ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仕上げちう

昨日までアシさまにがんばってもらって
今日から締め切りまで一人で原稿仕上げちう。
春だから眠い。

だんなさんがポメラニアンを飼いたいといっているのだが
わたし小型犬が苦手なのでやだな。
母みちこがスヌーピー好きで
小さい頃からビーグルだったので
ソレくらいなきゃいやなのだ。
というか、犬よりインコの気分だよ。

6巻の特約店さまのペーパーです。
a0128830_1541712.jpg

マキよりばばっちの方がかわいい。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-03-29 15:50 | 日々 | Comments(2)

もひとつあった

a0128830_1533198.jpg

5巻の特典ポストカードです。
これもお気に入りちゃん。

毎日まいにち描いてます。
終わったら読むんだ、といって買った本がタワーになってる。
出かけるとついつい買ってきちゃうんだよ。
読みかけの小説が3つも4つもあるとゆーのに。
a0128830_15333435.jpg

下絵おわってペン入れだ。
今回薔薇のトーンを結構使うのにないかもしれねえ!と
ひやっとしたが、なんと買い置きしてあった。
初めて自分を褒めました。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-03-24 15:46 | 日々 | Comments(0)

作画ちう

a0128830_12485864.jpg

5巻の特典イラストです。
いまさらですが載っけてなかったお気に入りちゃん。

朝だいどころでいろいろやってたら
戻してカットした干し椎茸の軸の部分がいくつか転がってて
それが切り落とされた指がちらばってるようだった。
石づきは捨てるけど、軸は食べるよ。

がつがつ下絵やってます。
あ〜飲みいきて〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-03-19 13:04 | イラスト | Comments(0)

愛だね、愛

a0128830_1415754.jpg

うちの実家のキッチンです。
父よしおがうれしそうに貼っていたのだそうだ。
ありがとうありがとう。
ちょっと恥ずかしいけどありがとう。
なみだでた。
ちなみに父は漫画の読み方がわからないんだそう。
だからアタシの漫画は読んでない。
年配の男性の方にありがちだとか.....。
へええ〜。
ちなみに父からのメールはたまに『わ』が小さい。
『こんにち
最初びびったけどもう慣れた。
a0128830_142837.jpg

ネームも通りレシピ作り。
なくなったと思ってた甜菜糖がでてきた〜!
おととし友達のお葬式でいただいたんだ。
なぜか夫婦で個々にいただいてしまって
しかもめっちゃ重くて(一袋2個入ってた)
帰り羽田の駐車場でどこに車置いたのかわかんなくなって
迷いに迷って重くて重くて迷って重くて迷って重くて
手がちぎれそうになった想い出がアルヨ。
その時は袋になにがはいってんのかわかんなくて
しかもなくなった友達の妹から
「かずおちゃん(友達)きっと一緒に東京いったよemoticon-0152-heart.gif
とメールがきたから
「重いぞかずお!おまえか、かずお!」と叫びながら歩いてた。
したら甜菜糖だった。
いやほんとにかずおなら嬉しかったんだが。
ちなみにかずおの父ちゃんめちゃイケメン。

しかしこの甜菜糖がまたおいしくておいしくて...。
料理の味がふっくらするの。
おそるべしっ!
はああ〜まだまだ奥深い。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-03-18 14:29 | 日々 | Comments(0)

花粉こわい

a0128830_12302439.jpg

昨日の午後の空にはびびりました。
7階からみた外は真っ白にぼやけてて
なんか吹き荒れてるしで恐かった。
外にいただんなさんは、空が黄色だったといってたな。

金曜日からの花粉の猛攻にヤル気をそがれて
こうして落書き。
金曜日はほんとにひどかったな〜。
朝から晩までくしゃみして咳して鼻かんで
しまいには奥歯が痛み出してまじでシヌ思い。
もーダメら!と机を放棄してテレビつけたら
WBCが手に汗握る展開。
ピッチャーのおしりばっか見てたら
落ち込んだ気分が徐々に回復emoticon-0152-heart.gif
(気分が揚がったところでハナは止まらんが)
思わぬ眼福に預かりましたんemoticon-0152-heart.gif

しかしネームがぜんぜん進まん。
全国の杉の木ぜんぶひっこぬきたいemoticon-0106-crying.gif



とっつぁんが〜!!
また名優がひとり....。
ご冥福をお祈りいたします。
いい夢みさせてもらいました。
ありがとうございました。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-03-11 12:56 | らくがき | Comments(2)

40話レシピ にんにくと黒オリーブのバーニャカウダ

a0128830_11425623.jpg

40話のレシピ
にんにくと黒オリーブのバーニャカウダと
塩トマトのシャーベット
』です。
長いのでバーニャだけタイトルにしました。

にんにくと黒オリーブとくるみとパンプキンシードを細かくして
オリーブオイルで煮て強めの塩ふって完成。
ちょうど家にあったものでできちゃった。(あ〜すっきり)
めっっっっちゃうまいです!
食感もいいし、だんなさんはパンにつけて食べてた。
のこったソースはパスタにでも雑炊(リゾットか)にでも
なんにでも使える万能ちゃんです。
a0128830_11431764.jpg

そして塩トマトのシャーベット。
塩トマトはいつか使いたいと思ってました。
熊本からおとりよせです。
かわいこちゃんです。そして....

ちいさな巨人です!

あまい!
うまい!


これをぜいたくにも凍らしてシャーベットにしたよ。
シャリシャリのシャーベットに皮や種の食感が嬉しいんだ。
作りおきしといて、食べたい時にレンジで解凍(ほんの少しね)
フードプロセッサーでガガガガッとやればオッケイです。
食欲ないときや、はたまた夜中小腹空いた時にとてもいいよ。
もちろんどんなトマトでもきっと美味しいです。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-03-08 12:14 | レシピ | Comments(0)

『にがくてあまい』最新話40話です

a0128830_18463577.jpg

MAG Garden COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』最新話40話が更新されております。

40話か.....。
40回もこの話描いたんかい。

イギリス支社長・ギルバートと渚。
どっちもどっちでなんだかどうしようもないです。
このギルバートの丸坊主頭がこれまたトーンで
めんどくさいことに。(アシさまが)
渚も髪の毛短くしたら男っぽくなるどころか
可愛くなっちゃった。オカシーナ。
でもなかなかこのアタマ好評〜。ヨカッタ。
久々にミナミも描いたよ。
ショートヘアの女の子、やっぱスキダemoticon-0152-heart.gif
a0128830_18182167.jpg

みなさまぜひぜひ読んでやってくださいまし〜。
どうぞよろしくおねがいいたします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-03-05 18:41 | お知らせ | Comments(4)

まぶたの病気

先日原稿あがってすぐ、眼瞼下垂というまぶたの病気で
手術したよ。
ざっくりといえば、自力でまぶたがひらきにくくなる病気で
そのため肩こり、全身倦怠、自律神経系がやられたりする
いやんな感じ症状です。
故・のむひょん前大統領とおんなじだよ。
(プチ整形したと世間を騒がせた韓国の大統領ね)
わたしは見た目は言わなきゃ気づかれないくらいの
軽度なものだったけど
とにかく仕事にもうれつに差し支えていたので、早々に切ったよ。
...とはいえこの病気にきがつくまで一年かかったよ。
異変を感じたのが、去年のサイン会や大阪出張あたりで
とにかくまぶたがあがんなくて
写真みても顔がぼーっとしてるし目に覇気がないしで....
なんかほんと、サイン会にきてくださったみなさま
今更ですがこんなんですみませんでした。
a0128830_13263013.jpg

↑で、いまこんな感じ。
目のまわりが内出血でバラ色です。
子どもや気の弱い大人なら驚かせるよ。

術後三日目でまだ半廃人状態だけど元気です。
一週間くらいは本やパソコンなど、無理しないでください
なんて言われたけど、本やパソコンよりもっと過酷な
確定申告が残っとるんじゃ。
どうしよう。

しかし手術というものは最中も後もつらいものですな。
看護士さん可愛くて優しいからよかった。
いま一番知りたいのは、目をぬらさずに洗髪をする方法。
シャンプーハットしかないかしらん。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-03-04 14:06 | 日々 | Comments(2)