | レシピ | Comments(0)

にがくてあまい6話掲載中です

a0128830_024560.jpg

YahooComic マッグガーデンcomicEDENにて
お茶の間コメディ『にがくてあまい』の6話掲載中です。
横っちょにリンクを貼ってみました。
直で「にがくてあまい」のコーナーに行けます。
よろしくお願いいたします!

話は新展開で、クッキングゲイ・渚の
藤圭子の歌のようなディープな過去バナとなっとりますが
ノリは変わらずプチ下品なのでご安心(?)を。
新キャラに清純派人気アイドル・青井ミナミがでてきます。
このミナミもアホで助平で描くのがとても楽しいです。

ぜひぜひ読んでみてね!
無料コミックですのヨ。

ここ最近ずっと、GET WILDが頭の中で鳴ってるので
おかしいと思ったら生理前でした。
まあ...いつものとおりアレな感じなので
なるべく楽しいことを妄想してしのいでます。
楽しい事.......ぐふふふ。萌え。
それでもなんだかなーな時は

FLY!!!
永遠の憧れpart2。
弟のドスカラスと2人で飛んでるとこなんかしびれるよ。

そうそう、ここ数ヶ月玄米と豆類中心の朝ご飯
(というかわたし1日2食だから朝昼兼用)にしたら
生理まえも、あんまイライラしなくなったような気が......。
不安とか落ち込みなんかは相変わらずチビシーのですが
イライラが減るとちょっと楽です。
とはいえ、八つ当たりの対象物(ダンナ)にいわせると
そんなことねーよといわれそうだ。

原稿その他、がんばろ。
お仕事できることもバンドできることも
奇跡だし、しゃーわせだとおもってマス。

しかし今年もやっぱり花見は無理そうだ。
5月になったらドラムのよっちゃんちの八重桜を
愛でにいこう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-04-10 01:17 | Comments(0)

蛇ローテ

a0128830_1230160.jpg

こないだ買ったThe easybeatsのベスト盤!
好きなくせに持ってなかった。
最高の一枚として名高いのは聞いていたのですが
ほんとに最高です。
捨て曲なし!の絶品だよ。
マージービート、ロックンロール、サイケデリック
ポップビート...含有成分がすべてツボ。
ただ好きな曲『I'LL MAKE YOU HAPPY』が入ってなかった。
なんでかな。
このライブ映像いいな。脇で可愛いMODGIRLが踊っててさ。
でもこういうの男の子にしか似合わないんだよなあ。
永遠の夢なのだ。

昨日担当さまと話してて、GW進行ということに気がついた。
そうか。だからこんなにばたばたなのか。
頭のなかは、まだ年始でいる自分に気がついた。

こないだ見つけたIRON MEIDENの『MyGeneration』
バックコーラスが素でイイ!
あのベースソロは.....やっぱ弾けないよねえ。
ジョンの手癖だもんね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-04-08 12:47 | 日々 | Comments(0)

仕事とかライブとか友達とか家族とか

a0128830_10275015.jpg

仕事にわたわたしたり
自分のライブやったり、家族と話したり
友達のライブいったり....。
普通の日々に、みんなに感謝してるだよ。

きのうは世界堂やTOOLSなどに用があり
新宿でいろいろ買物した後
(でもディスクユニオンに一番長くいたかも。ここ危険!)
友達バンドhedonic nerveのライブに行きました。
hedonicはやはり安定しててかっこよい。
ベーストラブルが終始収まらず苦労してたけど
なんのそのだったよ。
vo.マサヨちゃんの前にはおもむろに台があつらえてあって
それに乗っかってシャウトしてた。
148センチのミニミニが、ギターのジュンジュン
(180センチくらいかしら?)と同じくらいの背に...。
こんどうちらも使わせてもらおうかな。

このオバケチップスはvo.マサヨちゃんからもらった!
かわいくて美味しいのだこれがまた。
どうせだからうちのジークフリート(オバケ電球なのこのこ)
と撮りました。ありがとうね!

漫画はただ今下絵中。
おのれの絵の下手さに悶絶しとります。
いや本当に.....。本当に....。
なんでこんなにへたなの?
早く仕上げて、その後にもやること、考える事沢山あるのに。
なかなか進めないの。
アマゾンで何冊か本を買ったんだけど
まだ読めない!
終わるまで鼻っつらにぶらざげときます。

とゆーか、は....花見....。
もう咲いちゃってるのかなあ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-04-01 11:01 | 日々 | Comments(2)