ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

眠れないので....

a0128830_3594848.jpg

作業してたら眠れなくなっちゃったので
イラスト描いちゃったりして
ワインちびちびしながら日記書いて睡魔待ちです。

リッケンバッカーはかっこいい。
だんなさんがフライングVを買おうかどうしよか迷ってる。
買ってもいいけど股にはさんで弾かないでね、といっています。
いや、買わないな〜多分。
今使ってるジャガー愛してるし。
でもV弾いてるとこも見てみたい。

明日はジャケ絵と裏ジャケしあげるぞ!

雨やだなー。
洗濯物が乾かんのよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-05-29 04:16 | イラスト | Comments(4)

つゆざむ

梅雨入りかあ。はやく明けないかなあ。
a0128830_733781.jpg

先日母の日のプレゼントを渡しにひさびさ実家へ。
渡しそこねてた去年の母の日もやっと渡せました。
愛犬シャーは、この5月で18歳。
わたしの顔を見てシッポふってくれたのでほっとしたよ。
ひさびさにおさんぽもした。(☆シャーは毎日しております)
ゆっくりゆっくり歩いては、ちょっと立ち止まってぼーっとして
見えてないのになんかを見てます。
片っぽ折れちゃってる耳がかわいいな。

シャーにつられてボーッとしてると
彼女はすでに他人のウンコに夢中になってたりするので
気を抜けないの。
となりの駐車場の入り口にほぼ毎日
でかくて真っ黒なウンコを置いていくヤツがいる。
わたしと妹はそれを『ブラックマンバ』と呼んで恐れているのだが
とにかく見事で、道行く犬たちを魅了している。
シャバも例外ではなく、吸い寄せられるように寄っていくので
ここだけは気をつけている....いるのだが
ブラックマンバはなんと、たまに移動しているので
ほんとに細心の注意が必要です。
まったく....ウンコしたら大小かかわらず持って帰ろうね。
a0128830_7332344.jpg

3巻加筆修正もーすぐ終わりです。
過去の原稿ってほんと直視できない。
そのときの精神状態みたいなのが出てるし。
あ、ここ描いてる時地震おきたんだよな〜とかいろいろ....。

使いかけの消しゴムをもういっこ発見してしまって
ショックでした。

メールいただいてます。ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
お返事おくれてしまっていてすみませぬ。
もう少々おまちくださいませ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-05-28 08:23 | 日々 | Comments(2)

メールの受信の不具合

a0128830_10215959.jpg

昨晩メールに不具合が生じまして
受信出来ず流れてしまった可能性があります。
もし小林から応答がない場合は
お手数ですがメールの再送をお願いします。
すみませんすみません!
よろしくお願いいたします!!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-05-26 10:27 | お知らせ

よれよれです

にがくてあまい20話原稿おわりました!
早め早めにおわらそう!とやっきになっておりましたが
「3巻の最終話だから、1.2巻と同様加筆修正は出来ないと思って
ゆっくりあげてくれればよいよ」と連絡をいただき
我に返りました。
今は頭がよれよれなので、あした起きたらもっかい原稿見直そう。
これから3巻のジャケ絵にとりかかります。
どんなのにしようかなあ。

にがくてあまい1.2巻とも重版となりました。
みなさま本当にありがとうございます!!

3巻の発売は、7/14です。
14は7で割れるね。なんか気持ちいいね。
わたしのお誕生日の1週間前なのだ。
最高のお誕生日プレゼントです。
a0128830_1722644.jpg

先週またまた創作居酒屋Waka-Bangさんへ行っちゃいました。
お通しにいただいたシャコシャコした不思議な食感の葉っぱ。
アイスプラントなる植物でした。
茎や葉っぱの部分にキレーな結晶みたいなのがついてて
ほんのり塩味がするのだ。
これは美味しい!
a0128830_172526.jpg

もうあったかくなっちゃって、ニット帽がかぶれなくてさみしい。
Tシャツにニット帽の組み合わせはとっても可愛いと思うのだが
実際かぶっておもて出るとあっちいんだなこれが....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-05-22 17:26 | 日々 | Comments(8)

わるいクセ

a0128830_7395299.jpg

ペン入れ終わり今日から仕上げです。
アシスタントちゃんが来るので、がしがしやってもらわんと
間に合わん。

ペンたて周辺をみて、がくぜんとしました。
使いかけの消しゴムが4つもあった。
またやってしまった。
わたしのわるいクセです。
使おうと思って見当たらないと
すぐあたらしい消しゴムをおろしてしまうという...。
消しゴム、コストコとかで大量に買ってあるのが
またいけないんだな。
古いのからせっせと使ってます。
a0128830_7392477.jpg

さ〜〆切まにあうか?
自分でもわからない....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-05-18 07:46 | 日々 | Comments(2)

壁紙プレゼント

a0128830_11251626.jpg

MAG Garden COMIC ONLINE
WEBcomic EDEN』にあります
アンケートにお答えしていただくと
もれなく『にがくてあまい』のPC壁紙をさしあげております。
よかったらぜひぜひ!

この長屋、1巻の裏表紙でカラーで描いたのに
線画しか使ってもらえず.....
こんなところでやっと日の目を見ることができました。
よかったね長屋さん。
a0128830_1125032.jpg

Yahoo comicでも19話掲載中です。
よろしくお願いしまっす!

メールやコメントをいただいております。
ありがとうございます!
現在少々ばたばたしておりまして
お返事いましばらくお待ちくださいませ。
すみません!

告知日記でしつれいしました〜。



☆ちゃきさまへ

リンクぜひぜひお願いします。
わたしももすこししたら、リンクはっつけます。
(ってやり方いまいちわかってませんが^^)
ありがとうございます!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-05-14 11:42 | お知らせ | Comments(6)

『にがくてあまい』19話掲載

a0128830_10225978.jpg

昨日5/10にMAG Gardenさんの
MAG Garden COMIC ONLINEがオープンしまして
その中の『WEBcomic EDEN』のコーナーで
にがくてあまい最新話の19話がアップされております。
今週金曜日更新のYahooComicより先行してお届けです。
ぜひぜひ読んでやってくださいまし。
よろしくおねがいします!

そのうち壁紙プレゼントとかあるらしいです。
可愛いのをつくってくれました。

19話は、渚とアラタの出会いと別れのお話です。
同性だから、というのではなく
けっして交わる事のない、永遠に平行線をゆく
渚のせつない恋です。
イラストは高校生の渚。
おれ的にはへんなロン毛の渚より短髪の方が断然好みだなemoticon-0152-heart.gif

作画....まいどまいどのことながら進みません。
なんでこんなに描くのが遅いんだろうか。
気候がへんだから風邪引いた。
やばい。少々気弱になっている。
漫画家は攻めの職業だというのに....。
みなさまも体調には気をつけてくださいな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-05-11 10:55 | お知らせ | Comments(6)

萌えじにテイクオフ

a0128830_1128572.jpg

20話のネーム、直しもなくオッケでた。
面白いといってくれたのがうれしくて
遠くにいきたいなあ......と
海とかパパイヤとかを思い浮かべながら思いました。
..........ってこれから作画だよ。
というか、3巻の単行本作業があるので
前倒しでやらなきゃならんの。
担当様からこの先のスケジュールを聞いて
胃にヒビが入った気がしますが、がんばります!

編集部に行く前に、写真を録りに空港へ。
飛行機が飛ぶ所を見ていたら、萌え死にしそうになりました。
取材と言う名の萌え補給です。
かっけーな飛行機。
いっこほしいな飛行機。
国際空港もちょろっと寄ってきた。
思ったよりしょぼかったわっ。

明日、お世話になってるMagGardenさんのHPが
ちょっと新しくなるみたいです。
楽しみ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-05-09 11:48 | 日々 | Comments(4)

ひたすら....

a0128830_0271074.jpg

ネームの日々です。
頭で思ったものを、言葉にして紙に落とすむずかしさよ.....。
ちょこっと資料を撮りにいかなきゃならんのに
道路は激込みな昨今。
う〜ん...仕込みが甘かった。
a0128830_0265531.jpg

よく行くご近所の創作DINING&Bar『waka-bang』さんで
生のキクラゲを出してくれた。
お初!
ぷるんぷるんで美味しかったよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-05-06 00:41 | イラスト | Comments(7)

つかのまのレジャー終了

a0128830_11583120.jpg

きんどーにちと、バンドの練習とか自分のライブとか
友達のライブで遊んできました。
わたしの唯一のGWのレジャーです。

ライブにきてくれたみなさんありがとう〜!
ひっさびさにあえてうれしかったな。
みんなだいすき。

友達のパンクバンド「PUNiK」のベースのクロちゃん
これまた唄うたいの彼女・ユリエちゃんがお花をくれたんだ。

「連載おめでと〜!!」←笑

.....連載はおととしの11月からしてるがな。笑
しかもサイン会きてくれたじゃんか。笑
いや.....ここに理由はいらない。
だからこそよけいに、気持ちがずしんと。
すんごくすんごく嬉しかったよ。
ほんとうにありがとうね。

さて、レジャーも終わったことだしネームです。
合間にちょこちょことはやってはいましたが
じぇんじぇん形になってません。
20話は3巻収録の最終話。気合いいれてやらねば。

ベランダ菜園には、いま青ネギの種が植わってます。
スポーツ刈りのヒヨドリが狙いにくるので
案山子つくんなきゃ。
おっかないのがいいな。ラオウ案山子でいこうかな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-05-02 12:33 | 日々 | Comments(6)