ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

じじばば三昧

32話原稿アップ!
アシちゃんに大感謝です。
ありがとうありがとう。
連続して夕飯カレーでごめんね!

今回は時間もないのに登場人物が多くて大変だった。
(こんなネームにした自分がわるいんだが)
じじばば...というか爺三昧な回でした。
あ、でもちゃんと若人も出てきますヨ。
a0128830_23354272.jpg


お手紙やメールのお返事おくれてしまっていて
ごめんなさい!
どうかお待ちを.....。
ほんとうに...心の支えでございます056.gif

そんなこんなでなんだかぼーっとしとりますが
胸の内は、キリキリとしてメラメラと燃えてます。
いまいち肉体がついてきてないですが
7月のためにがんばります6月。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-05-28 00:16 | 日々 | Comments(4)

春のうららの

a0128830_20352382.jpg

作画とペン入れの日々の中、きのうひさびさにライブ。
「なんで締め切り前にわざわざライブいれるんだ自分」と
へんなストレスがライブが近づくにつれ日々増殖していくのが
苦痛だったんですが
終わってみて残った感覚は、爽快感068.gif
リハが終わって呑みいって、三社祭見て
隅田川をぶらぶら散歩したよ。
三社祭は楽しかった。祭りはいいな。
殿方のいろいろな益荒男ぶりに釘付けでしたわ。

しかし、ほとんど誰とも会話しない日々から
ぽんっと人が大勢いる空間にいくと
うまく話ができないとゆーことに気がついた。
いかんのう。
そして風邪ひいた。清算時には頭痛と吐き気でげろげーろだよ。
(もう治ったよ)
ライブハウスには霊が沢山いるとよくいうが、いやいや
風邪菌のほうが多いし恐ろしい。
抵抗力の低下しておる御方は、要注意だよ。

あしたはアシスタントちゃんが来てくれる。
ありがたい....。
がんばってペン進めなきゃ。
5巻の表紙も決まったし、ペーパーも色紙もやってきた。
6月は鬼のスケジュールです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-05-21 21:04 | 日々 | Comments(4)

人参のきんぴら三昧

ネームできた。
とてーも地味な話であるが、一応まとまった。
ずっとトホホな気分だったので、ちょっと安心安心。
しかし話もさることながら、レシピも大変JIMIでR.
明日ファックスしなきゃ。
返事までがコワイヨー。
a0128830_2273882.jpg

いただいた人参できんぴら三昧です。
太めにばすばすっとカットし大量につくるんだ。
とにかく新鮮なので、炒めている段階から
あんま〜い匂いでむせそうになる。
終始強火の中華鍋でぎゅるぎゅるやって
油が回ったら甜菜糖いれてお醤油いれてごま油いれて
ごまをどばばばってふって、水分なくなってきたらオッケイ。
この甜菜糖も北海道のい〜い物で
使ってみてわかる味のふくよかさ。
冷えたのを、おやつ変わりに食べてます。
焦げたとこがまたうまいのよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-05-12 02:43 | 日々 | Comments(4)

ベッドにばかりいるの

a0128830_292310.jpg


あんまり似てないかもだ。
三白眼と口許....というか唇が劇的にキュート。
『ベッドにばかりいるの』はフラワーメグの曲名です。
この歌かわいいんだ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-05-12 02:25 | らくがき | Comments(0)

大地の子

ニッキ滞っててすみません。
GWはもれなく仕事でした。
31話がだっこうして、今もう次のプロットを産卵中。
難産です。。
もんすげー難産中。
なんでこんな毎回毎回毎回毎回。

そして新刊発売まで胃が痛くなるスケジュール。
ぶっとび!
a0128830_19421153.jpg

修羅場中に、敬愛する風水師の森冬生先輩から送らってきた
大地の子供たちです。
にんじん、だいこん、甘夏.....などなど
徳島の太陽をたっぷり浴びて育った野菜たち。
愛してます先輩っ。
a0128830_19422694.jpg

みてくださいこの大根のエロティシズムを053.gif
この子たちのみずみずしさ、ハンパないです。

ところで、この5月からはなんと...
アシスタントさまにきてもらっております。
(いつもの妹アシではないヨ)
お初だったのでお試しに入っていただいたのですが
お二人ともすんごくいい方でめっちゃ楽しかったよ。
ベたキレーだなー、鮮やかな削りっぷりだなーとか
ほれぼれしたりしてました。
時間があったらツヤべたおせーてもらおう。
渚の顔には合わないが。
そんなこんなで強い味方を得て非常に心強いです066.gif

....とはいえ、まずはネームなんだよ。
仕事部屋かたす余裕すらありませんが、がんばります。
a0128830_19423612.jpg

ちなみにロデオボーイはちゃんと乗ってます。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-05-09 12:31 | 日々 | Comments(0)