ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネームとらくがき

a0128830_16182032.jpg

ちょっとご無沙汰してしまいました。
ただいま絶賛プロット&ネーム中です。
あとイラスト仕事とかちょこちょこ。

あいもかわらずできません。
できないとストレスもたまり、結局らくがきに走るのです。
スクーター描きたいな。
で、確定申告はやっぱり放置....。
2月は短いという以前の問題です。
春遠し.....。

原稿アップあたりから来ていた腸イタ病。
今回あまりにあまりで七転八倒だったので
重い腰をあげ先日病院へいきやした。
薬もらったら、効いてる間はなんとか沈静化。
もっと早く行けばよかったよ。
しかしエコーとったら再検査。
ノウ.......。
なんでもないことを祈って仕事します。

夜中に作業をしていると、君子蘭の長介(名前)が
パキッとかピシッとか言ってる。
話しかけて来てるみたいでかわいい。
セロームのロビンソンはなんにも言わないなあ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-02-26 16:42 | 日々 | Comments(10)

さくがさく

a0128830_10211317.jpg

脇目もふらずに作画中......のはずですが
あっちふらふらこっちふらふら、あいかわらず集中力がないです。
〆切やばい。
「なんだか磁場が乱れてます」と昨日担当さまに
言いわけしました。
しかし早くやんなきゃ次に響くんだ。
2月は短いんだ。
確定申告という超めんどい作業もあるんだ。
今日はアシストガールが来てくれるのでふんばらんと!

メールいただいております056.gif
なのにお返事おくれてすみません!
〆切乗り切りましたら、力いっぱいお返事いたします053.gif

にがくてあまい1巻、5刷り目の重版
2巻、3刷り目の重版がかかりました。
みなさまほんとうにありがとうございます!
聞いた時まじで涙でました。
こんな下ネタだらけの漫画なのに
ほんっっっっとに嬉しいです。
a0128830_10214482.jpg

母・みちこから届いた激ブサな寝顔。
(しかしみちこは画像の送り方がわからないので妹が送ってきた)
可愛すぎて胸が苦しい053.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-02-18 10:36 | イラスト | Comments(7)

にがくてあまい16話です

a0128830_1035930.jpg

刷り出しがないので、表紙のバックアップを...。
にがくてあまい16話掲載中です。
連休のため、1日早いみたいです。
ちなみになんの連休なのかわかっていません。
横っちょのリンクからYahooComicのページへと
どっぴゅんと飛べます。
バナーがかわってちょっと新鮮。
どうぞよろしくおねがいいたします!!

今回は、マキの高校時代のちょっとした事件と
いまだ引きずるその後悔のお話です。
元クラスメイトの松嶋という女の子の顔を描くのが
楽しかった。
そして今回のレシピの里芋とイチゴのアイス。
これはマジでマジでうまいです!
ぜひぜひつくってみてね。
あとでココにも写真アップしなきゃ。(あ、前回のおでんもだ)

節分、4日に気がついた。
しかしその時家にあった豆といえば、ひよこ豆とレンズ豆。
これまいてもなあ...。

17話作画中です。
毎度のことながら進みません。
コピーロボット出してよドラえもん。
できれば2体くらい....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-02-10 10:52 | Comments(4)

ダヴィンチ3月号

a0128830_11105080.jpg

本日発売のダヴィンチ3月号の「編集者の手前みそ」という
コーナーで「にがくてあまい」が紹介されております。
熱血担当A氏が笑顔で載ってます。
去年からこのネタでA氏をゆすっていじってきました。
あとこのような広告を載せてもらいました〜。
うれしい056.gif
a0128830_11111167.jpg

ぜひぜひみてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。

昨日は17話ネームの打ち合わせ。
いつものごとく、2/3は雑談でしたが
内容に大きな直しはなく通った。よかった053.gif
連載していても、やっぱりネームを見せるのは
いつまでたっても緊張するんです。
なので、おもしろいよと言ってもらえるのは
本当にうれしいのです。
17話は新キャラ登場。
渚の上をゆくドエスなおっさん。
描いてて楽しいです。

そのあとレシピの材料を買いにアメ横へ。
小さい頃からぶらぶらしてるここですが
いつきても居心地がいいな〜。
いろいろ買い込んで
おまけにマーチンでブーツ買って帰りました。
ヒョウ柄のサボも可愛かったなあ。
バレンタインなのでチョコレートもらっちった。
レッチリのビデオが流れてて
ベース・フリーに見入ってしまった。
プレイもさながら、人間的にもフリーはすきだ。
ニルヴァーナのライブに乱入したときのどうしようもない
トランペットもすきだ!

a0128830_1112062.jpg

ひさびさにダンナと呑みに。
どうにもお互い忙しくて、すれちがってた1月でした。
近所の創作居酒屋「waka-bang」さんへ2巻を持っていきました。
おいてくれてありがとう!
発売のお祝いビールと、お知り合いの台湾のママンが作った
本格大根餅をいただいてしまった。
本格的な大根餅は初めて食べたけれど、うまい!
ごちそうさまでした〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-02-05 11:56 | お知らせ | Comments(4)

痛・悲・悩・嬉・ラブな日々

月に一度、歯のクリーニングに行ってるんですが
ストレスとやらで治ったり治らなかったりする口内炎もどきに
菌がはいったみたいで、レントゲンをとられたり
(これがまたいてーのだ)
別の歯茎をレーザーで切られたり(これは怖い)で
しょんぼりしてました。

先月末に、すごくお世話になった伯母がなくなり
お通夜とお葬式へ。
よく漫画買ってくれたんだ、おばちゃん。
にがくてあまい1.2巻、天国へ持っていってもらったよ。

お葬式は、わけあってわたしだけ先に帰ったのですが
帰りのバスで無賃乗車をしそうになりました。
バスの支払いシステムがわからず.....。
ごめんなさいしてちゃんと払いました。
a0128830_21384667.jpg

お葬式の前に実家に帰って、愛犬シャバを愛でる。
妹が買ってきた犬ロールケーキを食べてみたら、美味しかった。
シャバはいっきに食いきった。
食い意地だけは若いもんに負けてない。
あと10年はイケるな003.gif
尾っぽが9つに割れるまで生きろ。
そして化け犬になってずっと一緒にいて。
a0128830_21385877.jpg

CHOKICHOKI3月号発売してました。
イラストちょこちょこ載ってます。
よかったらコンビニでパラリとやってみてくださいな。

そして....ネーム.....悩んでます。
あ〜........。

「にがくてあまい2」重版となりました。
嬉しいです。
読者のみなさま本当にありがとうございます!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-02-02 22:24 | 日々 | Comments(13)