ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そしてネームがまっている

a0128830_1952326.jpg

コピックの芳香にほろ酔いながらの色紙作成、無事しゅーりょー。
いまいち苦手な色紙描きだが、やりはじめると無心になれるし
コピックの匂い好きだし、なにより置いていただけるのは
ホントに嬉しい。
終わってホッとしとります。

そしてコピックのお花畑のむこうで待っているのは

ネーム....。

これからやるだ。


あ〜どっか行きたいな〜。


a0128830_2132250.jpg

ヴォービロクとして載せさせてくださいな。
携帯にあったシャバのちっちゃい頃。
まだ受け口になってない。
捨て犬というぢごくの淵からサルベージしてすぐ。
ひどい風邪引いてて鼻がブーブーいってた。
朝帰りの枕辺に、これまた朝帰りの妹にもってこられて
最初まじで豚かと思ったヨ。
そして、多分すぐ死んじゃうだろうなって思ったので
「せめて短い人生に潤いを...」と後生大事に可愛がってたら
見事にわがまま女王に成長。
飼うのを反対していた母みちこは
「ちょっと預かってるだけ」という妹の言葉を1年くらい信じ
「貰い手はみつかったの?」とたまに聞いていた。
そして1年半も過ぎた頃に、おかしいと気づいたらしい。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-06-27 20:37 | 日々 | Comments(6)

今日も血を飲んで寝る

a0128830_3291090.jpg

仕事した後は頭が冴えちゃって寝れないのでコレで。
やっすい赤ワイン。
残り少なくなったので
段ボールから取り出してぢょろろろ〜と注いでたら
ぼくのエリ 200歳の少女』が浮かんできたよ。

今回珍しくカラーのペーパーのお話を2点いただいたので
張り切って描きました。
描く前はうまくできるかゆううつだったんだが
かっこかわいいのが出来た!じがじさん。
今回はペーパー6枚中残すはあと1つ。そして色紙4まい。

そして、5巻発売が近づき、ピリピリし始めた。
いかんいかん。

机の上を整理してたら出てきたなぐり描きイラスト。
....というか、どっかのシーンか小ネタで使おうとして
ぼつったやつじゃ。
ばばっちです。
a0128830_3473553.jpg

ニッキを更新すると、すっきりする。
ストレス発散なのか気分転換なのか?
アソビにきてくださってるみなみなみなさま
ありがとうございますemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-06-24 03:10 | 日々 | Comments(2)

にがくてあまい 最新話32話です

a0128830_11434775.jpg

今月のみ月2回の更新ですだ。

お茶の間ヒューマンラブコメディ『にがくてあまい
最新話32話が載っとります。
今回は番外編チックな感じで、画面じじいまみれですが
読んでやってくださいね。
ちゃんとマキも渚もでてきますヨ。
一番哀れなのはちょっとしか出てこないのに
じじいに罵倒されまくるばばっちかもしれない。
隣町の野球チーム「ケアレスウイスパーズ」の面々を描くのが
楽しかった。(もちろん爺さんたち)

よろしくお願いいたしますっ!
宣伝のみで失礼しますた。

ままま毎日のようにししし締め切りが〜。
シャーちゃーん。

そうそう今月に入ってEDEN
めっちゃかっこいい漫画家さんたちの新連載が目白押しだよ!
すげえ〜。かっけええええ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-06-21 12:02 | お知らせ | Comments(0)

リトルスターに...

a0128830_10475989.jpg
↑元気でデブな14歳頃

ニッキ、更新に間が空いてしまってごめんなさい〜。
もーほんっとによゆーもスキマもない毎日を過ごしております。

そんな中、ワタクシ事でありますが
先週実家の愛犬・小林シャバランクスが
とうとうお星様になりました。
享年18歳。
老衰で大往生なんだが...かなしーです。
いままで可愛がってくれた方、ありがとう。
そしてこのニッキでも、とても可愛がっていただきました。
ほんとうにありがとうございました。

お寺さんでお葬式をしましたよ。
お骨は、シャバが大好きだったうちの庭に、四十九日にまくんだ。
あいつが悪さしまくった、すずらんと花キャベツと
テッポウ百合のあたりに大量にまいてしんぜよう。


お便り、コメント、本当にありがとうございます。
こんな中、とてもとても励みになってます。
お返事もう少々おまちくださいまし。すみません...。
がんばりますよ〜!!


販促物作成もかきょーです。
今回はレシピのペーパーや4Cのペーパー。
アナログ描きのポスターなどです。
詳細は近くなりましたら載っけますぜ。

そうそうEDENの公式HPがちこっとリニューアルされてます。
にがくてあまいのページもあるんだよ
ちょっとしたフラッシュがあって楽しい。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-06-19 11:09 | 日々 | Comments(4)

『SEDA 』7月号

a0128830_1731275.jpg

6/7発売の『SEDA』7月号の
マンガらぶemoticon-0152-heart.gif』というコーナーで
にがくてあまいを紹介していただいております。
ありがとうございます。
かわいいかわいいファッション誌です。
コンビニなどでみつけたらぱらり〜んと見てやってください。


日の出出版さんとは、よくイラストでお世話になっておりました。
先日八丁堀の病院に初めて行って、迷ってぐるぐるしていたら
日の出出版の目の前を通り、なんだか懐かしくなったなあ。
打ち合わせに行っては、帰りに近くにある新富町の友達の家の
会社に寄って、その後銀座までぶらぶら歩いて
買物して帰ったりしたっけ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-06-09 17:47 | お知らせ | Comments(5)

「にがくてあまい」31話です

a0128830_1662448.jpg

おくればせながら...
MAG Garden COMIC ONLINEにて
「にがくてあまい」最新話31話が載ってます。
ぜひぜひ見てやって読んでやってくださいませ。
よろしくお願いします。

次回32話の配信は6/20でごじゃります。

気がつけばもう6月も9日ぢゃないか!
7月の新刊に向けて、やることもりもりてんこ盛りで
指名手配犯が逮捕とかサッカーとか知らなくて
実家の愛犬・シャーもそろそろヤバくて
気がついたら梅雨入りだ。
雨の日は、レコードを聴くに限ります。
しかし最近は、大好きなレコード漁りも行ってない。
日本はレコード高いよ。
もっとまからんのか...。
a0128830_1716315.jpg

若かりし頃、このレコードが欲しくて
やっとあったらなんと6700円で
『若者に買えるか〜!でも欲しい
なんてやさぐれてて、NYCいってやっぱりレコード漁りしてたら
30ドルくらいであって
『半額だ〜!!』(ほんと小市民。おれ)
なんて即買って、うきうきしながら宿に帰って聴いた。
(なんとその宿、ターンテーブルがあったんだよ!)
でもNYCマスターの先輩に「30ドルはたけーよ」と言われた。
そうかもしれない。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-06-09 17:06 | お知らせ | Comments(2)

ありゃ

今日EDENの新しいHPが出来ると言ってしまいましたが
ち、ちがうのかな?
ちがうみたいね。
またまた勘違いしちゃった。

ごめんなさいemoticon-0107-sweating.gif

a0128830_190789.jpg
熟女の寝起き
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-06-05 19:02 | 日々 | Comments(4)

更新されたようです

MAG Garden COMIC ONLINEが新装開店です。
EDENのHPも6/5に新しくできるようですよ〜。
そして同日に『にがくてあまい最新話31話更新です。
まえに2話同時更新と伝えましたが....
すみません。
わたしの勘違いでした。
32話は6/20です。
どうぞよろしくおねがいいたします!
a0128830_2262655.jpg

ただいま単行本作業中だよ。
パソコン作業は疲れんなー。
きのうはほんとにパソコンに向うのがいやでいやで
ストレスが溜まりに溜まって
浅草に友達の弾き語りに救われにいったよ。
元気をもらいました。
可愛かったemoticon-0152-heart.gif楽しかったemoticon-0152-heart.gifさんきゅう。
a0128830_2264264.jpg

行きつけの創作居酒屋『WakaBang』さんでいただいた
『味カレー』。長崎のお菓子!

ウッドベースのソウルメイト・ケンジ君から教えてもらった
Medeski Martin & Wood SECRET SESSION
疲れたときの起爆剤です。
さらりと漲ってる!かっこいーemoticon-0109-kiss.gif
そして偶然みつけた『赤頭巾ちゃんご用心
オープニングのステップに釘付けだ!
ラウ○ネスが好きなだんなさんは涙ぐんでいた。
あたしこっちのほうがすきだなあ、かなり。(本気で)
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-06-01 22:21 | お知らせ | Comments(2)