ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そんなこんなで....

a0128830_8461820.jpg

販促物の年内〆切分はいったん終わり
現在ネ〜ム〜。
気がついたらもう29日....。
はやい。

アメ横行きたいな。
あのモッシュにまみれながら
乾物買ってもち買ってブーツ買って
年末を満喫したいよ。
a0128830_8463211.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2012-12-29 09:03 | 日々 | Comments(2)

アリスのお茶会

a0128830_11383095.jpg

先日お友達の結婚式に出席しました。
ウエルカムボードを描いたよ!
そっくりだ。
a0128830_11392561.jpg

会場のイメージは『アリスのお茶会』
お花やお菓子やトランプなどなど....
可愛いもので埋めつくされてるemoticon-0152-heart.gif
新郎のコサージュにも、お花にまじって
マカロンがコーデされてた。おおさすが!
ケーキがめっちゃ可愛いよ。
a0128830_1140155.jpg

各テーブルに浮かぶバルーン。
お色直しでバスン!と割った。
中からちっちゃいハートのバルーンが舞い降りてきたよ。
風船恐怖症のわたしはちょっとこわかったぜ。
a0128830_11402963.jpg

唄うたいの新婦ちゃんも歌ってくれました!
ギター姿がキュートである。
新郎新婦が音楽をやってるので、参列者の30%はバンドマン。
会場のBGMは、新郎の元在籍バンド、友達のバンド
うちのバンドのCDの他
ピストルズ、ラモーンズ、ダムドなどなど終始パンク。
親御さんや親戚の方々も楽しんでおられた。
ふたりに幸あれemoticon-0152-heart.gif
a0128830_11404434.jpg

....な感じでわたしの悪趣味な指輪を、となりに座ってた
うちのロリコンドラムの高柳が撮ってくれた。
金もルビーもイミテイションだけど気に入ってます。
しかし指がしわしわだな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-12-27 11:56 | 日々 | Comments(0)

38話レシピ『レンコンとピーマンの春雨炒め』

a0128830_23492072.jpg

結局いつもとかわらず仕事をしていた2012年のクリスマス。
イラスト作業の合間に、結婚式や打ち合わせがあったりと
めちゃくちゃバタバタしていた数日間でしたが...
結婚式はやっぱイイemoticon-0152-heart.gif
いつでてもイイemoticon-0152-heart.gif
たのしかった〜。
ウエルカムボードを描かせていただきましたので
後ほどアップいたしまっす。


38話のレシピ
「レンコンとピーマンの春雨炒めとわさび菜のゴマ和え
&干し椎茸の野菜スープ」です。
身体にとてーもよさそうなごはんの画ですな。

春雨炒めは、母みちこがよく作ってくれるレンコンとピーマンの
ニンニク炒めに春雨を加えてアレンジしてみました。
母の炒め物は、レンコンは大きめにごろんごろん入っていて
それがまた好きなんだけど、これはスライスしていれてみた。
めっちゃうまです。
春雨がジューシィで、野菜とよくからんでたまらんです。
わたしは何回もリピートして堪能しました。
自分用には、赤とうがらしを多めにいれてかなり辛くした。
うまかった〜。
ニッキかいてる今もたべたい!
わさび菜のゴマ和えも、干し椎茸のスープも
やさしい味で和みます。

ぜひぜひ試してみてくださいな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-12-26 00:19 | レシピ | Comments(0)

にがくてあまい 最新話38話です

a0128830_11421579.jpg

本日MAG Garden COMIC ONLINEにて
「にがくてあまい」最新話38話が更新されます
真っ黒なこれは今回の表紙でごじゃいます。

今回は、ばばぞのばなしの最終話。
といってもいったんはここで締めくくるものの
まだ彼にまつわる話は未完なので、まだまだ続きますよん。

ぜひぜひ読んでやってくださいまし。
どうぞよろしくおねがいいたします!

6巻販促物作成も佳境です。
最後にどでかい販促物作業がきたのでやっとるのだが
も〜たいへん。
どうかいいものができますようにかみさま。

は〜...もうすぐ新刊発売なんだなあ。
ぴりぴりそわそわしております。
自律神経よもどってこい。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-12-20 11:57 | お知らせ | Comments(2)

自律神経が失踪中

a0128830_0112841.jpg

顔と台詞があってませんが......
『にがくてあまい』6巻、年明け1/12発売です!
どうぞよろしくお願いいたします!!

次回原稿、単行本作業もようやく終わり
今特典いろいろ作ってます。
今回もペーパーやポストカードを描かせていただいてますよん。
可愛いのつくらなきゃ!

と、毎日まいにち何らかの締め切りや作業でばったばたで
自律神経失踪中です。
やはり寝不足はいかん、と思って2時間ほど仮眠のはずが
起きたら翌朝でした。
夕方6時から朝6時まで12時間ぶっとおしで寝てしまったよ。
でもまだ眠いしぼーっとする....。
そして今日、ひさびさにだんなさんと会話した。

さいきんお天気がいいので、朝まっちろな富士山を見るのが
日課です。
夕刻のシルエット富士も美しいです。
a0128830_0343053.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2012-12-15 00:37 | 日々 | Comments(6)

おわらん

a0128830_294665.jpg

原稿が、単行本作業がおわらないです。
救いはコーヒーがうまいこと....かな。
クリスマス気分を味わいたいので
クリスマスソングをBGMに作業してまっす。

ケーキをどかっと食いたいっ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-12-05 02:18 | らくがき | Comments(7)