ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『料理男子 vol.2』

a0128830_20155560.jpg

dancyu」11月号別冊の『料理男子 vol.2』にて
にがくてあまいを紹介していただいております。
a0128830_20184491.jpg

大きく載っていてびっくらしました。
うれしいうれしい053.gif
ありがとうございます!

『料理男子』というかなり魅力ある名前に加え
中身もとてもすてきです。
しかもタイトル下には

066.gif裸のパスタではじめませんか?066.gif

まいっちんぐ056.gif056.gif056.gif
妄想トレイン爆走中。
でも読んでみていたく共感!

料理に萌え、殿方に萌え.....どーしましょ053.gifって感じな1冊。
パスタ命の方にはおすすめです!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-10-25 20:33 | お知らせ | Comments(6)

げんこーおわったぜ

a0128830_1943207.jpg

〆切は守ったものの、結構かかってしまったよ25話。
登場人物が多いのと、なによりもばばっちくんの
アタマとジャージのトーンに手間がかかったの。

イラストは、片付けしてたら出て来たもの。
24話の扉にしようと描いて、ボツにしたものです。
もったいないのでここに載せよう。
この季節になると、毎年欲しくなるカウチンニット。
必ず手に取ってしまうのだが、買うことなく今に至る。
今年も欲しいな。でも買わないんだろーなー。

昨日は編集部に行くのに久々に電車に乗ったよ。
納品と、ランチしながらいろいろ打ち合わせ。
年の瀬まで作業が目白押しの、胃が痛くなるようなスケジュール。
いや、わかっちゃいたことなんだが、数字にして見えて来ると
半過呼吸状態になった。(しょっちゅうですが)
でもがんばるよ!
4巻だよ!
身にあまるしあわせなんだよ。
親子丼とカボチャタルトおいしかったし!

これからサイン色紙描きにいそしみます。
散髪にもいきたいなあ。
11月は友達の結婚式がある。
着るもの買いにいかなきゃ。

そうそう!「にがくてあまい 飾り付けコンクール」の
結果発表がありました。
わたしにとって、ご参加くださった173店舗のみなさまの
力作すべてがまぶしくて
とても選ぶなんてことができませんでした。
みなさまほんとうにありがとうございました!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-10-25 20:11 | 日々 | Comments(0)

3巻のペーパー[豆腐チーズとアボカドのマスタード和え]

a0128830_251448.jpg

豆腐チーズ、とてもヘルシィで美味しいです。
めっちゃクセになるんだよ。
もちろん独り占めしました。
お試しあれ!

せっせと原稿描いてます。
ひきつづき、童謡にハマっておる。
落ち着く....。
でも童謡って、油断してると思わぬ所からパンチが飛んでくる。
旋律もそうですが、言葉がすごい!
美しくてえぐいのです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-10-20 03:04 | レシピ | Comments(2)

YahooComicでも載ってます

a0128830_12383853.jpg
Yahoo Comicでも「にがくてあまい」最新話
載ってます。
ぜひぜひ見てやってくださいまし。
ただなんですのよ。
でもわたしは、パソコンの環境うんちゃらかんちゃらで
見た事がないです。

今日からペン入れ。
今回なにげに登場人物が多くて、下絵時間かかったよ。
アシストちゃんがくるまでがっしがっしやらんと。
原稿あがっても、いろいろいろいろ作業がてんこもりです。
ああでも...フリーの身に
いそがしいのはありがたいのです。
4巻の表紙も、そろそろ考えなきゃな。
あと滞ってるプロットやらなにやら...すみません。

旅行がしたいです。
妹が社員旅行で行ったグアムの土産を持って来た。
雑誌とかチョコとかナッツとかさ。
パッケージをくんかすると、外国のにおいがする。
もう中身より、この匂いだけでおれは満足だよ....。

好きだったドレミノテレビ
なぜかいまさら「うたううあ」を思い立ったように聴く。
下絵中、ずーっとリピートで聴いていた。
たぶんこれからも聴くんだろうけど。
童謡って、いまでもすごく好き。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-10-16 13:04 | お知らせ | Comments(6)

3巻のペーパー[とうもろこしのフリッター]

a0128830_0121436.jpg

シンプルで美味しいです。
美味しいですが、揚げるとき油の温度が高すぎて
とうもろこしにアッパーカットをくらった。
たくさん作って、残さず食べたら胸やけしました。
美味しいので食べ過ぎ注意。
男性が好きそうなつまみです。

学校の屋上は気持ちいいですよね。
なにもなくて、がら〜んとしたのがね。

まいにち描いてます。
しかしここ数日、両腕にへんなじんましんみたいのが
夜中になると発生。
なんだろう。
痒くて、赤くなって、ぼつぼつして気持ちわりいです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-10-12 00:32 | レシピ | Comments(2)

広告のってます

a0128830_18313792.jpg

昨日発売のダ・ヴィンチ11月号
広告載せてもらいまった〜。

今回はなんとっっ!
カリスマ書店員様のコメント入りです!
うれしいな053.gif
コメント読むと、ぽかぽか心が暖かくなります。
ありがとうございます!


きのうネームの打ち合わせでした。
ちょこっと直しがでましたが、ほぼオッケ。
あ〜....よかった〜よかったよ〜。
でも今回、作画時間かかりそーだよ。

そう、昨日打ち合わせの前にレシピの材料買いにいこうと思って
ちょっと早めに出たものの、駅で財布を忘れたことに気がつき
家に戻り、結局買物出来ずに、しかも遅刻のていたらく。
実は先日、家に財布を忘れて出社した担当さまを
「サザエさんかよ」とあざけり笑ったアタクシ.....。
因果応報なのか担当さまの呪いなのか。

suicaがいけないんだよ、水瓜が!
お財布なくてもバスとか乗れちゃうからだよ!
と酢イカのせいしてやった。
そしてその勢いで、スイ蚊で初めてジュースを買ってやった。
買えた.....。
便利な世の中だなあ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-10-07 18:53 | 日々 | Comments(5)

日本経済新聞 WEB刊

日本経済新聞 WEB刊の
食欲の秋、読むと食べたくなる「3つ星マンガ」
書店員が選ぶ「おいしい1冊」
のコーナーで
にがくてあまいを紹介していただいております。
3つ星....嬉しいです053.gif
ありがとうございます!!


ね、ネーム....今日中になんとかせねば....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-10-05 02:11 | お知らせ | Comments(4)

にがくてあまい24話です

a0128830_1103394.jpg

本日MAG GARDEN COMIC ONLINEにて
「にがくてあまい」24話が更新されます。
右横のバナーでも飛んでゆけます。
ぜひぜひ見てみてください!
このWEB comic EDEN、最近新連載が目白押しなのです!
面白いです!
どうぞよろしくお願いいたします。

今回は前回の続きです。(当たり前か)
ミナミが原因でマキと大げんかした渚は
家主のくせに家出。
久々登場のマスター・やっさんと彼の実家のエトセトラを
描くのが楽しかったです。

ところで先日、腰痛解消のために「ロデオボーイ3」を購入。
これ、いいです!
乗ってぐにぐに動いた後は、腰は楽だしうんちもよおすしで
腰回りのシェイプにも効きそうだよ。
時間あるときは1日2回くらい乗ってます。
乗ってるとLove roller coaster
頭の中を流れるのはなぜでしょう?
ビーバス&バットヘッド大好き!

でもネームできないっ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-10-05 01:54 | お知らせ | Comments(0)

すごいすごい!

昨日ツブヤ大学×マンガナイト『マンガ書店員バトル』
行われました。
わたしはUSTREAMで見させていただきましたが
とっても面白かったです!
いつもお世話になってる担当さまや営業さまが映ったときは
ニヤニヤしてしまいましたが
自分が描いたサイン色紙がでてきたときは
わきのしたから汗が吹き出しました。

恥ずかしいじゃんよ〜。

で、でもサイン色紙や複製原画、ペーパー、
がんばって描いたかいがありました!
もらってくださったみなさま、ありがとうございました!

そしてそして...みなさまの売り場作りのアイデアや戦略に
脱帽しまくりです。
私たちがなにげなく見ている書店の棚ひとつひとつに
すごい労力が注がれているんだなあ.....と。

7月の3巻発売に際して、飾り付けコンクールを開催し
沢山の書店さまに参加いただいたのですが
今回の書店員バトルを見て
あらためて、飾り付けをしてくださった書店員さまの苦労を
違う角度から見る事ができ
新たな感動がぶわ〜と湧いてきました。

わたしのつたない漫画をこのように取りあげていただけて
本当に幸せです!
企画してくださったみなさま、書店員のみなさま
ご参加くださったみなさま、そして視聴してくださったみなさま
ありがとうございました!
a0128830_11101456.jpg

↑ペーパーです。開催地が横浜なのでお題は[チャイナタウン]
描いててめっちゃ楽しかった。



そしてただいま地獄のネーム産卵中。
おとといから唸ってるのだが、なかなか....。
天気いいからどっか行きたいな〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-10-03 11:16 | 日々 | Comments(4)

イベントのお知らせです

「マンガ書店員バトル~にがくてあまい特集~」のお知らせ

2011年10月2日に、ツブヤ大学ManGa講座
「マンガ書店員バトル」
にて
エデンコミックスの「にがくてあまい」が特集されます。
当日は「にがくてあまい」担当編集もゲスト参加しての
ワークショップや、参加者によるPOP大会も行われます。
小林ユミヲ先生の直筆サイン色紙や直筆サイン入り複製原画を
手に入れるチャンスもありますので、奮ってご参加下さい。

【場所】野毛Hana*Hana
住所:横浜市中区花咲町1丁目42-1
TEL:045-325-8123
【日時】2011年10月2日(日)15:00~17:30まで


以上、マッグガーデンのトピックスコーナーからお届けでした。
当日の模様はUSTREAMでも流れるようでございます。
詳しくはこちらのサイトへゴーしてみてくださいな。

071.gifツブヤ大学

071.gifマンガナイト

071.gif横浜市民放送局

な、なんかとても緊張しています。
会場にお邪魔してなにかやるというわけでもないのに....。
みなさまぜひぜひよろしくお願いいたします!


****************************************************************************

056.gif日記は下に続きます。


****************************************************************************
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-10-03 00:00 | お知らせ | Comments(2)