ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うちゃーわせ

a0128830_2382961.jpg

夜なべしてネームを作り、今日は水DO橋のファミレスで
打ち合わせ。
ここの駅前にある宝くじ売り場の窓口には
なぜかトリエサ箱があつらえてあって
スズメがつっついていました。
可愛いよ。

パスタとエスプレッソをむさぼりながら
ネームとコミックスの扉をどうするか悩む。
扉は大方決まったよ!
ネームは、今回つくっていったのは再来月に持ち越しになって
もうひとつ、新しいのを作成することに相成った。
さて、どんなのにしようかな。
a0128830_2384367.jpg

久々に聴いたThe Lee Kings.
mid60'sのPOPバンド。
ほとんどノリはGSです。
いやGSがこれなのか。
しみったれてて良いです。
たしか寒い国の人達だったような..。
中身は英語じゃないのでぜんぜん読めません。
a0128830_2385443.jpg

裏じゃけのこの人、なぜかひとり商人ポーズ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-05-28 23:21 | 日々 | Comments(0)

CHOKICHOKI7月号発売中です

a0128830_2042895.jpg

いろいろちょこまかやってたら、発売してました。
チョキチョキ7月号の「恋カツ」という
がんばれカワゾーなコーナーに
イラストちょろっと連載しとります。
コンビニなどでお見かけの際は、パラッとやってみてね。

相変わらず、毎日悩んでます。
ネームとかいろいろいろいろいろ......
頭使うとすぐ眠くなっちゃうんだよ。
テンぱるとすぐ過呼吸になるし。
ああ読みかけの浅田次郎.....お預けか〜。

先日、母みちこからテルがあり、いきなり
「ねえ今テレビ見て気がついたんだけどね!
ゆみちゃんてアンドウ○キに似てるわよね!
口もとが!」
.........コメントに困ってたら
「それだけよ。じゃあね!お仕事がんばって頂戴!」
ガチャン。

なんなんだみちこ。
なにひとりでほとばしってんだみちこ。
そういうのはシャバやツイ○ターにつぶやいておくれよ。
a0128830_20314541.jpg

たしかにね.....口がおおきめなとこは一緒だけどね。
でもそれで似てるとはいわん。
なによりも、○キティに悪いよママン。
ごめんね○キティ。
わたしあなたの顔、スキよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-05-26 20:21 | Comments(0)

かたつむり日和

小さい頃、ナメクジは他のかたつむりに殻をとられた
ルーザーだと思ってました。
そしてわたしは、メキシコガラガラヘビを近所で目撃したことが
あります。

そんな武勇伝はさておいて.....
おとといはライブでした。
それがなんともひどい有様で、まぎれもなくナメクジ状態。
ブッキングの方とひとしきりお話しして
みんなの待つ鼻の舞へ行くにも足が重く落ち込んでいたんですが...
やはり友達は優しく温かく、しかし慰めてもらったとかでは
全くなく、顔を見ただけでほっとする存在だと再確認。
ありがとうね。だいすき。

で日曜日はちょっと引きずり半日過ごす。
知り合いのブログなどを徘徊し、犬の話とかいい話に
簡単に泣いたりしてようやく復活。
机に向ってきのうの自分に黙祷。

とはいえ、前向きになったところで新曲がでてくるわけでも
ネームがまとまるわけでもないのです。
落ち込むより苦しい、製作地獄週間に突入。

プロット

祈祷

ベース

プロット

祈祷

ニッキ

多分夕飯とか風呂とか

眠くなるまでプロット......

a0128830_1902649.jpg

わたしは煙草は吸えませんが、煙草を吸う男の指がスキヨ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-05-24 19:35 | 日々 | Comments(0)

オレンジなふたり

a0128830_11361869.jpg

奥がクンシランの長介くん。
手前が極楽蝶花の極楽さん。
タブルで花を咲かせましたヨ。
花が咲くとやっぱ嬉しいな。
ベランダ菜園のオクラと子ネギも芽が出てきた。
あったかいと調子がいいんだね、みんな。
しかしきのう、調子が良すぎちゃったヤツをみたよ。
夜のマーケットのでかい窓の一角で
アブラゼミがお亡くなりになってました。
おまえさん、フライングしすぎだって....。

原稿やっとアップしました。
時間かかった〜。手が遅いってのが最大の原因なんだけど
体調悪しだったりばたばたしたり....。
1.5日泊まりで入ってくれたアシストガール・きょこんちゃん。
成城石井の抹茶生クリーム大福(とろけて高級)と
チョコレートケーキ(でかく濃くてほとんど土)の
差し入れサンキュー。
今回ある昆虫を描いたのですが(しかもかなりデカくリアルに)
彼女はそこのトーンだけ削らず残して帰りやがりやがった。

次号の担当さんのラストページのあおりも絶品です。
さっき電話で大爆笑。乞うご期待056.gif

今日はレシピPの原稿と、イラスト。
あとネームとコミックスの扉.....悩......。
夜はバンドのれんしゅーで地下にこもります。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-05-21 12:08 | 日々 | Comments(0)

レタスと玄米のスパイシー炒飯

a0128830_9535678.jpg

今回のレシピです。
すげえ美味しいです。
普通炒飯に水分の多いタマネギは使わないんですが
玄米なのでタマネギいれてもパラッパラになりました。
タマネギ、ニンニク、レタス...シンプルで好きなもんばっか。
玄米だと、ほんとにパラッパラになるので、やってみてね!
そしてこのコーンスープはよく作ります。
おかん・みちこからの直伝なんだ。
さっぱりして美味しいよ。

今日は夜からアシストガールが来てくれるので
原稿進めとかなきゃ。
やばいやばいほんとにやばい....。
a0128830_1015896.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2010-05-16 10:07 | レシピ | Comments(0)

「にがくてあまい」7話掲載中です

a0128830_848065.jpg

YahooComic マッグガーデン 「comicEDEN」にて
『にがくてあまい』7話掲載中です。
横っちょのリンクで、直にページに飛べます。
ぜひぜひ読んでみてねっ。
よろしくお願いいたします!

そんでそんで....
「にがくてあまい」単行本1巻が8月にでます!!
(↑文字を大きくしたいのだがやり方がわからない)

うれしー
うれしー
うれしーよー!!!

読んでくれているみなさま、ほんとにありがとうございます。
発売がまだちょっと先だけど、いまあれやこれやと
担当様と詰めてる最中です。
大変だけど、楽しい....056.gif

またいろいろお知らせします!

ところで8話の原稿やばし....。
バンド仲間から体力消耗時にグッドタイミングで送られてきた
大量のカロリーメイトとチオビタで命繋いでます。
(たまにソルマック)
Q嬢、ありがとうね。
ほんっっっっっっっとに助かってます。←切実
カロリーメイトのメープル味、かなり美味しいよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-05-14 09:10 | Comments(3)

CHOKICHOKI girls vol.7発売中です

a0128830_2334021.jpg

ただいま発売中の「CHOKICHOKI girls vol.7」に
イラスト載っております。
女の子ちゃんたち、可愛いです。ほんとに......。

やっと「にがくてあまい」の下絵があがり、
雑誌のイラスト作業も先ほど完了し
さーペン入れ開始です。
しかし眠い...。
日曜日に体調をくずし、今はなんとか回復したんだけど...
お腹はすくんだけど、たべるとすぐお腹いっぱいになっちゃう。
なんか損した気分。
体は資本、とつくづく反省。

そうそう母の日の日曜日。
ダンナと、義母のシマさんにプレゼントを渡しにいって
夕飯にウナギをごちそうしてもらったんだけど
そこで後からきて横の席に座ったおっちゃんがね
急にふらふらしはじめて、ふーっと倒れて、いびきをかいた。
いびきの次はプチ嘔吐。
あ!これは!まさかのまさかだ。
うちらの席の座布団をしいて、横にさせたんだけど
救急車を呼ぶ以外、何をしたらいいんだっけ?
なんてちょっと焦る。
意識はあって、救急車もすぐにきたから
多分命に別状はないとは思うんだが
.....一部始終みてしもた。
健康番組の再現フィルムまんまだったよ。
おっちゃんが奥さんに言った台詞
「病院なんていかなくても大丈夫だ」
これまで一緒である。
みんなゆーんだな、おっちゃんは。
奥さんのこと愛してるなら、病院行きなよ。

で、その間店の人は何をしてたかとゆーと
なにもせずに。やや迷惑顔。
出来上がったうな重を運んできて
「お土産にしますか?」だって。
アホか。
おまえらの血は何色だ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-05-13 03:06 | Comments(0)

美味い七味は七難隠すよ

a0128830_13355788.jpg

ということで、善光寺にある八幡屋礒五郎の唐辛子に
ハマってます。
正確には、一味のバードアイに山椒を
自分でブレンドしたものです。
うまいです。
すごく辛いですが、すごくうまい!
どうでもいいカップ蕎麦にかけても、この味で美味しくなるんだ。
まさにイリュ−ジョン。
ちょっと値ははるけど、そんだけの価値があるってもんさね。

毎日絶賛仕事中。
昨日紙で小指の爪の根元の丘をパスッと切ってしまい
血がどろどろでて、もったいないので舐めてたんですが
これがまたすっごい痛かったの。
しかし今日はほぼ治ってた。
人間ってすげえ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-05-03 13:52 | 日々 | Comments(2)

たけのこの里

a0128830_10592942.jpg

先日行った無理矢理レジャーたけのこ掘り。
たけのこ掘りはあんまり楽しくなかったけど
(だって見つかんないんだもん。鍬、重いし)
竹林はとっても気持ちよかったよ。

掘った(もらった)たけのこはめちゃくちゃ美味かった!
糠と鷹の爪で煮て1日おいてエグミをとる。
それからタケノコご飯とかつぶしかけて醤油でいただきました。
ものすごいキレと透明感です。
まだ少し残ってるので早くたべなきゃ。

昨日は夜から深夜までファミレスで「にがくてあまい」8話の
ネーム&もろもろの打ち合わせ。
夜食をごちそうになってしまいました。
ネームのあまりのくだらなさに、担当様も
「くだらない」といってくれました。
もちろん褒め言葉です。
おおきな直しはなかったので、ほっとした。
今回は、長屋やじいさんばあさんなんかの下町界隈
(というか治外法権地区)を描けるので嬉しいな。がんばろ。

GWなんだね。
ニットキャップとかマフラーでも洗うか。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-05-01 11:24 | 日々 | Comments(0)