ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ローマと芽キャベツ

a0128830_1113745.jpg

俺のオアシス・wakabangさんで
『ほらごらん。グロいから!』と見せてくれた
芽キャベツ。
まさかこんなんなっとるとは...。
野菜はおもろい!

ローマ在住のバンドのお友達とメールしてて
野菜の話になった。

「アスパラ、カルチョッフィ、ルゲッタ(ルッコラ)、フィノキ
プンタレッラ....。
今はまってるのがブロッコレッティ。
繊維の多い茎を取って葉っぱを塩とニンニクを入れて
オリーブオイルで炒めるんだけれど
見た目はほうれん草って感じ。
とにかくドンブリでもがんがん食べられる。」

↑うぉう!うまそうemoticon-0152-heart.gif
てな感じの内容のメールなんだけど
読んでたらおなかすいてきた!
プンタレッラも調べたらとても美味そう。
やっぱオリーブオイルなんだなっ。



さ〜今日からアシさまと原稿原稿。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-02-26 11:24 | 日々 | Comments(0)

さてさて

眠れなくなっちゃったので
ホットワインちびちび飲みながら描いたもの。
a0128830_11384515.jpg

描くのがたのしい。
酒が入ると崩壊する新キャラ・ギルバート。

もう僧侶コスしかない。
a0128830_11391690.jpg

この新婚エピソードで渚やギルバート同様
ばばっちの髪型も変化するはずだったが、今回は見送り。

おもろいのでまたいつか。
a0128830_11394861.jpg

デビューしたてのアイドルってみんなこんなような
表情してませんかい?



そんなこんなでペン入れだ〜。
2月はみぢかい!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-02-23 11:56 | らくがき | Comments(0)

次回の更新は....

a0128830_17494198.jpg

『にがくてあまい』の次回40話の更新は
3/5となります。

通常20日更新だったので
少々お待たせしてしまいます。
いつも楽しみにしてくださっている読者のみなさまには
ご迷惑をおかけいたします。
すみません。
どうぞよろしくお願いいたします!
a0128830_17433810.jpg

ただいま原稿中。
これ終わったらどっか行きたいな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-02-19 17:36 | お知らせ | Comments(0)

pixivコミック『EDEN』

a0128830_1825280.jpg

pixivコミック『EDEN』が配信開始です。
pixivコミックにはいろんな雑誌があって楽しげです。
ぜひぜひのぞいてみてね。

某CMのおかげでゆらゆら帝国の「空洞です」が
頭にまわってしょーがない。
愛のむきだし」をまた見たくなっちゃったよ。
白パンツのパンチラが眩しいぜemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-02-15 18:16 | お知らせ | Comments(0)

6巻こぼればなし

6巻が発売になってようやく1ヶ月!
はやいなあ。
メールやお手紙やツイッターでのつぶやきなどを
担当さまから届けてもらってます。
「ばばっちおめでとう〜」などの祝辞もネ☆
いただいちゃってまじでうれしいです。
ほんとうにありがとうございます!

そんなこんなでどうでもいいこぼれ話。
a0128830_1161612.jpg

この6巻22Pの渚の背景のトーン。
漫画描き始めのころに買い、もう10年以上放置状態。
よくありがちな
『なんでわたしこんなトーンを買ったんだろうか』でした。
台紙はレモンイエローフェイド
スメルモーストアシッドtu-nとしましたが
(まんま書くと気持ち悪いので英語にしてみましたが
きっとあってないので適当に流してください)
ここにきてようやく陽の目をみました。
よかったな!(トーンに向って)


で日々はというと、あいかわらず机が友達です。
a0128830_1154575.jpg

父・よしおへのバレンタインチョコ。
この可愛さ!
自分が欲しい。
a0128830_1155657.jpg

久しぶりに行った近所のオアシス・wakabangさんでいただいた
デザートです。
ドライフルーツとグラノーラをマシュマロで固めたデザート
真ん中のは、それのチョコレートコーティング+ココアで
トリュフ風。
めちゃうまでした!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-02-12 11:47 | 日々 | Comments(4)

2/6発売のダ・ヴィンチ

a0128830_2140529.jpg

2/6発売のダ・ヴィンチの特集
30代女子のためのまんが100』に
にがくてあまいを紹介していただいております!
ありがとうございます!

a0128830_2149298.jpg

こんな感じですヨ〜。
うれしいなemoticon-0152-heart.gif
ぜひぜひ見てやってくださいな。
よろしくお願いしますっ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-02-07 21:54 | お知らせ | Comments(2)

続・続 ・続サイン本情報


紀伊國屋書店新宿本店FORESTさま
にがくてあまい6巻』の
サイン本を置かせていただいております。

ばばっちやマキや仏頂面の渚を描きました。

どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-02-07 21:10 | お知らせ | Comments(0)

いろいろ

ちょっと前に眠くなるまでチンしたワインちびちびしながら
らくがきしたもの。
ネームしてると脳が煮え煮えで
寝れなくなるのです。
a0128830_0341495.jpg

↓刈り上げにしちゃったところで
これからどうしよう。
a0128830_0383199.jpg

↓走っておっかけて暗殺するシーン(だっけ?)
 が好き。
a0128830_0355427.jpg

↓復元した顔をみてみたい。
 しかしなんか違うな....。なんか足りない?
a0128830_0364430.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2013-02-07 00:45 | らくがき | Comments(0)

またまた

a0128830_11503716.jpg

来週は書店さまにごあいさつに行く予定。
色紙描きやしたっ。
コピックでラリホーです。

今日もネームネームの日々。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-02-03 11:57 | 日々 | Comments(2)