ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コミックスの広告

a0128830_014120.jpg

担当様がつくってくれました。わーい。
○ィレッジ○ァンガード風にあつらえてみたそうです。
48時間寝てないのとコレのおかげで
満員の小田急線の中で痙攣をおこしたとのこと...。
ありがとうございます。
なんだかすいません。

裏表の表紙イラストできた。
人物の全身カットは難しいね。(わたしにとって)
あとはあとがきとかカバー下のカットとか
原稿の追加修正作業があるのです。
1話目なんかは、もうホント目もあてられない....。
渚、顔全然違うし。
でも最後まで飽きずに食べてもらえる作品にしたいのでガンバロ。
よく寝てよく考えるんだ。

先日打ち合わせで、ごちそうになったナポリタンがあまりにも
美味だったので、家で作ってみたら.....
うまいのなんの!
ナポリタンなどアフォの食いもんだと思っておったわたくし。
目からうろことコンタクトレンズが同時におちました。
使用ケチャップは「ナガノとまと」。
(↑マクドナルドで使われてるのヨ。ウマイのヨこれがまた)
粉チーズをゲレンデと化すくらいかけてね。
カロリーなんてくそくらえ!と開き直って食らうのが
ミソだそうです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-06-26 00:41 | Comments(0)

CHOKICHOKI8月号発売中です

a0128830_21181286.jpg

CHOKICHOKI8月号にイラスト載ってます。
みっけたら見てみてね。
Rude boyスタイル、いいですね〜。
MODS、SKINHEADSとともにスキです。

ひねもす、しごとです。
ビテイコツはだいぶよくなってきた!
痛い時は、細身のストレートジーンズもはけないし
バギーも無理で、仕方ないから超腰履きのルーズジーンズで
外出してた。
ちょっと寝たら良くなりはじめました。
原因は寝不足だったのかな〜?
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-06-25 21:22 | Comments(0)

犬ぶりん

a0128830_722535.jpg

作画続行中です。
黒髪のべた塗りってほんとうに難しい。
そんで尾てい骨、ほんとに痛い。
ちょっと触るだけですげえ痛い。

愛犬シャバ(16歳)のおやつを食べてみました。
香りはバニラがちょっときっつい感じで
味は思った通り、食べられなくはないけどうまくはないです。
薄いゼリーみたいな感じ。
それなのに、いつまでも口の中と鼻の奥に
バニラの濃厚なのが残ってて....。
犬ちゃんはこれで、ブツがなくなっても美味しさ持続053.gif
みたいな感じなのかな?
思い出したのは、ドラえもんにあった、スネ夫が食べている
メロンをのび太が舌で味わえるガム(だったっけ?)。
....なんにも関連してないね。オチてもいない。
思い出しちゃっただけのお話です。

昼寝をマジ寝してます。

a0128830_853475.jpg

行きたいコレ
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-06-18 07:34 | 日々 | Comments(2)

にんじんとじゃがいものニョッキ

a0128830_8402280.jpg

ニョッキです。
今回の漫画の中で、主人公・マキがニョッキのことを
イタリアのキノコだと思っていたというくだりがあるのですが
実話です。
わたしです。
こんな感じで展開されてます。


☆リングイネ=ニョッキ
 なんとなく

☆ニョッキ=イタリアで穫れるキノコ
 多分フンギポルチーニの事だと思う

☆フンギポルチーニ=車
 響きがランボルギーニに似てるから


何も知らない、いたいけなハイティーンの頃の話ですよ!
けっして最近のこととかではありまへん。
a0128830_8395245.jpg

そしてポテトサラダ。
これはめっちゃくちゃ美味いです!!
よくあるポテトサラダが苦手なわたしにはほんとに嬉しい。
ハマって何回も作っちゃった。

いまペン入れ最中です。
なぜか尾てい骨が痛くてまいってます。
姿勢をかえるだけで痛いの。こんなの初めて。
ドーナツ座布団がほしいよう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-06-16 08:56 | レシピ | Comments(0)

にがくてあまい8話掲載中!

遅くなりましたが
YahooComic「マッグマッグガーデン comicEDEN」で
にがくてあまい8話載ってます。
横っちょのリンクから直でページにいけるよ。
無料コミックなので、お気軽にゴーだよ。
よろしくお願いします。
a0128830_10591579.jpg

いつもここには、刷り出しやペン入れ後の表紙を載せてるんですが
今回なぜかコピるの忘れてしまった。
なにもないとサビシーので下絵に色載っけたヤツです。

今回の話で、マキ(女)の勤め先の大手広告代理店に
渚(男)が弁当をとどけにいくシーンがあるのですが
マキの上司のヅラ部長と渚の、果てしなく噛み合わない
どうしようもない会話がお気に入りです。
最近登場人物たちは、勝手にしゃべってくれるんですが
渚の天然さは描いてて特に萌えます。
ふふふふ.....漫画描くのって面白い。
犬のうんこ踏んだかいあったよ。
a0128830_11105641.jpg

で、今回は下町風景を沢山描いた!
萌え萌えしながら描いた!

でいま、なぜか動悸(歳だねもう)と戦いながら9話作成中。
他の仕事と〆切が絡まってわけわかんなくなってますが
ようやく下絵アップ。
今回は、この漫画でもっとも描きやすい人物がでてくるので
楽しい。髪の毛ないから楽ちんだし。
描くのが楽しいから寝なくても大丈夫です。
いやでも〆切のこと考えると、寝らんないってのもある....。
とりあえず、風邪引かないように気をつけよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-06-14 11:23 | Comments(0)

犬のうんち

ひさしぶりに踏んだ。
アスファルトにズリズリやってたらキレイにとれたけど
うんち、持って帰ってよ!
わたしみたいに妄想して歩いてると、踏んづけちゃうんだから。

で、その帰り道、散歩中の柴犬と飼い主のおっちゃんが
わたしの前を歩いてた。
犬ちゃんが「なう!」とウンチポーズをとった時
おっちゃんがわたしに気がついて
恥ずかしそうな顔をしやがった。

やめてよ.....あんたがうんちするわけじゃないんだからっ。

そんな感じで、友達のライブに萌え、山ちゃんの味噌串カツに萌え
BLコミックに萌えてたりしたら、〆切やばくなってきた。

先日世界堂の帰り、閉店間際にデスクユニヨンで買った2枚。
両方とも有名どころですがな。
a0128830_10412257.jpg

前から欲しかったボストンのガレージバンド
THE REMAINS。
ガレージパンク、R&R、R&B...疾走感あふれるガレージビート。
かっけええええええ!!
a0128830_10413352.jpg

ガレージ入門編として超有名なコンピアルバム。
(と、どこにいってもこう書いてある)
しかしなんかしらんがどこにも売ってないし
たまたま遭遇しちゃったので
中身も確かめずにレジにもってっちゃった。(閉店間際だったし)
したらさ、9割知ってる曲だったよ。
....泣いた。
ガレージ&サイケデリックサウンド満載で
本気でかっこいいです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-06-09 11:04 | 日々 | Comments(0)

続・Ben Sherman

a0128830_11371091.jpg

バンド仲間でBenShermanの友・BELLMONDO
ODAKA王子が、またまたNYへ出張に行くとゆーので
今回もシャツのおねだり。
王子チョイスで買ってきてもらいました。
超ーおきにいり!
しかもセールだったようで、すごく安かった。
トラディショナルなふたつの柄がひとつのシャツにIN。
これがまた素敵なんだ!
昨日打ち合わせに、ハットとボーリングシューズもどきに
あわせて着てったの。
わたしの持ち物と相性バチーリです。
王子ありがとん。
a0128830_11371828.jpg

で、おまけにもらったパンフレットは
仕事場のサブテーブルの携帯置き場で
シールはベースにくっつけた。
ベンシャー、捨てるとこナシ。
あ、ゴディバのチョコも美味しかったよ。
でもBenSherman、レディースはクローズのようで....。
なんでかなあ。売れないのかしら?
こんなにかっこいいのに?
よのなか、へん!

昨日は神保町で打ち合わせ。
死ぬ気で考えたネーム、ほぼオケイ。
よかった.....。ほんとによかった。
おもろくねえっていわれたら時間ねえしネタもねえし
どうしようかと思ったよ。
しかし6月は....けっこう地獄のスケジュールです。
なのに、寝冷えして風邪引いちゃった。(布団とられた)

今日は仕事後、呑みの約束068.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-06-04 12:02 | 日々 | Comments(2)