ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

続・サイン本のお知らせです

ひきつづき、サイン本を置かせていただいております。

053.gif紀伊國屋書店新宿本店さま

 『にがくてあまい』1〜4巻.....各5冊づつ 
 
 『ZERO ONE 1 OUTSIDE』.....7
 『ZERO ONE 2 INSIDE』.....6

こちらのサイン本にも

「野菜より男!」とか
「大根はセクシーだ!」とか
「先輩おしり触んないでください!」とか

ほざいてるヴァージョン有り〼。


みなさまどうぞよろしくお願いいたします!


書店員様、お忙しいなかかまっていただき
本当にありがとうございました〜!!
あいかわらず楽しいひとときでした。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-04-28 21:58 | お知らせ | Comments(0)

サイン本のお知らせです

サイン本を置かせていただいております。

053.gif 福家書店新宿サブナード店さま
 『にがくてあまい』1〜4巻 各3冊づつ

053.gif 丸善お茶の水店さま
 『にがくてあまい』1〜3巻.....各4冊づつ 
            4巻.....14

 『ZERO ONE 1 OUTSIDE』.....8
 『ZERO ONE 2 INSIDE』.....8



たくさん描かせていただいちゃいましたん。
対応してくださった書店員さま、お忙しい中
本当にありがとうございました!

福家書店さまは、
『ZERO ONE』ただいま品切れ中の入荷待ちです。
すみません。

丸善お茶の水店さまには『にがくてあまい』のミニ色紙と
『ZERO ONE』のPOPをおいていただいております。
『にがくてあまい』のサイン本は、おすまし顔の画の他に

「野菜より男!」とか
「大根はセクシーだ!」とか
「先輩おしり触んないでください!」とか

言ってるヴァージョンもありますヨ。
a0128830_22105379.jpg

a0128830_2211136.jpg

↑丸善お茶の水店さまより写真いただいちゃいました。
な...なんと2カ所にPOPをおいてくださってるっ!感動!
むりやり2枚お渡ししてしまった感ありで
実はお困りなんではないかと反省してました。
ありがとうございます!


どうぞよろしくおねがいいたします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-04-28 15:08 | お知らせ | Comments(0)

次回の更新は...

EDEN編集部HPでもお知らせしておりますが

次回の更新は6/5になります。

なんでも全体的にサイトがリニューアルされるようですよ。
5月は工事中で、6/5に、31話32話のふたっつが載ります。
楽しみに待っててくれてる方、ごめんなさい。
よろしくお願いします〜。

読者のみなさまからメール、お手紙、お葉書...053.gif
いただいております。
めっっちゃ嬉しいです053.gif
舞い上がって読ませていただいております。
宝物です。
なのになのに....
お返事おくれてしまってほんとにごめんなさい。
どうか待っててくださいまし。
日本放○協会へ、葉書で苦情を送りつける彼の笑顔に免じて....
a0128830_19172247.jpg



今日からペン入れ。
明日は書店さんへご挨拶まわりだよ。
サイン本、もし描かせていただく機会があったら
追ってお知らせしまっす。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-04-26 13:11 | 日々 | Comments(2)

『ZERO ONE』うちあげっ

先日、3月にでた『ZERO ONE』の打ち上げをしました。
コミックス担当wさんとかっこいいカバーにしてくれた
デザイナー内古閑さんとわたしの3人。
内古閑さんは、「海月姫」や「銀のスプーン」などの装丁も
手がけてらっしゃるのだ。
どのカバーもほんとにカッコイイの。
そして美味しいお菓子をたくさん知ってる素敵な殿方よ。

場所はわたしのリクエストで代々木上原の『我や』さん。
しこたま食べて、デザートをおねがいしたらなんとっ....
こんな風にデコレーションされてきました!
a0128830_1948428.jpg

053.gifすごいすごいすごーい053.gif
あまりのうれしさに衝撃と鳥肌がっっ053.gif

『我や』のレミさん、スタッフのみなさん、店長さん
ありがとうございます!!
いつも漫画読んでくださってありがとうございます。
『我や』の元店長シェフでベジカフェ食堂の木村さんにも
お会いできてうれしかった。
もちろんもちろん美味しくいただきました。
皿まで喰らう勢いで.....。

は〜...なんとも幸せな一日でしたん。
これでまた、生きていけます。

たくさん読んでもらえるよう営業がんばるぜ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-04-26 11:25 | 日々 | Comments(0)

らくがき

a0128830_11383015.jpg

ベリーショートの女の子、だいすき。
振り返ってみてしまうのです。

作画ちゅう。
四六時中ねむくて困る。

KALDIでおいしそうな塩麹を買ったので
だんなさんのお弁当に塩麹の野菜炒めをいれたんだが
残してきそうな予感がする...。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-04-18 11:53 | イラスト | Comments(6)

地獄のいっちょめ

a0128830_1432012.jpg

そんなこんなで、ネーム出来まった。
大きな流れは問題なくオッケイ。
あとは詰めたり足したりでメリハリを整えてって感じで...。

あ〜....よかったよかった。
あ〜よかったよかった。
よかったよかったよかった。

ネームの返事待ちは、未だに慣れないし恐い。
明日から地獄のにちょめの作画です。
今回の31話はページ数が多いので大変だ。

新宿紀伊國屋さまのサイン本は、12日の時点で
すでに完売してしまっていました。
あんなに描いたのに...は、早い!
こんなに本を汚してしまって大丈夫なのかな〜なんて
ちょっと不安だったので、めっちゃうれしいです。
ご購入いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました053.gif
また描きにいく予定ですので、その時は報告しますね〜。

もう5巻の話をしてる。
『ZERO ONE』が3月にでたから、余計に早く感じるよ。
5巻は何色になるんだろーか。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-04-15 02:09 | らくがき | Comments(2)

少し前のお休み

すこし前の話ですが、ひっさびさに旅行にいってきました。
富士山まわりから、箱根は強羅の小旅行です。
まずは富士山忍野八海ちかくの天祥庵でお蕎麦。
蕎麦も焼き味噌もあいかわらずめちゃうまでした。
お店は古民家のつくりで、とっても魅力的。
a0128830_1553185.jpg
霊峰。浮いてる浮いてる。
河口湖から大湧谷へ移動。
アフリカンのおにいさんが、お土産屋の店先で
まじめな顔で焼き芋を焼いて販売していたよ。
風景がなんかおかしいよ。
a0128830_1554849.jpg
ここに来たら、黒タマゴだね。
a0128830_1564184.jpg
お宿はお気に入りの『強羅環翠楼
いつきても落ち着く。
東京は満開の桜でしたが、強羅はまだ。
a0128830_15113424.jpg
突き当たりの窓が内湯。
入りまくった!露天も入りまくった!!
a0128830_1585518.jpg
部屋からお庭に出られる。
ここは華清の間といって、小さいけれど角部屋で
いちばん景色がいいところなんだそうな。
おきにいりです。
お部屋に運んでくれるお料理も、春のものをふんだんに出して
くれて大満足。にがてな独活(読めなかったよ)や蕗も
新鮮だから食べられたぜ。

翌日は朝から内湯にはいりまくって、海にそって帰途につく。
湘南、変わったな〜。学生の頃を思い出す。
よく飲んだ後にドライブしました。
飲んだ後、ラーメン食べて海行って、そのまま箱根のお山にいって
〆は夜明けの牛丼。
自分の子供がやったらぶっ飛ばすね。
よくしななかったなー。
(他の学部の生徒は、飲酒で防風林につっこんだりして
何人か星になっておる)
a0128830_159858.jpg
で、新江ノ島水族館に寄ったよ。
たまにはこういう可愛いところにも行くんだ。

強羅、秋になったらまた行こう。
お庭が燃えるような紅葉でいっぱいになるんだって。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-04-14 15:10 | 日々 | Comments(0)

続・サイン本情報です

にがくてあまい』のサイン本を置かせていただいております。


072.gif文教堂書店 溝ノ口本店さま
 1.2.3.4巻.....各3

072.gif文教堂 二子玉川店さま
 1.2.3.4巻.....各3

072.gif福家書店 新宿サブナード店さま
 1.2.3.4巻.....各5

072.gif紀伊國屋書店 新宿本店さま
 1.2.3.4巻.....各10


文教堂二子玉川店さま、福家書店新宿サブナード店さま
紀伊國屋書店新宿本店さまには
ZERO ONE』のPOPも飾っていただいております!



今回お伺いしたのは.....

□文教堂 溝の口駅前店さま
□文教堂書店 溝ノ口本店さま
□文教堂 二子玉川店さま
□福家書店 新宿サブナード店さま
□紀伊國屋書店 新宿本店さま

書店員さまお忙しい中本当にありがとうございました!



[文教堂書店 溝ノ口本店さま]
段ボールのPOPにヤラレました!かっこよすぎ!
書店員さまといろいろお話できてうれしかった053.gif
ZERO ONE』ほんのりと催促してしまった。
ありがとうございます〜。
a0128830_1257153.jpg

[文教堂 二子玉川店さま]
どどんと顔見せで全巻並べてくださってます。
色紙2枚もばっちり飾っていただいてます!
『ZERO ONE』は2巻1冊のみ残ってます。
ただいま追加注文中ということで...
めっっちゃありがたいでございます053.gif
a0128830_1258441.jpg

[福家書店 新宿サブナード店さま]
このようなベスポジに色紙もろとも置いていただいております。
そして書店員さまの手描きpop...うれしいっ。
いろいろお話聞かせていただき、そして優しく010.gif接してくださり
ありがとうございます。
BL談義、もっとしたかったなあ053.gif
a0128830_12582275.jpg

そして上段の棚には『ZERO ONE』が...!
さっそくpopを飾っていただきました〜。
ZERO ONE』うれしいことに品薄状態です。
a0128830_1259432.jpg


文教堂 溝の口駅前店さま、紀伊國屋書店 新宿本店さまは
ばたばたしており写真におさめわすれ...うぬ〜...。
POPや色紙を飾って大きく展開していただいております。
紀伊國屋書店 新宿本店さまのサイン本は、マキや渚のほか
ミナミ・アラタ・ばばっち・豊などいろいろ描いたよ。
めずらしく操も一冊だけ描いた。
書店員さまとのお話、おおいに盛り上がりました。
た〜のしかった〜053.gif
こちらも『ZERO ONE』品薄です。


...で、夜は一緒にまわってくれた『にがくてあまい』担当A氏と
美味しい日本酒居酒屋さんでお疲れ会&ネームの打ち合わせ。
A氏は『ZERO ONE』のPOPをなかなか言い出せない
あたしの背中をおしてくれました。
大感謝...。
たいへん実りのあるいい一日でしたん。
a0128830_1259961.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2012-04-06 12:56 | お知らせ | Comments(0)

にがくてあまい 30話掲載中です

a0128830_114547.jpg

MAG Garden COMIC ONLINEにて
「にがくてあまい」最新話30話が掲載されております。

今回なんでか赤面率高しです。

マキが赤面
渚が赤面
ばばっちが赤面

そしてこの漫画ではめずらしい胸キュンモード。(当社比)
みんな誰かしらに想いを寄せておるのだよモナム。
ぜひぜひ読んでやってくださいまし。
よろしくお願いいたします!

今回のレシピ『ナッツとドライフルーツの雑穀バー
これは美味いです。
ドライフルーツ・ナッツ・雑穀・粉もの・はたまたおからなど
なにいれてもオッケです。
甘味も甜菜糖でなくとも玄米甘酒でもメイプルシロップでも。
なんか失敗したところで、心が折れるほどのまずい代物には
多分なり得ないので安心ですぜ。
おためしあれ〜。
a0128830_12185968.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2012-04-06 12:21 | お知らせ | Comments(2)

サイン本情報です

有​隣​堂​ヨ​ド​バ​シ​A​K​I​B​A​店​さ​まに
にがくてあまい 4巻』のサイン本を置いていただいております。
4冊です。
よろしくお願いいたします!

あと『ZERO ONE』の手作りPOPも置かせていただいております。
愛のない世界に用はない!と絵史が叫んでいるよ。
2カ所に展開していただいてます。
このPOPはSHIBUYA TSUTAYAさまや
大阪のMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店さまにも
置いていただいております。
見つけたら見てやってくださいな。

そう...昨日は有​隣​堂​ヨ​ド​バ​シ​A​K​I​B​A​店さまへ
POPを片手に突撃したのでありました。(ノーアポ)
にもかかわらず、書店員さまはすっごくやさしく
対応してくださりました。
うれしかった。POP喜んでくださった。お話たのしかった〜053.gif
ありがとうございます。
a0128830_19503661.jpg

そのあとひっさびさ実家へ。
ケーキとパンをお土産に、夕飯たかりにいきました。
シャバちゃんは今年で18歳。おむつマン。
よぼよぼである。よぼよぼだが、ふてぶてしさは健在である。
かわいい後頭部もかわんないな。シチサンである。
a0128830_19505925.jpg


今週は、ネームやりやり書店さままわりの日々です。
がんばるよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-04-03 19:52 | お知らせ | Comments(0)