ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末に向けてのあれやこれ

こないだ24話の原稿が無事おわりました〜。
原稿渡しに先日引っ越ししたばかりの
ニューマッグガーデンへいってきた!
神保町から市ヶ谷の日テレ通りへムーヴしたんだよ。
神保町の70年代チックな感じのビルも素敵だったけど
市ヶ谷はウッディでリッチ感あふれるオフィスに
社名のロゴも心機一転、かっこ良くなっちゃった。
おめでとうございまっする。
a0128830_046343.jpg
↑24話はこんな感じです。

10/2のツブヤ大学さんのイベント用に
ペーパーや色紙など描かせていただきました!
ペーパーはあるお題をもらって描いたよ。
描いてるうちに楽しくなっちゃって
なかなかよい感じの楽しいものになりました。
機会があったらアップしますね。

そんなこんなで、明日から25話のネームです。
それと平行して、ちょこちょこと大掃除を始めています。
というのも、年末までのスケジュールを担当さんと
打ち合わせしたところ、大掃除する時間がなさそうなので
なら今から3ヶ月かけてやろう!
思うだけおもいました!

去年やってないしね......。

そしてさっき、ちょっくら昔のイラスト仕事の資料の
整理をしてみました。
したらなかなか可愛らしいイラストがでてきたので載っけます!
a0128830_0464960.jpg
チョキチョキは指定がない限り、スキにやらせてもらってたなあ。 

寒くなってきたので元気いっぱいです。
おばーちゃんちの鯉こくがたべたいよ。

ネームがんばります。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-09-30 01:18 | 日々 | Comments(0)

3巻のペーパー[パプリカと舞茸のバルサミコ炒め]

a0128830_12144386.jpg

うまいです、コレ!
うまいのに簡単。
担当さまも、いの一番につくっておりました。
ビールによく合うんだな〜。

ハートランドの生が飲みたい!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-09-28 12:19 | レシピ | Comments(0)

3巻のペーパー[にんじんのハルワ]

a0128830_2135773.jpg

インドのお母さんのお菓子です。
にんじん感はなく、甘くて優しい味です。
食べてると荒井由実が脳内に流れてきます。
こういうの好きだなあ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-09-26 02:19 | レシピ | Comments(2)

3巻のペーパー[緑豆あんのチェー]

a0128830_10403818.jpg

載せよう載せようと思っててすっかり忘れておりました。
3巻発売時にペーパーを6種類ほど作りましたので
ちょこちょこ載っけます。

このチェーは、この夏ハマってよく作りました。
多分冬になってもしつこく作るであろう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-09-20 10:45 | レシピ | Comments(2)

シュラバンバ中

a0128830_10192778.jpg

毎日描いているだけなので特筆することがないのですが
ただいま仕上げ作業です。
レモン牛乳のクッキーをむさぼり食いながら
アシストガールと2人で。
月末やることがてんこ盛りなので、はやくおわらせNIGHT。
しかしアシちゃん、まだ起きてきてくれません。(AM11時現在)
ご飯だよ〜と起こしたのにおパンツ丸出しで
しかも半目のたいへん気持ちわるい顔で寝ています。
a0128830_10342092.jpg

最近のオレのフライデーナイトのオアシス・waka-bangさん。
毎週ご飯食べにいってます。
美味しいからついついね。
いつも仕事抜けのぼさぼさあたまのスッピンの
眉毛なしの小汚いカッコ
でも、通報せずに暖かく迎えてくれます。
写真はwaka-bangさんでいただいたマスタードピクルス
うまいです!とっても美味emoticon-0152-heart.gif
キュウリに添えていただきましたが、コレだけでビールいけます。
プチプチの食感もグー。
もう半瓶空けちった。
世の中うまいもんって、いっぱいあるんだね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-09-20 10:33 | 日々 | Comments(2)

OZ magazine

a0128830_1504530.jpg

9/12発売のOZ magazineのTOKYO TOPICSのコーナーで
にがくてあまい」を紹介していただいております。
うれしいな。うれしいなemoticon-0155-flower.gif
ありがとうございます!
とても可愛らしい雑誌です。

今回は吉祥寺と中央線沿線の特集です。
読んでると住みたくなります。
美味しそうなものがたくさんたくさん載ってるよ。
しかしわたしはそのお洒落地区とは対極の地に住む
総武線のおんな。
うらやましくなんかないっ......もん。
今日も環七を流している暴走族の叫びが聞こえます。

そーいやおとといライブ見に高円寺に行った。
のんびりしてていいとこだな〜ってあらためて思ったよ。
長居できなかったけど、次はゆっくり散策したいな。
a0128830_263895.jpg

先日作った「酒粕豆乳寒天」....。
予想に反してもさもさして、スイーツとはいえないおぼこな出来。
でも甘さ控えめで、なにげに味はよしだったよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-09-14 02:09 | お知らせ | Comments(2)

YahooComic&女性セブン

a0128830_0381024.jpg

「にがくてあまい」23話、Yahoo Comicでも読めます。
タダですのよ。
タダでもこわくないのでぜひとも!
よろしくお願いいたします。
a0128830_0382318.jpg

昨日発売の女性セブンの「食マンガ特集」の中で
紹介していただいております!うれしーな。
....なのに、今掲載中の23話で
女性セブンを模した「女性エイト」という雑誌を
ミナミは床に叩き付け、あげくそれでゴキを潰すという
暴挙にでています。
どうかお許しを。

24話のネーム、たいした直しもなくオケイ!
よかった〜。心底よかった〜。
今日はそのレシピ作りに奔走してました。
酒粕がなかったり、南瓜がなかったりで
マーケットのはしごだよ。
残った酒粕で、酒粕豆乳寒天をつくった。
明日の朝が楽しみだぜ!
明日から作画作業。こもります。
a0128830_0371533.jpg

書店さまの棚の耳にマキが!!
めっちゃ嬉しいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-09-09 01:02 | お知らせ | Comments(2)

にがくてあまい23話です

a0128830_212582.jpg

MAG GARDEN COMIC ONLINEにて
「にがくてあまい」23話が載ってます。
右のバナーがらぴゅーんといけます。

今回はミナミにまつわるエトセトラ。
ちょっと切ないお話です。
黄昏時に毎日通るとうふやさんの笛の音のような...。
そんなお話が何回か続きます。
どうぞよろしくお願いいたします!

DE

ただいまネーム地獄中。
あまりのできなささにびっくり仰天。
ハワイに逃げたいです。
このストレスの反動か
初めてネットで洋服を買ってしまいました。
NEWYORKER by KEITA MARUYAMAのシャツワンピemoticon-0152-heart.gif
しかも衝動買いっ。
ほんとわたし、この手のトラッドスタイルには目がないんです。
もーすきすきだいすき!
ジャケットも欲しいなあ。
今までサイズとかにめちゃくちゃ不安があって
「ネットでなんか恐ろしくて買えるか〜!」と思ってたんですが....
ストレスって恐いですね〜。
鉄壁のおのれを、ベリーロールで乗り越えてしまいました。

.....ネームがんばろ。


コメントやメール、とてもうれしく拝見しております。
ありがとうございます!!
なのにお返事遅れていてごめんなさい!!
もう少々おまちくださいませ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-09-07 02:34 | お知らせ | Comments(2)

「我や」さん

前回の日記の続きですだ。
下北沢の三省堂さんを後にし、向ったのは
オーガニック創作居酒屋「我や」さん
GAYAと読みます。
↑日記をみているとお腹が空きます。

こちらは担当さまが前から行こう行こういってたお店。
ようやく来れました!
大感激っ。
お店の雰囲気、スタッフのみなさまの素敵なこと素敵なことemoticon-0152-heart.gif
そしてお料理の素晴らしいこと素晴らしいこと!!
カウンターにポンとおいてあるチーズとか焼きたてパンが
ものすごくそそられます。
そんなこんなでお腹、はちきれんばかりに食べました!
a0128830_0162849.jpg

L:フォカッチャのサンドウィッチ
 焼きたてのフォカッチャがとにかく美味しくて美味しくて....
 右の瓶は我やさん自家製の酵母です。愛に包まれています。
 そしてさらに、愛されている酵母の愛に育まれて
 パンはおいしく焼けるのですね。
R:アイスクリームのメイプル&甘酒かけ
 そして小豆コーヒー。
(でいいのかな?甘くないおしるこなお味よ)
 スゴく美味しい!!

あとイワシのマリネやゴルゴンゾーラのペンネ
ドライイチジク....etc
ドライイチジクはそのまま食べても美味しいけれど
他にたのんだお料理に添えてもとーっても美味しくいただけるので
ひと皿あると嬉しいたのもしい。

お店のスタッフの方々とのお話も楽しかった〜。
まさかオタ話やちょいエロ話ができるとは思わなんだemoticon-0152-heart.gif
あ〜幸せ。
ファンタスティックなひとときをありがとうございました!
また行きます!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-09-03 08:25 | 日々 | Comments(4)

サイン本おかせていただいてます!

a0128830_18442774.jpg

三省堂書店下北沢店さまにて1.2.3巻のサイン本を
おかせていただいております。

ミニミニサイン色紙も描きました!
お近くにお寄りの際は、ぜひぜひ見てやってくださいな。
どうぞよろしくお願いいたします!

三省堂書店下北沢店の店長さま、書店員さま
お忙しいなか、本当にありがとうございました。
とても暖かく迎えてくださって嬉しかったです!
売り場の野菜ちゃんたちも可愛いです。
そして大御所作家さま達の近くにおいてくださり感激でした。
どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-09-02 18:56 | お知らせ | Comments(2)