「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

机がともだち

a0128830_2019753.jpg

なので、机まわりをデコってみました。
3巻の特典であるペーパーを描いたよ。
計7種類7レシピ!
.....レシピ決めるの大変だったぜ....。
でも実際つくってみて、おいしくてハマってます。
レシピのひとつにベトナムの甘いもんがあるんですが
うますぎです。
疲れた心身に優しく馴染む感じがいいの。

各ペーパーには渚とマキだけではなく
ミナミやばばっちや校長先生も登場します。
楽しく描かせていただきました!
そして今は怒濤の色紙作成中。
a0128830_20193921.jpg

大小描かせていただいてます。
今日は1回目の〆切で、無事納品できた!
明日までぜってー無理!間にあわん無理!などと
昨日の夜は心がポッキリ折れてましたが
なんとか間に合ったよママン。
担当さまがナポリタンおごってくれました。
なので今日はビールのんで寝る!
明日からまた色紙描きだ。

あいかわらず、紙にコピックを落とす瞬間がどきどきする。
とくに自分の好きな色味のものだとキュン死にしそうです。 
もう病気emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-06-30 20:48 | 日々 | Comments(0)

次の原稿にいくまえに....

a0128830_12204633.jpg

ご無沙汰してしまいました。
21話原稿おわりました。
そして22話に入る前に、今日から3巻発売にむけての
販促物作成開始です。
大変です。
エマージェンシーです。
自分的には、前代未聞のボリューム....。
しかしこんなにいろいろ描かせていただく機会なぞ
もう二度とないであろう人生ですのでがんばります。
みんなに喜んでもらえるよう。

牛乳ヒゲです。
わたしは豆乳派ですが、豆乳ヒゲはできるのかな?

原稿中、中村晃子さんばかり聴いてたら
頭にこびりついてしまった。
このジャケット最高!レコード欲しくて探してます。
裸足のブルースはさみしくてやさぐれててイイ!
a0128830_0542861.jpg

中村晃子さんめちゃくちゃかわいいです!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-06-23 00:59 | 日々 | Comments(2)

ビールのみてえ

a0128830_0432955.jpg

土日は夕飯時にちょこちょこ飲んでるんですが
明日のことなぞ考えずに、学生時代のように
飲んで目が覚めるまで寝たいです。
もちろん1限の語学はスルーです。

でも今日は寝るぞー。
もうすぐ下絵が終わる。
早く終わらせないと、終わらせないと大変なことに.....。
ガンバおれ!

しかし書く事がない。
まいんち机だし。
となりの中学校から、たまに先生の怒号が聞こえる。
見えるのでウオッチングすると、先生はやはり思った通りの
おっちゃんだ。
渚やばばっちみたいなのいないんかなあ、やっぱり。
いるわきゃないか。

そうそうリッケンバッカーは左右非対称でした。
すんません。
よくみたら違かった。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-06-14 00:55 | 日々 | Comments(6)

つづいて....

a0128830_11484636.jpg

今日の0時にYahoo Comicでも、にがくてあまい20話更新です。
よろしくおねがいいたします。

ネームなんとかまとまり、返事待ちです。
きのうの夜は、時間がないので頭が煮えたまま
できたてネームをFAX。
朝おきてチェックしたら、漢字は間違えてるわ、
なんか流れがおかしい箇所あるわで....。
電話こわい。(本気で)
着信拒否にしちゃおうかな。(おおマジで)
....レシピ整理しながら表紙のラフでも描いていよう。

3巻のカバーとかいろいろ、デザイナーさんからあがってきました!
可愛くしてもらえてとてもうれしいの!
そしてあいかわらずまぬけな感じの裏表紙です。
しかし肝心なところ(自分的に)が
オビにかかってしまっています。
肝心なところが......。

アンダーカバーは、今回は4コマなしだよ。
でも番外編として1Pまんがにしました。
3巻にはあまり登場しない「彼」のアホな漫画です。
お楽しみに!!

だんなさんが、今度はリッケンバッカーが欲しいといっている。
あの左右対称のでかいヤツだ。
スーツで高くもって欲しいなあ。
ひさびさに聴いたThe Knickerbockers
この人がもってるの、リッケンかな?
女の子たちが踊り狂ってるのが可愛い。
いいなあこういうの。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-06-09 12:03 | お知らせ | Comments(5)

にがくてあまい20話です

a0128830_19195257.jpg
MAG GARDEN COMIC ONLINEにて
「にがくてあまい」20話掲載中です。
YahooComicより一足早めです。
横っちょのリンクからぴゅぴゅっといけますので
ぜひぜひ読んでやってくださいませ。
よろしくお願いいたします=333

ネーム、大幅に遅れてしまってヤヴァイです。
今回は本気でヤヴァイまじヤヴァイ。
今日明日が峠です。
ががががんばるよ、おいちゃん!
a0128830_19194270.jpg

そんなこんなで原稿に溺れてる中、北海道へいってきたよ。
オホーツク海沿岸の町・標津。
バンド仲間の友達がなくなりお葬式でいっただよ。
女の子の中にいても全然違和感のない
とても可愛く時には小悪魔なやつでした。
でもまたひょっこり現れそうな気がするんだなあ。
もらったアクセサリーや本、大事にするゼ!
a0128830_19515837.jpg
↑もらった本だぜ。形見だぜ。

そしてよく話してくれたオホーツクの海に行った。
う〜ん、千葉の海と大差ないぞ〜かずお〜。
でも打ち上げられてる貝がちがう!
ほたて・ホタテ・HOTATEの嵐!
天気がいい日は国後島が見えるらしい。
北海道はでっかいどうである。

ちなみに1日に3回飛行機にのりました。
さすがに萌え疲れ......。
プロペラ機、初めて乗った。
ふわふわしてた。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-06-07 20:02 | お知らせ | Comments(0)

ぱそこんいじると眠くなる

a0128830_13534279.jpg

「せまいっ!」って言ってるみたいです。

原稿はアナログ派のわたしですが
その他の作成物はパソコン処理が多いです。
しかしこんなにパソコンにお世話になっておるのに
...慣れません。
いつまでたっても慣れません。
いじってると眠くなる。
古い人間なんでしょうかねえ(梅宮たっつぁんの声で)

このiMac、例の震災で倒れ落ちたせいでキズだらけです。
思えば初めて使ったのはブルーのiMac。
あれは今でも可愛くてすきだなあ。
そしてこれは3台目です。

単行本作業もほぼおわり、続くは21話のネームだ!
でもぜんぜん思い浮かばないよう。
おかげでお腹の中で土石流が発生中。
いたくないけど誰かがなんか言ってます。

あ...ねむくなってきました。
昼寝してから仕事しよ...。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-06-02 13:59 | 日々 | Comments(4)