ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

恋は夕暮れ

a0128830_18393897.jpg

....というSPITZの曲があるんですが、好きです。
湿気もなく夕焼けもなく遠雷もなく
すこしの蝉の鳴き声と雲が空間のベースになってるような
ちょっと重たい感じの夕暮れ時がイメージです。
まさに今そんな感じ。

....と、うっとりしながらベランダに出たら蚊に食われた。
うぬれ。
ベランダの虫コナーズ、仕事しろや。

にがくてあまい3巻発売に合わせて
全国の書店さまにご参加いただき
飾り付けコンクール」を実施しております。
MAG GardenさんのHPに
各書店さまのディスプレイがアップされております
力作ぞろいですごく素敵!
お伺いして写真に納めたいくらいです。
ぜひぜひ見てくださいっっっ!
ご参加いただいた書店さま、本当にありがとうございます。
小林、嬉しくて涙がでました。


ただいまネームのプロット中。
ノートは真っ白です。
やばい。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-07-31 19:30 | イラスト | Comments(4)

ドトーの7月が...

a0128830_1401294.jpg

表情と台詞がまったく一致してませんが
可愛く描けたのでのっけちゃお。
おととい〆切終えた22話の原稿のワンカットです。
渚の高校の園芸部の生徒たち。

ドトーの7月が過ぎてゆく。
あ〜いっぱい描いたなあ。
まだサイン色紙とかちょこっと残ってますが
なんとか一段落です。
昨日はまたまたサイン本描きにいってきました。

とはいえ...もう次のネームの〆はすぐそこに。
やる題材はほぼ決まっているのだが、話の設計図はまだ白紙です。
ネームこわい。
そして眠い。
a0128830_13513090.jpg

サボテンのブーがまた花を咲かせました!
a0128830_13515435.jpg

何日か前からみょーんと伸びはじめ
おとといの夜からつぼみが膨らみ
昨日の夜パカッと咲いたよ。
またまた夜に花ひらく。
藤圭子の歌をつい口ずさんでしまった。
(↑本人直筆歌詞で贈る昭和の名曲ってのがスゴいですね)
去年もたしか七夕に咲かせてくれたんだ。
7月生まれのあたしとだんなさんを祝ってくれとるのかな。
愛いヤツである。

さて昼寝して、仕事はじめなきゃ。
家の中に一匹いる蚊がにくにくしい...。
なんで左腕ばっか刺すんだよ〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-07-28 14:31 | 日々 | Comments(6)

メール受信不具合について

a0128830_10211229.jpg

今週末あたりから、メール受信に不具合がありました。
どうにもうまく受けとれないメールがあったもようです。
もしメールを送信した方がいらっしゃいましたら
お手数ですが今一度お送りいただけると幸いです。

すみませんすみません。
2ヶ月に一度、こんなことになっておる...。
なんとかせねば。

どうぞよろしくお願いいたします!


emoticon-0152-heart.gifニッキは下へ続きますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-07-25 10:25 | お知らせ

ことしの蝉のPSYCOはどこに....?

蝉がぜんぜん鳴きません。
鳴いてないのに、きのう蝉の亡骸を発見してしまった。
おまえはちゃんと交尾をまっとうしたのか?と
問いかけてしまった。
せつない。
しかしどうしたんだ2011の蝉...。

五月蝿いが ないと寂しい 蝉の声   ゆみを

a0128830_12416.jpg

今回、おっきなポスターをつくってくれました!!
すっごくうれしい!
もったいなくて貼れないよ....。(これはすぐはがした)
そしてコミックスの販売台もつくってくれました。
a0128830_1241866.jpg

組み立て式です。
昔の「なかよし」とか「りぼん」のおまけを思い出した。
わたしの絵で、こんな素敵なものがっ.......。
わたしの一生の宝物です!!!


今日からペン入れ開始です。
死ぬ気でやらんと間に合わん。
明日明後日とアシガールがきてくれるので
やってもらうとこまで進めなきゃあ〜。
a0128830_1244767.jpg

↑ボツネタ。


emoticon-0152-heart.gifメールいただいております。emoticon-0152-heart.gif
コミックスの感想など、ありがとうございます!
ほんとうに励みになります。
生きる糧でございます。
ですのにお返事遅れてしまっていてすみません。
もう少々お待ちくださいませ。
ほんとにほんとにありがとうございます〜!!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-07-21 12:29 | 日々 | Comments(6)

3巻布教の旅&サイン本情報です

きのうは書店さまへご挨拶に行きました。
千葉は本八幡から立川まで、全部で9店舗!
立川&吉祥寺では時間的に太陽の照り返しがマックスで
ゾンビになりました。
担当A氏がEDEN編集部のツイッターでつぶやいてくれてます。


ときわ書房本八幡店さま
いつもかわいくデコって展開してくださってます。
サイン本置かせていただいております。
a0128830_16123033.jpg

西船橋ブックエキスプレスさま
かわいいポップをたててくれてます。
a0128830_16284778.jpg

立川オリオン書房ノルテ店さま
新刊コーナーにおいてくださってます。

立川オリオン書房アレア店さま
ポップをたくさん飾ってくれております。
サイン本置かせていただいております。
a0128830_16262928.jpg

立川オリオン書房ルミネ店さま
新刊特設コーナーに置いていただき感涙ものでした。
涙でゾンビが潤いました!!
落書きした野菜のオブジェを飾ってくれてます。
a0128830_1613556.jpg

ブックファースト 吉祥寺アトレ東館店さま
ミニ色紙も一緒に飾ってくれております。
サイン本置かせていただいております。

吉祥寺ブックスルーエさま。
サイン本置かせていただいております。
麦茶ごちそうさまでした!ようやくホモサピンスに戻れました。
a0128830_16144846.jpg

SHIBUYA TSUTAYAさま。
エレベーター前のアリーナにどーん!と
置いていただいておりました!
濃い涙がでました!
今年の初めにこちらでサイン会をやらせていただいたのですが
スタッフの方々が覚えていてくださって嬉しかった〜。
シブツタさんのBLOGでも紹介していただきました=33
サイン本置かせていただいております。
a0128830_16115549.jpg

こちらにも落書き野菜が!
この茄子を発端に、スタッフさまとシモ話に毒花を咲かせ
担当A氏にあきれられたのはいうまでもありません。
こんなところにもイラストを飾ってくれてます。
a0128830_16113195.jpg

飯田橋芳進堂ラムラ店さま
3カ所に展開していただいております!
サイン本置かせていただいております。
そしてこちらにも落書き野菜が。
バーべQさながらの串刺しデコレーションがキュート!
写真送っていただきありがとうございました=333
a0128830_16135484.jpg


*サイン本は数に限りがございます。

書店員のみなさま、お忙しい中対応していただき
本当にありがとうございました!



あいかわらずレシピ&原稿に翻弄中....。
メールいただいたみなさますみません。
お返事もう少々おまちくださいませ。

[PR]
by kobayashiyumio | 2011-07-16 17:24 | お知らせ | Comments(4)

飾りつけコンクール!

3巻発売にあわせて「飾り付けコンクール」という
とてつもなくプリティな催しをしていただき
たくさんの書店さまにご参加していただいております!
うううう...うれしいなあ.....。
ありがとうございます!
さらにご参加いただいた書店さまでは
特製レシピつきしおりの配布をしております。
a0128830_2141773.jpg

このような素敵なものをつくっていただきました〜。
うれしくて、できない逆立ちにチャレンジしましたが
やはりできませんでした!


あとですね、下記の書店さまに
サイン色紙を置かせていただいております。

SHIBUYA TSUTAYA
TSUTAYA AVIX福知山店
中原ブックランドTSUTAYA小杉店
BOOK EXPRESSディラ西船橋店
紀伊國屋書店新宿本店フォレスト
紀伊國屋書店コミックハウス阪急32番街店
紀伊國屋書店 福岡本店
今井書店グループセンター店
オリオン書房 ルミネ店
オリオン書房 ノルテ店
文教堂書店 溝ノ口本店
文教堂溝ノ口駅前店
文教堂書店行徳店
文教堂書店 二子玉川店
談・文教堂京都店
B・S談 文教堂 新大阪店
宮脇書店 本店
宮脇書店 宇部店
宮脇書店 山形az七日町店
ブックファースト新宿店
ブックファーストアトレ吉祥寺東館
ブックファースト コミックランド梅田店
ブックファースト梅田2階店
ブックファースト モザイクモール港北店
喜久屋書店 漫画館高岡店
喜久屋書店漫画館京都店
ジュンク堂書店盛岡店
ジュンク堂書店大宮ロフト店
ジュンク堂書店 ロフト名古屋店
ジュンク堂書店 京都BAL店
ジュンク堂書店 大阪本店
ジュンク堂書店 難波店
ジュンク堂書店 岡山店
ジュンク堂書店 那覇店
三省堂書店 札幌店
三省堂書店カルチャーステーション千葉
三省堂書店京都駅店
丸善 丸の内本店
丸善 お茶の水店
芳林堂高田馬場店
芳林堂書店 所沢駅ビル店
有隣堂 川崎BE店
有隣堂 たまプラーザテラス店
有隣堂センター南駅店
有隣堂大和店
くまざわ書店 アピタ宇都宮店
くまざわ書店 あまがさき店
サンミュージックハイパーブックス八日市店
サンミュージック彦根店
啓文社コア春日店
啓文社西条店
マルサン書店 仲見世店
フタバ図書アルティ福山本店
新星堂 カルチェ柏書店
清風堂書店
蔦屋書店 熊本三年坂
旭屋書店 本店
ときわ書房 八千代台店
あゆみBOOKS志木店
ブックスタマ 小作店
いまじん 春日井南店
ハイパーブックス駒井沢
楽学書館Begin
福家書店新宿サブナード店
田村書店 千里中央店
谷島屋 ららぽーと磐田店
ハイパーブックスかがやき通り店
須原屋 武蔵浦和店
心斎橋アセンス
うかいや書店 福崎店
知遊堂 赤道店

お近くにお寄りの際は、ぜひぜひ見てやってくださいまし。
よろしくお願いいたします!


で........今現在は原稿におわれてパニくってます。
とりあえず、めんどくてゴテゴテになっていた
携帯の機種変をすませひと安心。
(なんでももうすぐ使えなくなる機種なんだって)
しかし〆切は目前。
アシスタントちゃんが来る前にペン入れまでやらなきゃ.....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-07-15 02:19 | お知らせ | Comments(2)

にがくてあまい3巻発売です

a0128830_2271529.jpg

にがくてあまい3巻、発売です!
みなさまどうぞよろしくお願いいたしますっ!

帯なしのを載っけてみました。
つるんとして、涼しげです。
a0128830_2274221.jpg

3冊並べてみました!
う〜ん....感動ですemoticon-0152-heart.gif
うれしいなあ。

今回は、ペーパーを沢山描きました!
プチレシピつきです。
封入されているぺーパーの情報はこちらです。
以下MAG GardenのHPからのコピペです。


★描き下ろしメッセージペーパー配布★

以下の書店で「にがくてあまい3」 をお買い上げの方に先着で
小林ユミヲ描き下ろしのメッセージペーパーをプレゼント!
a0128830_2464750.gif

<配布書店さま>
絵柄A
・マッグガーデン特約店
・MAG Gardenオンラインストア

絵柄B
・TSUTAYA BOOKS
(一部店舗では実施していないこともあります。
 予めご了承ください)

絵柄C
・有隣堂各店

絵柄D
・オリオン書房各店

絵柄E
・啓文堂書店各店

絵柄F
・ブックエキスプレス各店

絵柄G
・芳林堂書店各店

※なくなり次第終了です。


どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-07-14 02:26 | お知らせ | Comments(4)

3巻カバーです

a0128830_117750.jpg

EDENのHPみたらもう載ってるじゃん!
なのでお披露目します。
3巻はこんな感じのジャケットです。
ぴーまんでグリーンです。

毎回色は、「野菜にちかいものに」とこだわって選んでますが
今回は夏野菜の元気な深いグリーンということで
これになりました。
1.2巻の男色じゃないや暖色にくらべ、地味かもしれん!と
いっとき悩みましたが、担当さんがぴーまんは譲れない
とマジ顔だったのと、夏だし涼しげでいいのではないかと
いうことになり、この色に落ち着きました。

思えば1巻が出たのが去年の8月....
あれから1年たつのかあ。
1年の間に3冊もコミックスを出させていただけるなんて
夢にも思ってなかった。
ほんとにほんとに嬉しいです。
あと今回は拡材(という言葉はじめて知りました!)も
いろいろ作っていただきました。
これには本当に涙がでました。
もうちょっとしたらアップします!!

色紙描き、終わりました!
トータル70枚描いたよ!
一枚一枚想いをこめて描きました=333
肩、バッキバキですが、気持ちいいです。
さて、今日からネームに入ります。
が、がんばるぞ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-07-08 01:35 | お知らせ | Comments(5)

にがくてあまい21話掲載中です

MAG Garden COMIC ONLINEにて
「にがくてあまい」最新話の21話が掲載されております。
右横のリンクからぴゅぴゅーんといけます。
どうぞよろしくお願いいたします!
a0128830_7275857.jpg

扉の画像とか刷り出しとかが手元に残っておらず
この渚のワンカットだけがかろうじてあったので
載っけてみました。
顔と台詞がまったく合っておりません。

今回は、マキと愛犬ポチの愛情秘話です。
描いてるうちに、ポチとうちのシャーがかぶってきて
ジ−ンとしてしまいました。
シャーちゃーん。

話の中に「ジュリーを歌いながらバーレスクダンスをする渚」
っていうのがあったためか(台詞だけネ)ジュリーが見たくなり
YouTubeでしびれておりました。
ザ・タイガース!
GSの中じゃピカイチの美貌を誇ってますねジュリ〜。
(ザ・ジャガーズの岡本信さんもかっこいいですが)

保冷剤に冷却スプレー.....
暑さ対策を教えていただき、実践してみようと思います。
しかしみなさん、実用的ですごいなあ。
去年のわたしなんか、熱帯夜対策としてしたことは
『稲川淳二の怪談CDを借りてきた』ということでした。
もちろん寒くなんてなるはずもなく
しかも返すのが面倒で延長したあげく
延長料金をとられちまったという.....
結末だけは大変さむかったです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-07-06 08:35 | お知らせ | Comments(4)

今年の夏は....

a0128830_1036554.jpg

クーラーのお世話にはならないぞ!とがんばってます。
んが、やはり暑い。
扇風機つけてもなんだかな〜な感じで。
でも冷えるところは冷えてんだよなあ。
足首だとか腕の内側とか。
やーねーもうっ。

うちのベランダから中学校のプール(校舎の屋上にある)
がみえます。
聞こえてくる水の音が涼しげで気持ちいい.....
が、生徒の騒ぐ声(悲鳴に近い)と先生の怒号が暑苦しいので
イーブンです。
体育の先生は、男子生徒の授業だと容赦ない怒号と
つんざくような笛のパンチを浴びせてますが
女子生徒が相手だと注意もかなりソフトです。
なんだか微笑ましい。

色紙作成、すすんでません!
土日はどーしてもだれてしまう。
友達のライブから帰って来た
ほろ酔いのだんなさんの話を聞いてるうちに
飲みたくなって飲んだあげく寝てしまうとかね...。
こういう緩急は必要!とかいいながら
かなり落ち込んでるマンディでした。
....あと33枚!

もう7月なんだなあ。
もうすぐ3巻発売。
緊張して腸が痛いです。
新刊でるときはいつもこうして不安....。
万年新人です。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-07-04 11:06 | 日々 | Comments(9)