ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『spoon.』6

a0128830_1332529.jpg

『spoon.』 2013.6月号に
にがくてあまい』のインタビューが載っております!
初インタビューです!
うれしくて質問に全力で答えてたら
誌面に収まりきれなくなり
質問項目を2つほど削除するコトに。
とほほ。
ご迷惑をおかけしてスミマセン。
でもでもありがとうございます〜emoticon-0152-heart.gif
a0128830_1334654.jpg

他にもカッコいい漫画家さんのインタビューが載ってて
興味津々で読ませていただきました。

『spoon』はお洒落で可愛いくてほんのり毒も感じる
ガーリーなカルチャー誌です。
ぜひぜひお手に取ってみてくださいネ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-04-27 13:18 | お知らせ | Comments(4)

苦労の跡

さいきんレンコンとにんじんと玉ねぎの
けんちん汁風お味噌汁にハマってよく作ってます。
れんこんンマ〜イ。

ペン入れと仕上げ作業進行中。
とあるトーンに苦労の跡はっけん。
a0128830_055223.jpg

ばばっちの頭である。
6巻の原稿でこれでもかとゆーくらい削っていただいた。
なつかしい。

お蕎麦たべてビールのんで
目が覚めるまで寝たいです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-04-25 00:20 | 日々 | Comments(0)

えへえへ

先日天堂きりんさんたら子さんから
新刊にサインをいただいちゃいました!

emoticon-0152-heart.gifたら子先生のもうそうのアキ
a0128830_20123311.jpg

アキがほんとに可愛いんだよ〜アキがemoticon-0155-flower.gif
お話もアキに負けず劣らず可愛いの。
装丁ももちろん!


emoticon-0152-heart.gif天堂きりん先生プッタネスカの恋 新装版
a0128830_20124640.jpg

きみが心に棲みついた』の星名さんをおねだりしたよ。
わたしは星名ファンemoticon-0115-inlove.gif
嗚呼星名さんの過去が気になる...。


新刊発売うちあげによんでいただきました。
うれちい。
久々にお会いできて楽しかったです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-04-23 20:34 | 日々 | Comments(0)

じかんがないdeath

今回のネームは時間がなくて、出来たときはほんとに
頭がぼあ〜んとなった。
ネーム考えてるときってネームのことしか頭にないから
へんな事します。
七味がないと思ったら化粧水のとなりに並べてあったり。

そんなこんなで今作画ちゅう。
a0128830_18443626.jpg


1mmくらいの白いベビー蜘蛛を発見!
ボリスと名付けました。(蜘蛛はみんなボリス)
どんくらい大きくなるかな。
10センチくらいになってほしいな。
害虫もりもり食ってほしい。

メールが不具合。
受信できるのに送信できない。
ぐあああ
こんなときに困るじゃないか〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-04-19 18:54 | 日々 | Comments(0)

6巻ペーパー『さつまいものおやき風』

a0128830_981812.jpg

女のこ大好きおいもスイーツemoticon-0152-heart.gif
ふわっとしてかりっとして美味しいんだこれが。
試してみてね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-04-15 09:11 | レシピ | Comments(2)

にちようびからずっと

飲み会つづき.....。
なんでこんな飲み週間になっちゃったのかよくわからんのだ。
楽しいからいいんだけれども
胃がぐちゃぐちゃです。

その間もちょこちょこお仕事してます。
そのうちお知らせしますね〜。

で、今ネーム。
GW進行だネemoticon-0104-surprised.gif
大型連休なんてきらいだヨー=333

a0128830_11261356.jpg

H社のMさんから頂いた玉甘露(野菜のグミ)と
林久右衛門商店のお吸い物。
お湯を注ぐと鯛の中からたくさんの美味しいものが〜emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-04-13 11:39 | 日々 | Comments(0)

豆腐ハンバーグと和風ヴィシソワーズ

a0128830_20442916.jpg

41話のレシピです。
和です。
ハンバーグは豆腐やおからの他、れんこんやじゃがいもや
干し椎茸やくるみや玉ねぎや....etc
好きなもんどんどこ入れてみたよ。
食感がめちゃ嬉しいです。
他のナッツ類や穀類やにんじんとかいれても美味しいだろうなあ。
甘めのタレもたくさん作って、どば〜っとかけて
いただきました。
甘いの苦手な方は、ケチャップやポン酢などお好みでね。
ヴィシソワーズもイケますよ〜。

a0128830_20444549.jpg

カットのお仕事と色紙描いてます。
渚、目つきワルっ。
3月は手術したこともあり、ほとんど家にひきこもってましたが
4月になっていきなり飲み続き。
まだ目の腫れひいてないから、ほんとはいけないんだけどね。
まだまだ顔はきもちわるいです。

そろそろネームやらねば。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-04-09 21:05 | レシピ | Comments(0)

『にがくてあまい』最新話41話載ってます!

a0128830_18344747.jpg

MAG Garden COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』最新話41話が更新されております。
渚、マキ、ギルバートのそれぞれの事情が
浮き彫りになりつつ話は進んでいきます。
渚のせいで坊主にハゲが出来たギルバートは
今回はカツラで登場。
髪の毛があればふつーに彼はイケメンです。

そんなこんなでみなさま
どうぞよろしくお願いいたします!

a0128830_18531971.jpg

会心の出来!
干し椎茸と茄子のペペロンチーノ。
パスタは食べ過ぎると太るけどやめらんないんだよ〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-04-05 18:55 | お知らせ | Comments(0)

6巻ペーパー『くずし豆腐のあったかスープ』

a0128830_2381723.jpg

イケメン好き・操の妄想編です。

このスープとってもあったまります。
材料には書いてないけど、ショウガをいれると
よりポカポカアップですヨ。
野菜もほうれん草や椎茸いれても..というか
なにいれてもおいしいです、きっと。


春はせっかくなのに天気悪い日おおいね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-04-03 23:27 | レシピ | Comments(2)

玄鳥至

a0128830_2321988.jpg

....というわけで燕尾服。
啓蟄のときにイラスト描こうとして描きそこねたので。

....とゆうかシルクハットが描きたかっただけです。
長めのネ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-04-03 23:06 | 日々 | Comments(0)