ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

せめて近況を...

a0128830_28165.jpg

と久々にパソコンに向ったはいいが
語るほどの近況はない...のだ。
お茶をすすりながらずっと原稿描いてます。

部屋はもうめっちゃくちゃですが
ヒザ掛けやストールやクッションが
手の届く所に無造作に置いてあるので
椅子のあたりが巣のようになっててなんだか愛おしいのだ。
美学ありきの汚部屋なのだ。

メールのお返事などおくれちゃっててすみません!
ほんとーにすみません!!
ありがとうございます!

原稿やばいけど、体力的にもやばそーなので
今日はちょっとねるざます。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-02-22 02:22 | イラスト | Comments(2)

2/15発売のananと...

a0128830_343689.jpg

本日2/15発売の「anan」にて
“作ってみたい!食べてみたい!料理欲を刺激する食マンガ”
という特集で『にがくてあまい』が紹介されています。
うれしいです!
コンビニで見かけたら、おでんやビッグロシアといっしょに
一冊いかがですか。

a0128830_362980.jpg

2/6発売の「ダ・ヴィンチ」3月号のマンガ特集
週マガ編集部さんに『にがくてあまい』を
紹介していただきました。
週マガ編集部さんというのが、とーってもうれしかったです。
ありがとうございます!


そして『にがくてあまい・4』重版となりました。
お手に取ってくれたみなさま
ほんとうにありがとうござい
ます!


...なんだかニッキだというのに
お知らせばかりですみません。
無事ネームも通り、下絵作業にはいっております。
ほんとーに時間がないのに毎日ねむいです。
ねむいよー。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-02-16 03:27 | お知らせ | Comments(4)

滞ってます

3日前からネームができて小躍りしている夢をみます。
寝言も言ってるっぽい。
....そうです。

できてません、全然、ネーム ←倒置法

今回全然時間ないのにやばい×1000000000
ニッキの更新は逃避行動の一環です。


コメントやメール、ありがとうございます。
こんな中、すごくすごくすごく励みになってます〜。emoticon-0157-sun.gif
ネームができた暁には、愛にまみれたお返事をいたしますゆえ....
もう少々おまちくださいませ。
すみません!
ほんとーにありがとうございます!


先日放送されたZIP!
うちにはテレビ放送を録画する機械がないので
撮ってみたヨ。
a0128830_3433621.jpg
↑出た時、うおおおってなった。
a0128830_3435530.jpg
↑アテレコが嬉しい。マキの声が可愛かった。
a0128830_344426.jpg
↑渚のアテレコも聴きたかったな。

大根ニガテの女の子ちゃんのリアクションが
可愛かったよ〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-02-10 03:53 | 日々 | Comments(2)

サイン本情報です

サイン本をおいてくださっています。

[京都]

emoticon-0152-heart.gif三省堂 京都駅店さま...10冊
emoticon-0152-heart.gifジュンク堂書店 京都BAL店さま...5冊
emoticon-0152-heart.gif喜久屋書店 漫画館京都店さま...14冊
emoticon-0152-heart.gifブックストア 談さま...3冊
emoticon-0152-heart.gif恵文社 バンビオ店さま...10冊

[大阪]

emoticon-0152-heart.gif紀伊國屋書店 阪急32番街店さま...数冊
emoticon-0152-heart.gifブックファースト コミックランド梅田店さま...7冊
emoticon-0152-heart.gifジュンク堂書店 大阪本店さま...数冊
emoticon-0152-heart.gifMARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店さま...14冊くらい

サイン本は数に限りがございます。


各店舗さまに、サイン色紙を置かせていただいております。
ちなみに、三省堂京都駅店さまの色紙はミナミ
ジュンク堂書店京都BAL店さまとジュンク堂書店 大阪本店さまは
お父さんの色紙です。
お父さんのほうは、一体なんの漫画なんだかって感じに
なってますが、書店員さまは嫌がるどころか大喜びでした。
よかった〜。

さらに喜久屋書店漫画館京都店さまには
その場でガン見されながら作った特製ペーパー
MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店さまには
しゃかしゃか描いた手描きPOPを置かせていただいております。


どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-02-08 07:54 | お知らせ | Comments(4)

2/8の『ZIP』

明日2/8(水)日テレさんの朝の情報エンタテインメント番組
ZIP!」にて『にがくてあまい』が密かに紹介されます!
食マンガ特集のようです。
5時から8時までの番組ですが、7時半前後のコーナーにて
紹介される模様です。
みなさま、ぜひぜひ見てやってください!
テレビは初めてなのです。
うれしいなあ。

京都大阪行ってきました!
んも〜みなさんやさしく迎えてくださって
うれしかったです。
ありがとうございました!
ほんとうにありがとうございました〜!!
あとでちゃんと写真のっけてルポします。
a0128830_18295015.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2012-02-07 18:31 | お知らせ | Comments(4)

やっとおわた...

色紙(大)10枚、やっと終わった。
これから出張の用意して、ちょっと寝て行ってきまーす。

今回の書店さま回りは「むすんでひらいて」の水瀬マユ先生と
一緒なんだよ!
水瀬先生とはサイン会前に1回お会いして飲んだんだけど
すっごく素敵な御方☆
ご一緒できるなんて光栄ですだ。

最初京都の河原町近辺まわって
それから大阪は梅田近辺な感じみたいです。
わたしはさっぱり地理がわからないので
迷子になったら最後だね。気をつけよう。

担当様が、編集部のツイッターでちくいちつぶやくみたいです。

寝坊しないように気をつけよ...。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-02-05 01:41 | 日々 | Comments(0)

2月は短いんだ

a0128830_1021658.jpg

きのう終わらしたイラスト作業、大変だったよーん。
首こって、だるくなるというの、初めて味わった。
こんつめて描いてたからっていうより、もっと精神的なもの
(絵、いいかげん下手だなコノヤローとか、なんでもっと早く
描けないんだコノヤローとか、「集中力10分弱」って
シャバ以下かよコノヤロー....とかいった、いつものヤツ)
からきてるような、いやーな感じがするんだねこれがまた。
ちなみにシャバは、おやつが欲しい時
15分や20分は軽く粘ります。
おやつを凝視する集中力はすごいです。

でも終わってほっとしたのでヨシです。
よいものができそうなので、うれしいな。

で、きのうからコピックの芳香にラリりながら
色紙かきかきです。
京都〜大阪の書店様にご挨拶に行く時お渡しするのだ。
5日に行く予定なのに、まだ全然終わってないんだが...。
京都は神社仏閣まわりしたかったんだけど、無理そうだなあ。
せっかくなのにな。
さぶそうなので、背中にカイロ貼って行きます。

2月は1月以上にばたばたしそう。
確定申告もきやがりやがったし...2月は短いんだ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-02-03 10:37 | らくがき | Comments(0)