「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春なのに...

a0128830_1054555.jpg

締めきり前の巣ごもり状態です。
上の絵は、関西の書店さんまわりの時に
描こうと思ってやめた豊の色紙の下書き。
豊の色紙、嫌がるどころかとってもよろこんでもらえたので、
もっと描けば良かったなあ。

もうすぐ締めきりなので、焦りにあせってます。
コメント、メール、お手紙いただいておりますemoticon-0152-heart.gif
お返事おまたせしてしまってすみませんすみません!!
も〜本当にココロのよりどころです。
ほんとうに...。
ありがとうございます!
締めきりあけたら、ラヴいっぱいのお返事をさせていただきます。

『ZERO ONE』の感想メールもちょこちょこいただいておりますemoticon-0115-inlove.gif
「孤立無援の花」という作品の植物博士のおじい・波三さんが
すこぶる評判が良いです。
うれしいな。
読んでもらえて、とってもしあわせだ〜。
ありがとうございます!
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-03-26 10:24 | 日々 | Comments(0)

一服

a0128830_2238399.jpg

....とはいえ煙草は吸いません。でも煙草は好き。
下絵も佳境ですが、進まなくなってきたので
ひとやすみ。
ねむいねむいです。
もうちょっともうちょっと.....。
a0128830_22385338.jpg

先日書店さままわりの時、芳進堂のKさんからいただいたお菓子。
いただいたとゆーより、買ってもらったという表現の方が
合ってるかもemoticon-0157-sun.gif
チョコケーキのカフェラテ味とな!
チョコとコーヒー、どっちですか。
このスタバもどきのマークといい、50円という安価といい
そして2枚入りといい、いいなこれ。
こういうのは絶対なくならないんだよね。
ほっこりしました。
大変おいしかったです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-03-21 22:48 | 日々 | Comments(4)

本日発売『ZERO ONE』サイン本情報です

まったくもってしつこくてすみません。
本日発売です!


ZERO ONE 1 OUTSIDE】【ZERO ONE 2 INSIDE
朝日新聞出版社刊 アサヒコミックス ¥693(税込)
a0128830_9574331.jpg
小林ユミヲ作品集です。
表題作の他、デビュー作から未発表作品まで
盛リ盛りはいってます。
恋人へ友人へ家族へ自分への、いろんな愛がつまってる2冊....。
よろしくおねがいいたします!


そしてそして....
『ZERO ONE』サイン本置かせていただいております。

emoticon-0171-star.gifときわ書房 本八幡店さま 
『ZERO ONE OUTSIDE』...3冊
『ZERO ONE INSIDE』...3冊
プラス....
『にがくてあまい』1巻=4冊/2巻=2冊/3巻=1冊

emoticon-0171-star.gifSHIBUYA TSUYATAさま
『ZERO ONE OUTSIDE』...30冊
『ZERO ONE INSIDE』...30冊

emoticon-0171-star.gif芳進堂 ラムラ店さま
『ZERO ONE OUTSIDE』...20冊
『ZERO ONE INSIDE』...20冊

数に限りがございます。

こちらには特製ペーパーも封入しております。
どうぞよろしくおねがいいたします!
a0128830_10115518.jpg



今日は上記の書店さまへご挨拶へいってまいりました〜。
書店員のみなさま、お忙しい所かまっていただき
ほんとうにありがとうございました〜!

a0128830_22372363.jpg
↑ときわ書房本八幡店さま
色紙POPを描かせていただきました。
a0128830_22374061.jpg
↑SHIBUYA TSUTAYAさま
今日の様子をSHIBUYA TSUTAYAさんのブログで
紹介してくださってます!

ありがとうございます〜。
a0128830_2237511.jpg
↑芳進堂ラムラ店さま
このにんじんには歯形がついてます。
通りすがりのおこちゃまが、がじがじしているようです。
いつか目撃したいです。



さらにさらに.....

オール読み切りアンソロジーコミック
シンカン vol.7¥1200(税込み)
発売です。
a0128830_10272820.jpg


オール読み切りアンソロジーコミック!!
注目作家、松田奈緒子、小林ユミヲ初登場!
川原由美子「TUKIKAGEカフェ」、岩岡ヒサエ「幸せのマチ」
内田春菊ほか魅惑の漫画家も多数参加!
女性読者へ、明日への希望をプレゼント!

公式HPより)

ZERO ONE 1 OUTSIDE』に収録の
星屑ネオン』が載ってます。
かっこいい作家さまばかりで、もうどうしようemoticon-0152-heart.gif
っていう感じでございます。緊張しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-03-16 23:27 | お知らせ | Comments(2)

『ZERO ONE』情報です

しつこくてすみません。

明日発売『ZERO ONE』コミックナタリーさんで
紹介していただきました!
いつもいつもこんなしょっぱい漫画家を
見捨てずにいてくださってありがとうございます〜。

a0128830_2323475.jpg
a0128830_2324717.jpg


ところで発売に際してペーパーを作りました。
配布していただける書店さまです

芳林堂書店コミックプラザ店/SHIBUYA TSUTAYA
ブックファースト新宿店/COMIC ZIN/コミック高岡
丸善お茶ノ水店/芳林堂書店高田馬場店
まんが王八王子店・まんが王倶楽部/明屋書店
書泉グランデ/書泉ブックマート/福家書店新宿サブナード店
とらのあな秋葉原店、池袋店、横浜店、仙台店、名古屋店
京都店、なんば店


よろしくおねがいいたします!


明日は書店さまへご挨拶まわりにいってきます。
サイン本も描かせていただく予定です。
ありがたいことです...。
がんばるぞ〜がんばるよ〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-03-15 22:53 | お知らせ | Comments(5)

シンカン VOL.7

a0128830_14524974.jpg


もひとつお知らせです。

3.16発売のアンソロジーコミック『シンカン VOL.7』に
星屑ネオン』という漫画が載ります。

この作品は『ZERO ONE INSIDE 2』にも入ってます。

救いようのないド貧乏家族の長女・女子高生みちる。
金カネ言ってる家族に嫌悪感を抱いている彼女の唯一の救いは
白衣姿が素敵な生物の南先生。
そんなみちるが一億円があたっている宝くじを手に入れたために
見えてきた真実とは.....。


.....と、こんなお話です。
少し前の未発表作品なので、絵は古い....な。多分今より。

『シンカン』は、すっごいかっこいい作家さんばかりです!
載せてもらえるの、大変恐縮でございます。
うれしいな。
イチ漫画読みとして楽しんじゃいます。

どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-03-11 15:03 | お知らせ | Comments(0)

新刊『ZERO ONE 』3.16発売です!

a0128830_1853627.jpg

3.16に朝日新聞出版さんより
小林ユミヲ作品集が発売されます!



emoticon-0152-heart.gif『 ZERO ONE OUTSIDE 1
emoticon-0152-heart.gif『 ZERO ONE INSIDE 2


2冊同時発売です。


『 ZERO ONE OUTSIDE 1には
「ZERO ONE」の1話から4話までと
デビュー作含む短編3話+未発表作品1話

『 ZERO ONE INSIDE 2には
「ZERO ONE」の5話から7話までと
短編5話+未発表作品1話

という内容です。
1冊250Pくらいあるんだよ。分厚い!


過去作品集を出すというのは、わたしの1つの目標でありました。
なのですっっごく嬉しいです!

発売に際してペーパーも作りましたので
また近くなったら載っけます。
しつこく宣伝しますよ〜!
よろしくお願いします!


きのうやーっとネームあがりました。
オッケーでたでた。
今回ぢごくのような難産で、せっかく来たZERO ONEのみほん本も
開ける気にもなれなくて
風邪はひくし、お先真っ暗な気分でしたが
ネーム出来たら風邪、治ったよ。
担当さまがおもろいっていってくれたのでよかったよかった。
ネームあがったし食欲も出て来たので
ちょーしこいてワインとかいろいろ飲み食いしたら
二日酔いでゲロンゲロンです。

そんなこんなで確定申告やっつけて
こまごました事務仕事終わらして作画です。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-03-10 18:54 | お知らせ | Comments(0)

にがくてあまい 29話です

a0128830_10325770.jpg

MAG GARDEN COMIC ONLINEにて
「にがくてあまい」最新話29話載ってます。
ぜひぜひ読んでかまってやってくださいまし。
今回はぜんぜん余裕がないのに、描くのが大変楽しかったです。
よろしくおねがいしまっす!

今回のレシピは『玄米ご飯の炒り豆腐丼』。
うまいです!
はまってはまって何度もつくってしまいました。
一度にたくさんつくっては、ちょこちょこ食べてつまんで...。
夜、小腹へったときに炒り豆腐の部分だけ食べたりしてたよ。
フライパン1つでできてしまう手軽さもいいです。
味つけも目分量でてきとうにやっちまえる頼もしさ。
根菜と干し椎茸の偉大さをまたもや再確認しました。

そんなこんなで、ただいまネーム中〜.....。
まとまらん!
宅急便とクリーニング屋さんの用事すませて
昼寝してがんばる。(今日の予定をつぶやいてみました)
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-03-05 10:30 | お知らせ | Comments(4)

ひっそりとお知らせです

まだ正式に発表にはなってませんが
許可がでたのでお知らせです。


emoticon-0115-inlove.gif3月中旬に新刊がでまーす!emoticon-0115-inlove.gif


2000年夏から翌年2月あたりまで
今はなきcutie comicという雑誌で連載していた
ゼロワン』という漫画があるんですけれども
それを軸にした過去作品集です。
お話いただいてから随分たちますが
やっと....やっっっと実現しましたっ。

しかし過去の作品とゆーやつぁ....もうなんちゅーか
いろんな想いがあるわけですが、それよりもなによりも....
原稿直しのタイマン勝負で、なんど負けそうになったことか。
(直視できないとゆーことです)
にがくてあまいの1話目だって見らんないってゆーのに。
そんなね....見られたくないんだけどemoticon-0107-sweating.gif読んでほしいようなemoticon-0109-kiss.gif
じつにわけわかんない状態でおるのですが
押入れに埋没していた作品たちに、再び日の目を
見せてあげられるというのは
ほんとうに身に余る幸せでございます。

また近くなったらカバーの画像アップするね。
オマケページも描いたよ。
とはいえ、絵がもう違うので『誰よこれ』的な...。
a0128830_2210565.jpg
↑吉宗とタカヤと絵史。似てねえ....。

そんなこんなで編集さまに迷惑をかけ
めちゃくちゃ切羽詰まっていたゼロワンの単行本作業も一段落し
ひっさびさに飲んで目が覚めるまで寝たら
身体痛いし頭もぼんやりして、とっても具合が悪いです。
これから過去から現在に戻って
にがくてあまいのネームとサイン色紙描き。
そしてネームがあがったら確定申告だ。
う〜んめんどいけどお金大事....emoticon-0164-cash.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-03-02 22:12 | お知らせ | Comments(4)

関西巡礼 大阪編

a0128830_1732182.jpg
大阪へ移動しました。すっかり日も暮れてます。
この観覧車、乗ったら恋仲が破綻するんだって?

まずは、超高層ビルの上の方にある
紀伊國屋書店阪急32番街店さま。
こんな高い所に在る書店さまに来たの初めて!
全巻平積みしていただいておりますっ!
a0128830_17323868.jpg

そしてまたもや地下道で迷いましたが...
無事クファーストコミックランド梅田店さまへ到着。
な、なぜか写真を撮り忘れてしまいました〜。
平積みしていただいております!

ジュンク堂書店大阪本店さま
a0128830_17325571.jpg

複製原画やPOPをたくさん飾っていただいております。
豊の色紙、めっちゃ喜んでくださりました〜。
a0128830_17334124.jpg
ラストはMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店さま。
2カ所に大きく展開していただいております。
その場で描いた、渚のPOPも飾っていただいております。
水瀬先生と、『きみが心に棲みついた』の天堂きりん先生の
コーナは淡い色調で、めっちゃ可愛いの。

ここで、天堂きりん先生と合流〜!
なんと三人でサイン本を必死こいて描き描きしたんだよ。
そしてコミック売り場担当のYさんとみなさんで
お好み焼きを食べにいきました。
美味しかったし楽しかった〜。


書店員のみなさんお世話になりましたっ。
お忙しい中本当にありがとうございました!
京都大阪に行って、本当によかったです。
たのしかった〜。


で、その日はホテルに泊まって、次の日再び京都へ舞い戻り
街を散策して帰ったよ。
京都の路地裏は素敵でした。
時間があれば、いつまでも歩いていたかったなあ。
大阪の中崎町あたりも行ってみたいので、またこよう。
そうそう、1日目も2日目も九条ねぎ蕎麦に舌鼓emoticon-0152-heart.gif
めっっっちゃうまかった九条ねぎ!
京にんじん入りのおこわも最高でした。
またこよう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-03-02 18:01 | 日々 | Comments(0)

関西巡礼・京都編

遅ればせながら、簡単ではありますが
先月2/5の関西書店さま巡りルポ・京都編でございます。
大阪在住の『むすんでひらいて』水瀬先生
先に関西入りしていた担当さまと京都で合流でやんす。
a0128830_15514639.jpg

かものはしのような『のぞみ』に乗ってゴー。
寝不足でひどい顔ですが、新幹線に乗れてうっきうきですemoticon-0155-flower.gif
しかし....
横浜から乗ってきたおとなりさん(女性の方)が
姿勢よくすわったまま微動だにしない方で
(本当にピクリとも動かないんだよこわいんだよ)
お弁当の鱒寿司をはたして開いていいものかと悩んだ。
匂い、すっぱいし。
でも静岡あたりで我慢できなくて食べちゃった。
しばらくしてそのお方は
お茶飲んだりして動いてたので安心しましたよ....。

真ん中の写真は途中滋賀県(だっけ?)の雪景色。
なんてフリーダム。
そして京都へは10分ほど遅れて着きました。
水瀬先生、担当さん、遅れちゃってごめんなさい〜。

まずは三省堂京都駅店さまからスタート!
書店員さまのお手製POPに感動!めっちゃかわいいよ。
ペーパー描かせていただきました。
a0128830_15524629.jpg

河原町へ移動。ジュンク堂書店京都BAL店さまへ。
むすんでひらいての原画、すげーきれー!
POPたくさん飾っていただいております。
a0128830_15521265.jpg

路頭に迷う。焦って探す担当A氏。
a0128830_1623477.jpg

喜久屋書店 漫画館京都店さま。
どどーんと大迫力の展開に涙でました。
ぺーパー描かせていただきました!どへたでごめんなさいっ!
a0128830_1624964.jpg

ブックストア談さま。
全巻カバーが見えるように置いてくださってます!
うれしい!
書店員さまとのおしゃべりが楽しかったです。
a0128830_164445.jpg

恵文社バンビオ店さま。
見てください、このデコレーション!(写真小さいかな〜)
見事なダイニングセット!すげーかっくい〜。
複製原画も飾っていただいております。
となりはご存知テルマエロマエ。ルシウスの彫刻が!
a0128830_165581.jpg
しかもルシウスのちんちん、小学生になでられすぎて
削れてちーさくなっちゃったとか....。
ご利益あんのか?ルシウス!?
a0128830_1663647.jpg


書店員のみなさまには、本当によくしていただきました。
なみだなみだ....。
お忙しいところ本当に本当にありがとうございました!
また京都に行った際は、お伺いさせてください。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-03-02 17:06 | 日々 | Comments(0)