ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

37話レシピ『ヘルシー中華まん』

a0128830_11162556.jpg

皮は、花巻に近い感じです。
あんは甘めが好みなので、自分用にはうんと甘いのにしたら
めっちゃうまかった!
この季節、なかなかいいですよん。
a0128830_11163282.jpg

先日読者さまからいただいたさつまいもを
食べました。(本当にありがとうございます053.gif
この焼きいも、だんなさんが率先してつくってくれた。
相当食べたかったらしい。
同じく頂いたリンゴもむいて仕事部屋にもってきた。
食べたかったんだねえ。
とゆうか、母かアナタは。
すっごくおいしかった。
あったかかったです056.gif
あぶら麩も食べてます!めちゃうま。
おいしくて豊かな恵みに感謝です。

原稿と単行本作業はカッキョー。
ばたばたしてるわりには、風邪もひかずに元気もりまんです。
がんばるよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-11-27 11:36 | 日々 | Comments(0)

にがくてあまい 最新話37話です

a0128830_15204835.jpg

MAG Garden COMIC ONLINEにて
「にがくてあまい」最新話37話が掲載されております。
あいかわらず刷り出しがてもとにないので
表紙のバックアップでしつれいします。

今回はも〜時間がなくてなくて
原稿中安西先生のあの言葉を、ずっと念仏のように唱えてました。

くああ〜....。

そんなこんなで、やっぱり電光石火なアスパラガス男・
ばばっちのお話です。
ぜひぜひ見てみてね。
よろしくおねがいしますっ053.gif

パイ投げしたい。
いちどはしたい。
ほんとは自分の結婚式の時に参列者全員で
これをやりたかったんですが
ホテル側に拒否られました。
ハワイだからやらしてくれるかな(根拠はない)とか
思ったんだけどなあ。


怒濤の11月がもう20日とは...。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-11-20 15:41 | お知らせ | Comments(2)

温泉ほしい

温泉からかえってくるといつも思います。
あの内湯が我が家にあったらな〜と....。
でもメンテとか大変なのかしら。

a0128830_10233198.jpg

アシさまに頂きました!
か〜わい〜。
でもこれは食べ物。こんな色してクッキーです。
なんでも一番まずそうな色を選んだらしい。
コノヤロー053.gif
.....とりあえず飾っとくね016.gif
もうひと方のアシさまKさんも、いつも美味しいスイーツを
持ってきてくださいます。
もうなんだか、ほんとに、こんな迷惑かけっぱなわたしに
ありがとう〜!サランヘヨ!

6巻のカバーと裏カバー作成中。
あと友達の結婚式のウエルカムボード作成中。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-11-18 10:28 | 日々 | Comments(0)

締めきりとごうら

先日両親を連れ強羅の温泉へ行ってきました。
明け方原稿終わり→朝原稿納品→即ロマンスカー
(ここでまちあわせ)の強行軍だよ。
初夏に、紅葉を狙って予約した日程だったのだよ....。
結果締め切りを自分で早めるという
自爆行為となってしまったのだが
両親はとても喜んでくれたので嬉しかったな。

電車で寝られっからいいや、なんて原稿中思っておったが
甘かったっす。
後ろのおばちゃん軍団の会話が面白すぎて寝られやしねえ。

そして箱根に到着!
湯本でお蕎麦を堪能し、強羅へ到着し
まずは母・みちこの希望で大湧谷へ。
お天気最高で見事な霊峰を拝める事ができやした!ブラボー!
ロープウェイからの紅葉や景色は最高でした。
a0128830_1963842.jpg

寝不足と冷えと運動不足で足がつりまくり。
本気でイタい。
そんななか7年寿命が延びるという黒タマゴ食べました。
a0128830_1965878.jpg

お宿はだいすきな『強羅環翠楼』。
ロマンスカーのCMでおなじみの部屋に泊まった。
5人以上のお部屋は初めて。ひっろーい!
部屋を廊下がぐるりっと囲む。
トイレや浴室までの廊下にあったこの手洗い場(?)が
気になってしかたなかった。
お庭の木々はお見事。↓
a0128830_1971459.jpg

お宿の厨房へつづく廊下。
朝陽がとてもやわらかい。
ここのお宿の造り、ほんとにすき。
a0128830_197556.jpg

ごはんも旬のものを存分に出してくれました。
栗ごはんおかわりしちゃった。
おかわりくれるところも好きさ。

強羅はめっちゃさぶかったです。
晩秋のくうきを鼻からおもいきりすいこんで
肺に満たしてきました。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-11-17 20:11 | 日々 | Comments(0)

原稿中のふとした願望

a0128830_23374734.jpg

ボウリング場で、他の人がやってるのを
ビールをのみながら眺めていたいです。

ただいまアシさまと奮闘中。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-11-13 23:44 | 日々 | Comments(2)

11月はしんでください

a0128830_15312438.jpg
練習用のハンドボールのボールだよ。
触りごこちがたいへん良いです。
しょっちゅういじってるので、汚くなってきた。

毎日眠気との戦いです。
そんなこんなでペン入れかいし〜。

担当様との年末までのスケジュールを話してて
なんかいろいろ、すげえいろいろ締め切りを言われたのだが
ひとことで言えば
『11月はしんでください』
だと。
わかりやすいな、おい。


晩秋を堪能したいなあ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-11-09 15:33 | 日々 | Comments(0)

10/31発売のanan

a0128830_22501074.jpg

10/31発売anan最新号
真の本&マンガ好きが厳選した187冊という特集で
にがくてあまいを紹介していただいてます!
書店さんで、コンビニさんで
お見かけしたらぜひぜひ見てやってくださいな。
よろしくお願いいたします!
うれしいなあ.....053.gif

いまぢごくのネームです。
こ...こんかい稀に見る修正のかづかづ....っ。

そんな中、あたたかいコメントやメール....
ありがとうございます!
ほんっっっっっっとに励みになってます056.gif
救われてます。032.gif
あとお手紙も...。
お返事かならずいたします。
もうしょうしょうおまちくださいませ。
すみません!
がんばります。


告知のみのニッキでそっけないですね。
すみません〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-11-01 11:56 | お知らせ | Comments(6)