ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

CHOKICHOKI9月号発売中

a0128830_23362694.jpg

イラストちょこちょこ載っております。
よかったら見てみてね。

エアコン壊れた。
3台あるうちのダイニングにある一番でかいやつが逝きました。
神よなぜ今...。

原稿無事おわり納品もすんだが
もう次のネームで悶絶中れす。
もんもんもんもん......。
ストレス回避でやらしい萌え画を描いてはみたが
よけいストレス溜まった。
へったくそ.....。
うまく描けるようになったら載せよう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-07-28 00:01 | Comments(0)

蝉のpsychoは何処へ?

a0128830_9192229.jpg

21日がお誕生日だったんですが
納豆を食べながらふと「あれそういえば」と
気がつくような、ふつーの日常でした。
アタシ記念日とか大好きなのに。
Oiかしら。
いやいや...普通にお仕事できているのが
最高にいいことなのですヨ。
おめでとう。
ありがとう。

ようやく育ったオクラちゃん。
一個だけなった。かわいい。
でもダンナのなので、食べるの我慢。
a0128830_9193552.jpg

打ち合わせの前にデスクユニヨンで物色。
バンド名で選んだ一枚である。
「HILLBILLY HEADHUNTERS」
80年代〜90年代のスイスのサイコビリーバンドなんだけど
これ大当たり!
叫んではいるけどそんなにサイコサイコしてなくて
ロカビリー。そしてガレージパンク。
めちゃくちゃ好み。
sonicsの「psycho」もカバーしててイイ!
はふー。
やりたいなあこういうの。

〆切〆切...。
マキでやんないと。
暑くてやんなっちゃうね。
まだ蝉のサイコな声きいてないよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-07-23 09:40 | 日々 | Comments(4)

プレゼント

a0128830_20451112.jpg

お友達・マサヨちゃんのお誕生会に便乗して
お誕生日をやってもらいました。
素敵なキャンディもらった!
すご〜くきゃわいいの。
a0128830_20452469.jpg

ありがとう!
お誕生日の主役にもてなしをさせてしまってすまんに。
お料理お酒、美味しかったよ。

3連休とは知らずに、担当さんに普通に打ち合わせの話をふり
指摘されて気がつきました。
単行本の販促物つくったり下絵あげたりする他に
なにげに誕生会やバンドのスタジオ入ったり.....
友達に会うと、やはり細胞が活性化されるねっ。

今日からペン入れがんばります。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-07-19 20:53 | 日々 | Comments(0)

いきぬき

a0128830_912199.jpg

下絵中です。
いつもなら水代わりにコーヒーじゃぼじゃぼ飲んで
やってるところなんだけど
点滴うって以来、コーヒーが飲みたくなくて
甘い物もあまり受けつけなくなっちゃった。
なんで?
煙草もすわないし、これじゃストレス発散できないじゃん。

....なので、ひさびさに水木しげる先生の妖怪花あそびを
眺めて弄って(←これでいじってって読むんだ!)みたよ。
これは1の方。2ももちろん持ってるよ。
本当に素晴らしいです.....053.gif
そして花札ってのは、どうしてこうも
手触りや音がいいんだろうね。
ほっこりする......。
a0128830_9243724.jpg

鬼太郎ちゃん。
シャツはボタンダウンだぜ。
ペンで溜まったストレスを発散するのも結局ペンなのだ。

渚の足にすね毛を描くか否か迷ってる。
個人的には、毛やブツはきっちり描きたい方なんですが
どうなんでしょう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-07-14 09:27 | 日々 | Comments(0)

そら豆のおつまみコロッケ

a0128830_23474070.jpg

今回のレシピです。
「そら豆のおつまみコロッケ」と「白玉そら豆ずんだあんがけ」
なぜコロッケは画なのかとゆーと
自作のコロッケは、めちゃくちゃぶかっこうな
仕上がりだったからです072.gif
すいませんこんな輩がこんな漫画かいてて。
でも味は最高に、んまかったよ!

これは、エジプト料理の「ターメイヤ」という
ポピュラーなスナックフードを参考にしました。
ほんとはクミンとかのスパイスをたくさん入れて
とてもエスニックな仕上がりなんだけど
話の中では「ビールのつまみ」ということが大前提にあったので
にんにく+塩強め+粗挽き胡椒たくさん、な
シンプルなものにしてみたら、これがまたおいしくてね〜。
そら豆の素材の味もしっかり強調されてて、ばっちこい!
もちろんクミンをいれたのも美味しかったよ。
お好みで作ってみてくださいな。
胡麻の衣のパリパリ感も癖になるだよ。

あと「そら豆ずんだあん」。
ずんだは枝豆じゃん。そら豆あんだろう、と
ツッコミがはいります。
字面的にわかりやすくしたかったのでご容赦を。
これは文句無しに美味しかった。
いくらでも食べられる。あんだけでもいくらでも。
a0128830_2347268.jpg

サムネイルで渚を描いたのは初めてです。
マキのハゲ父を描きたいとだだをこねたら
担当様に「だめ!」と一喝されました。
なのでコミックスのあとがきでうっぷんを晴らしてやったぜ。
嗚呼和栗のモンブラン....。

ただいま下絵作業です。
やっとネームが通ったと思ったら
今度はせっかくこさえた新曲にケチがついたよ。
渡る世間はハゲ......じゃないや、鬼ばかりだ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-07-13 00:23 | レシピ | Comments(2)

CHOKICHOKI girls vol.8発売中です

a0128830_1563937.jpg

発売中です。
可愛いです。
わたしこの読者モデルちゃん、好きなの。
だってかわいいんだもん。
イラストちょこちょこ載ってますよ。
a0128830_22445.jpg


体調は、相変わらず食欲ないけど戻りつつあるよ。
元気があればなんでもできる。
アントンの言葉はホントだね。

ジャックスのからっぽの世界....
具合の悪い夜中に聴く曲じゃなかった。
ほんとに寒くなっちゃった。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-07-11 02:29 | Comments(0)

にがくてあまい 9話掲載中です

a0128830_16485164.jpg

YahooComic[comicEDEN]にて
「にがくてあまい」9話、掲載中です。
横っちょのリンクから行けますよ〜。
無料ですよ〜。
タダでも怖いことなど、ひとつもないので
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
どうぞよろしくおねがいします!

今回は、マキのハゲ父がでてきます。
私このキャラ大好き。描くのが大変楽しかった。
あとちょっとでてくる新キャラ。
渚の後輩でかわいい体育教師・ばばっち26歳。
来月発売のコミックスの方にも顔を出してます。
お楽しみに〜。

で、ネームは返事待ちです。
ブーは1日でしぼんじゃったし、じめじめしてるし.....。
昨日の夜に体調くずし全部もどし朝医者にいったら
点滴ちゃんだったよ。
正直な所、早く直したいから点滴うってもらいにいったんだけど
率先してうたれるとは。
そうとうひからびてたみたい。
しかし病院ていそがしいんだなあ。
救急車が2台も入ってきて、看護士さんすごいピリピリしてた。
シャキシャキ動き回ってて、頼もしかった。
点滴袋にAJINOMOTOってかいてあった。
へー、点滴も作ってるんだね。

イラスト仕事、扉のラフ、進めとかなきゃ。
がんばるぞーさん。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-07-09 17:10 | Comments(0)

15年越し

a0128830_20213350.jpg

急にみょーんとつぼみが伸びてきたと思ったら
咲きましたよ!
サボテンの花だよ!名前はブー。本名はしらん。
しかしなんなんだね、この意味深なつぼみの伸び方は。
a0128830_20212198.jpg

思い起こせば若かりし頃
プランタン銀座で1500円で買ったサボテン。
花をつけるより繁殖に勤しみ、気がつきゃこんなきもい形態に
なってしまっていたのだったが
とうとう15年後の夜、花開いたのです。
薄ピンクでキレーでした。
みんなにいいことありますように。

ところで、ネームが全ボツ。大変ですおかあさん。
横浜になんて、夕飯喰いにいってる場合ぢゃナカタヨ。
ただいま新しいネームにまた直しがはいり、訂正中。
おぼれる乞食はもらいが少ないだっけ?
ちがうなぜんぜん。
サボテン・ブーよ、なんとかしてくれ。

眠い。

....がんばります。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-07-07 20:36 | 日々 | Comments(2)

じごくあり

ネーム地獄です。
考え悩むのが怖くて、仕事場に入るのがやだったり、
トイレからいつまでもでたくなかったりしてる。
こわいこわい。
そして最近のトイレの友「ビバ!キャバクラ」
(ダンナの愛する漫画)にはまりその面白さにうちのめされ
ますますトイレの鼻子さんと化すわたし。
a0128830_2330209.jpg

コミックス表紙のラフ案のひとつだったやつ。
カバー、担当さんやデザイナーさんがわたしの味気ない
イラスト(ほんとに簡単な顔....)を前に試行錯誤を重ねに重ね
かっこかわいい案をいくつも提案してくれるの。
本当に感謝してます。
おもしろいお話、つくらなきゃ......。
a0128830_2342546.jpg

アシストガール・きょこんちゃんが差し入れてくれた
生マシマロ。
.....うん。普通にマシマロだったぜ。なにがどこが生なんだか....。
(じつはマシマロちょっと苦手)
ネギは、ベランダ菜園の自家製小ネギなの。
これは新鮮でおいしかった!
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-07-03 23:52 | 日々 | Comments(0)

いっきに....

あっちこっちの電球のタマが切れ
しまいにはCDデッキがお亡くなりになったよ。
実際にはまだ聴けるんだけど、50分もたつと止まっちゃう。
しょーがないからテープ聴いてんだけど
昔のコレクション、今聴かないのばっかだから
かえって新鮮です。
ピンクレディのベスト盤を発見!
今更ながら、楽曲のクオリティの高さに脱帽.....。
ミーちゃんケイちゃんかわええ〜!
カッコも踊りもすげえかわええ〜。
あとT-REX。
ホント地に足ついてないですね、マーク・ボランって。
特有の浮遊感がすごくきもちいい。
スッカスカの美学。
しかしミッキー・フィン(パーカッションの
ブルーのおにいさんね)はほんとに男前だ。
おしりちっちゃ!うしろから見たい!
マークはぽっちゃりだと、スタイリストの高橋靖子さんが
自身の著書で言ってた。


過去の原稿直し、やっとこさ終了。
表紙と表4(裏表紙)のデザインもあがってきて打ち合わせ。
なんつーのか....おそと湿気すごい。
寝不足セーリ前空腹湿気にやられて、あたま全然
働いてなかったらしく「今日は寝て下さい」といわれたヨ。
たしかに、ここ1ヶ月寝てる時間て平均3時間くらいじゃん。
なにやってんじゃわたし。仕事おそすぎ。
ねないとしぬぞ、とダンナによくいわれます。
a0128830_11494465.jpg

コミックス用の似顔絵。
にしようと思ったんだけど、担当さんにもダンナにも
ダメだしされたよ。
なのでもちっと可愛くかきました。
わたしはこういうところにプロ根性が足りない。
ピンクレディを見習うべきだ。ほんとうに。

ひさびさにゴキブリが出た。
なんでいるのだ?きれいにしてるのに。
キンチョール激射後、近くにあったダンナのエロ本で仕留めたよ。
オレのオナニー本が....とすごく悲しそうだった。
悪いことしたなあ。
もっといいの買ってあげよう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-07-01 12:11 | 日々 | Comments(0)