ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬物出さんと....

a0128830_1348463.jpg

ネームまちです。こわいよう。
36話の下絵で、ジャージしか着ないはずのばばっちに
うっかり制服を着せてしまった。
んが、なかなかいいかんじなので
とっといた一コマでした。

6巻の発売日も決まり、なんだか年末までの日々がこわい。
じかんたんねーよー。
しかし考えすぎるのはいかん。
動かすのだ手を!(強調)
がんばりまっせ〜。

ちょっと頭つかうと眠くなる。
あと臓物がとても重たくなる。(not便秘)
こんなんなってるネーム中に、化粧品による顔のかぶれという
アンビリーバボーな事態が!
これにはまいりました。
まさか乗り換えて1ヶ月使用して不具合がでてくるなんてっ....。
全部妹にあげたよ.....。
カバー力抜群でよかったのに。ちくそ〜!!!
a0128830_1349433.jpg

玄米とじゅうねん味噌のピーマン詰め。
んまかった!
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-10-29 14:25 | 日々 | Comments(4)

玄米ご飯のじゅうねん味噌餅

a0128830_11385236.jpg

36話のレシピ『玄米ごはんのじゅうねん味噌餅』です。
これは南会津の郷土料理である「しんごろう餅」を
アレンジしたものです。
会津に行った時大内宿で食べましたが
美味しかったんだこれが!
このじゅうねん味噌の香ばしいこと....053.gif
じゅうねんとはえごまのことです。
ごま科ではなくシソ科です。
a0128830_11393224.jpg

これをすり鉢であててるとね、い〜かおりがしてくるんだよ。
シソ苦手だけどえごまはスキ。
玄米をはんつき状態にするのはひとくろうだったけど
めっちゃ美味しかったので、おためしあれ〜。
シンプルですけど、ほんとうにあたたかいお料理です。
たっぷりお味噌を盛って、がっぽり食らってください。


きのうアシさまたちと3人でランチにいってきました!
わたしの部屋は狭いため、ひとりづつ入っていただいてるので
おふたりは初対面。
たのしかった〜。
新丸ビルの『REGOLETTO』という
これまたナウな場所をチョイスしたミーハーなわたくし。
美味しかったです。
平日なのに人がたくさんでした。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-10-25 12:02 | レシピ | Comments(2)

『にがくてあまい』36話です

a0128830_1456158.jpg

MAG Garden COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』最新話36話が更新されております。
あいかわらず刷り出しがないので、タイトルバックのコピーです。

今回は、ばばっちと純の過去のお話です。

そもそもこの『にがくてあまい』、話も登場人物も
かなりしみったれておりますが
なかでもばばっちと純は演歌がとてもよく似合う。
ちいさな恋のでっかいメロディ.....。(フンイキで)

ばばっちの男前な祖母・馬場園るりと
どうしようもなく頭の悪い、でもかわいいヤンキーな弟
かずしが描いてて楽しかった。
みなさまどうぞよろしくおねがいいたします056.gif
a0128830_14595464.jpg
失恋して部活で荒れるスター選手時代のばばっち


もう6巻の準備だ〜!!
年末まで怒濤のスケジュール。
今回カバーどうしよう.....。
来年の仕事の話もぼちぼちしてます。
はやいなあ。

こないだハロウィンのお菓子をおやつに買ったんだけど
アシ様ふたりとも、なんと南瓜のロールケーキと
ハロウィンお菓子詰め合わせをお土産にもってきてくれた!
嬉しかったよ〜。
おいしかったよ〜。
初めてハロウィンが楽しいと思った。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-10-21 15:55 | お知らせ | Comments(3)

原稿中ですだ

ゲロルシュタイナーを飲みながら
まいにち原稿です。
いま息抜き中タイム063.gif

ハンドのシーン、下絵描くの大変だったけど
めちゃ楽しい。
自分で撮ってきたへたれショットを参考に
描いたりしてます。
a0128830_210510.jpg

締め切りまにあうかな〜。
締め切りまにあうかな〜。2度いってみる
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-10-14 21:15 | 日々 | Comments(2)

こんなかわいいものを

a0128830_0474319.jpg

買ってみました。
もうすぐアシさまがお手伝いにきてくださるので
こういった季節の旬(とは言わないか)のものを
おやつにと。
自分ひとりじゃまず買わないもの。
ましてハロウィンなんていつなのかも知らん。
でも部屋にあるとなんだかとってもいい016.gif
かわいい。
たのしい。

さ〜ペン入れじゃ。

こないだゴキを見かけたので
古典的にゴキブリホイホイを仕掛けているのだが
かからん。
つまらん。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-10-11 01:01 | 日々 | Comments(0)

今年はあとさんかげつです

バカですみません。
前記事のタイトルていせい。
今年はあと三ヶ月ですね。
a0128830_191131.jpg

ネーム待ちで描いてたイラストだよ。

まいにち作画。
むーん。

今日蝉とカナブンを見た。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-10-04 19:15 | らくがき | Comments(2)

今年もあとにかげつじゃん

ネームの沼でドジョウ捕獲に勤しんでいたら
10月も3日。
はええな〜。

やっとネームおわった。
でももう時間がないので、本当に時間がないので
がっしがし進めなきゃ。
今回P数が多いのだ。

ネームの返事待ちは相変わらず恐いのです。
何年たっても慣れません。
すげーマイナス思考になる。
あげく持病のはらいたが出てくるので
読み切りのプロットやったり、イラスト描き散らしたりして
気を紛らわせる.....
んだけどなかなかうまくいかない。
a0128830_1261284.jpg

そんななか描いたらくがき。
早くコート着たいな、なんて思ってさ。
ネームでばばっちばっかり描いてたせいか
最初はいつもの渚が描けなくて
ふたりのハーフみたいな、目つきの悪いばばっちになった。
しかしこれはこれでなかなかいい男。(消しちゃったけど)

今朝今回のレシピの材料が到着。
ご当地からやってくるので、手描きのレシピ集やうんちくが
一緒に添えてある。
これがまた嬉しいんだな。

さーおいしいのつくるぞー。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-10-03 12:42 | らくがき | Comments(0)