ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さんせいのはんたい

...ということで、これでいいのだと脳内でさっき決まりました。
むりに大掃除はしない。
これでいいのだ。
バカボンのパパはいつもわたしの神です。

きのうは年内ラストのお仕事。打ち合わせでした。
楽しくて刺激的だったヨ。
やることどっさりだけど、ありがたいです。

そんな感じで水面下では、年末年始関係なく
動いていなければなりません。
さようなら凧揚げ.....。
ということで、冒頭にほざいてみたのです。
大掃除はしないが、小掃除はこまめにします。

今日は年賀状書きして、次回のプロット作り。
新年そうそうネームの打ち合わせなので
せめてこれだきゃー作っておかんと。
あと来年のためにいろいろ作業.....。
そのうちお知らせできることもあるかと思います。
どの作業ひとつとっても手を抜くなんてありえないので
がんばりやす。

a0128830_11385249.jpg

ずっとヘビロテ。
12月頭にぶらっと入ったデスクウニヨンで購入。
The milkshakesの初期のDEMOとライブレコーディング集。
The milkshakesやっぱすきだ。カッコイイナ〜。
あとvol.5だけ持ってて、ずーっと探してた
60’sサイケ&フリークビートのコンピ
『CHOCOLATE SOUP FOR DIABETICS』を同じく購入。
一枚かぶっちゃったけどいいや。嬉しい。
通販じゃなくて、自分でショップに足を運んで
みつけたかったのだよ。
しかしこういうCDショップは、何時間いても飽きないなあ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-12-29 12:51 | 日々 | Comments(0)

ひとくぎりついた

a0128830_10521713.jpg

知らない間にクリスマスが終わっておった.....。
せめて正月は、九十九里で凧揚げする!
そして勝 新太郎祭りじゃあ!!!
(↑マイブームなんです)


4巻の特典ペーパーの作成がおわり、単行本作業に
ひとくぎりつきました。
今回、ペーパー4種類描いたよ。
レシピつき漫画3パターンと
趣味だけで描いたおふざけイラスト1パターン。
とりあえず、ちょっとほっとしました。
....んがまだまだ仕事残ってる。
次のネームと、忘れちゃいけない年賀状!
あと1件打ち合わせがはいってて、今年はこれで終了です。
今日はちょっと羽を伸ばしてきます〜。

大掃除、また出来ない気が....。
いやいやいや、やりますとも!
やらなきゃやばい...。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-12-26 11:17 | 日々 | Comments(2)

さっぽろシティライフ

a0128830_931985.jpg

札幌のフリーペ−パー『さっぽろシティライフ』で
にがくてあまいを紹介していただいております。
「2011マイベストブック」という特集です。
嬉しいなあemoticon-0152-heart.gif
ありがとうございます!

札幌は、今年行く機会あったけど
ゆっくりできなかったし体調もよくなかった。
書店様にもご挨拶できなかったのも悔やまれる....。
今度は旅行としてちゃんと訪れたいな。
唯一したことといえば、すすきのでラーメン食べた。
(だんなさんの強い希望で)
札幌の駅前からぶらぶら歩いていったんですが
「なんか妙に空気がしっくりきて落ち着くなあ」
なんて思ってたらすすきのでした。
ラーメンとっても美味しかったよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-12-23 09:46 | お知らせ | Comments(2)

月影のぼんやりしたビートルズがニコニコ・2

a0128830_234528.jpg


WEB comic EDENが「ニコニコ静画」で配信を開始しました。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします〜。

ニコニコ静画なんてあるんだね。
しらんかったよ。

明日からペン入れだ。
時間ないよー。
昨日、自分でつくったビーフン食べておえっとなった。
でもいま、またビーフンが食べたいぞ。


....またぼけっとしたニッキになりそうなので
今日は寝ます。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-12-16 02:49 | お知らせ | Comments(2)

月影のぼんやりしたビートルズがニコニコ

a0128830_1344318.jpg

「月影のナポリ」が頭にまわっています。
月食見逃しました。
起きてたくせに...。
いえ、知らなかったのです正確には。
月食前の月ならお使いの帰りに見て、おお丸いぞ丸いぞ、なんて
オトク感に浸っておったのですが...。

そんなこんなで、仕事以外に関しては極めて
ぼーっとしております。
昨日も歯医者さんの予約をすっぽかし、ものすごい自己嫌悪。
ごめんなさい。
お皿とマグカップも割っちゃうし。
あーあ。

ちょっと前のPCでの作業中に、無性に
ビートルズの「Abbey Road」が聴きたくなったので
聴いてました。
カセットテープで。
(ちなみにPCブースにはレコードとカセットデッキオンリーなの)

あ〜なんか今日沁みるなあビートルズ.....
なんてしみじみしつつ
「♪レッディーマドゥンナー」とか
「♪パパパパ−パパ パパパー パパパパー パーパパーパパ」とか
大きな声で気持ちよく歌いながら

「これ違うアルバムじゃん!」

とセルフ突っ込みをいれたアタシ。

なんのことはないです。
「Abbey Road」のカセットケースに「PAST MASTERS 2」が
入っていただけのことです。
しかしこわいのは、Abbey Roadだと思って聴いてた自分。
4.5曲目にして気がついた。
ばかばか。

気を取り直し「Abbey Road」のカセットテープを
デッキにセットし
巻き戻ししてドキドキしながら再生したら

テープからまった.....。

カセットデッキ、お亡くなりになりまちた。
カム・トゥゲザーの「シュ」も聴けずに終わった....。

余談ですが、この日はジョンの命日でした。
これも次の日思い出した。


...というか、こんなのを長々と書いて肝心のお知らせが
こんな末席になってしまった。
ので、あらためまするね。
ここまで読んでくれた御方様、すみません。
シングルのトイレットペーパーをどこまでも巻いてるような
膨らみようもないものですみません。


ノー・モア・ボンヤリ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-12-16 02:27 | 日々 | Comments(0)

にがくてあまい 26話載ってます

a0128830_23404780.jpg

おくればせながら.....
MagGardenCOMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』26話最新話が載ってます。

アイドル・ミナミ22歳(本当は28歳)の脱皮編・結の巻です。
今回のレシピのいちじくのタルトは、ほんっとーに美味しかった!
みなさまぜひぜひ来年の秋、作ってみてくださいな。
これをアレンジしてリンゴのタルトつくってみようかな。
お正月にでも。

そんなこんなで、毎日のようになにかの〆切があり
いっこいっここなしております。
風邪ぎみで、ぼやーんとしてましたが、
仕事を一個っつ終わらすたび、よくなっていってる気がする。
身体は正直であるね。
そろそろ次回掲載のネームに入ります。
とほほなくらいなにも浮かんでおりませんが
なんとかせねばね....。

やはり、なんだかぼんやりとした日記です。
お仕事大好きなんで、こもっていられるの幸せなんだが
12月の浮かれポンチな混んでる街も好きなので
出かけたい気持ち山々です。
アメ横いきてー。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-12-09 00:10 | 日々 | Comments(4)

しわしわしわす

a0128830_18513713.jpg

上記にアップしましたが....
またまた、さっさっさささサイン会を
させていただくことになりましたー=33333
いいのか、本当にいいのか?おれみたいなヤツが.....
とネガテブなことを言っとったら、担当様に電話口で
こづかれましたのでポジティブマインドで挑みます。

このような機会を与えてくださった
紀伊國屋書店新宿本店さま
マッグガーデンさま
本当にありがとうございます!
そしてそして...読者のみなさまのおかげでございます。
ぜひともお会いしてお話ししたいです。
ぜひぜひ遊びにおいでください。
よろしくお願いいたします!!

前回のSHIBUYA TSUTAYAさまでのサイン会では
ささやかながらにがくてあまいのデコチョコを
贈らせていただきました。
すごく喜んでいただけて、わたしも嬉しかった〜。
今回もデコチョコつくろかな。
キャラもいろいろ揃えてさ。
あと何か....なにかチョコの他に記念になるものを贈りたいなあ。

なにはともあれ、みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

de、今は単行本の加筆修正の鬼と化してます。
自分の絵のアレさ加減に涙しておりますが
4巻もだしてもらえるなんて夢のようなのでがんばりまっす。

しかし...知らない間に師走になっとった。
山下達郎ききたいな。
そしてあっとゆーまに伊達巻きだ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-12-02 19:28 | 日々 | Comments(2)