ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

頭文字C

結局、アシさまレスで原稿をすすめていたところ
暇をこいていた輩が電話をしてきたので
そいつに手伝ってもらい、なんとか原稿アップ!
a0128830_16261354.jpg
差し入れにもってきた歌舞伎揚げが美味くて美味くて...。

そんなこんなで原稿あがって今日は寝るぞ〜とゆーときに
母みちこが某病院に緊急搬送とゆー連絡が。
あわわわ。
どんな病状なのかわからないが、最悪の事態を予測しつつ
タクシーで病院へ。
タクシーの運転手さんがまたいい方で
「こんな夜中に○病院といったら緊急事態でしかないですからね」
と励ましながら首都高を100キロオーバーで飛ばしてくれました。
○病院といったら死んだ人間も生き返るっていわれるほどのところ
ですからね。大丈夫ですよ!

う〜んなんて優しいの。

しかし!あとから妹に言われて気がついたんですが
わたしはその日の夕飯に
にんにくタプ〜リのスタミナ餃子
喰らっており、車内の空気はえらいことになっていたんじゃ
ないだろうかと....。
こんな優しくしてくれたいい人に、なにこの仕打ち....。
いつか会えたら謝りたいです。

ちなみにタイトルの『C』は乗っていたチェッカータクシーの
Cで、『頭文字』と書いて『イニシャル』と呼びます。

母みちこは命に別状はなく一安心。
翌日にはぴんぴんしてて、スリッパがないだの鏡がみたいだの
食事がまずいだのと開口一番わがままこいてたので
佐○健表紙の女性誌を与えたら嬉しそうに読んでいました。
売店にてロン毛でくせ毛のイケメン検査技師(多分)を発見!
白衣ってのもやばいですなemoticon-0152-heart.gif

そんなこんなで今度はわたしが具合悪くなりましたが
17時間ぶっとおしで寝たら良くなりました。
でもまだねぶたい。
締め切り後に入れてた予定の
散髪・ヘッドスパ・鍼灸院・歯のクリーニング
....すべて寝てました。


さ〜次のネームにとりかかります。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-05-30 18:14 | 日々 | Comments(2)

げんこ仕上げちう

a0128830_12414721.jpg

筍ご飯炊きあがり待ちに描いたミナミちゃん。
なんか文句いいたそうな顔である。

原稿仕上げちゅう。
いただいているメールのお返事などが
滞っててすみません。
原稿おわりましたら必ずや...。

今回ひっさびさにアシさまレスでやっとります。
大変だよおかーさん!
でも5巻中盤あたりまではほぼひとりでやってたんだっけ。
ふんばり時じゃ。

消失点が遠いパースも楽々とれる「パースお手軽シート」を
買ったんだが、使い方がよくわからぬ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-05-22 01:45 | イラスト | Comments(0)

a0128830_10505010.jpg

読者さまからいただきました!
なんて立派な筍emoticon-0152-heart.gif
ありがとうございます。
わたししあわせもの....。

で、さっそくぬかと唐辛子で2時間煮て灰汁をとり
お醤油とお酒とお塩とみりんとだし汁で
筍ごはんをつくったよ。
下の固い所はにんにくとオリーブオイルのソテーで
いただきました。
固いとはいえ、新鮮なので固いうちにははいりませんね。
うん!
おいしかった〜。
a0128830_10513861.jpg

筍と言えば.....
何年か前千葉の山に掘りにいったことがありました。
他のお客さんより、比較的若いわたしたちだったにもかかわらず
あまりの収穫のすくなさに
たけのこ園のおっちゃんたちが同情し
「残りもんだから持っていき!」を笑顔で連発し
筍をわけてくだすったのを覚えております。
こんな、根気と体力のないだけのわたしたちに...
筍よりでかい幼虫ばっか掘りあててたわたしたちに...。
幼虫はちゃんと埋めました。
a0128830_11142091.jpg

竹林はたおやかに風になびいて美しかったです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-05-20 10:57 | 日々 | Comments(0)

映画レビュー描きました

a0128830_17563427.jpg

昨日5/15発売のBE・LOVE11号に映画レビューを描きました。
ぜひぜひお手に取って見てみてくださいな。

love is all you need~愛さえあれば』という
明日17日から公開の映画です。
タイトルだけをみるとシベリアクラスの激甘感であるのですが
もうぜんっぜん。
チクチクハラハラ、そしてなにげに萌えemoticon-0152-heart.gifシーン有り。
ピアース・ブロスナンの大人げないオヤジっぷりがおもろい。
ラストまで飽きさせない大人の青春映画ですよん。
レモンプリンってどんな味がするんだろう。


ただいま作画やって〼。
ねむいです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-05-16 18:27 | お知らせ | Comments(0)

赤毛のアンが見たい

会津のお米、ハンパないうまさ。
ご飯とお味噌汁だけで十分なくらいです。
なので食べ過ぎキケン。
お味噌もそろそろなくなってきたので注文せんとな。
じゅうねん味噌食べたい。

前倒しで原稿作業中です。
a0128830_150634.jpg

ギルバート@ヅラ。
「赤毛のアン」の「ギルバート・ブライス」からつけました。
ギルバートってたしかアンと結婚するんだよね。
アン、原稿終わったら見よう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-05-12 15:24 | 日々 | Comments(2)

42話レシピ カンタン野菜のビビンバ丼

a0128830_13292244.jpg

42話レシピ・カンタン野菜のビビンバ丼です。
写真がドヘタゆえすげー貧乏くさく、そしてまずそうですが
とっても美味しいです。

これスゴい簡単かつフリーダム。
何の野菜でも、どの調味料でもお好みで和えたら
ビビンバになるよ。
レシピにある材料や分量はあくまで目安なので
他の野菜をつかったり辛くしたりニンニク強めにしたり
いろいろためしてみてね。
ほうれん草や大根や舞茸なんかも美味しそう。
ご飯は白米より玄米ご飯がだんぜんおすすめだよ。


注文してた会津のお米が到着!
たーのしみemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-05-09 13:50 | レシピ | Comments(0)

『にがくてあまい』最新話42話です

a0128830_13532866.jpg

MAG Garden COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』最新話42話が更新されております。
めずらしく刷り出しあり。
話もだんだんと佳境です。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

GWの唯一のレジャー・自分のバンドのライブで
まんまと風邪をもらってしまい、頭がぼあ〜んとしてます。
浅草は人がたくさんで、スカイツリーも手前のウンコビルも
よりブリリアントに大きく見えた。
建物も匂いもごちゃごちゃしてて
おちつくなあ。

さてさてそろそろネームあげないと。
もう次の巻の話も出てる。
はやいなー。

この原稿終えたら上野動物園にマレーグマ見にいって
アメ横でいろいろ物色したい。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-05-07 14:15 | お知らせ | Comments(0)

しづかでいい

a0128830_15275896.jpg

たまに聞こえる暴走族の雄叫び以外は
ほんとに静かな黄金週間。
ネームざんまいです。
できないのでこうしてニッキに逃げています。

で、他にしたことといえば、歯医者さんでギュイーン
と、婦人科検診で内臓鑑賞。
GWに医者のはしごだぜ。
明けたら心療内科でハライタ漢方薬をもらってくるぜ。
出かける用事はないにせよ
お天気がいいのは嬉しいね。

最近よく聴いてる石川さゆりさん。
歌声が美しい筆跡のようです。
はああ〜emoticon-0152-heart.gif
津軽の里』何度聴いてもいいなあ。

でもネームなのでもう封印。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-05-04 18:30 | 日々 | Comments(1)

アスファルトを掘ってた

母・みちこにはまぶたを切ったことを内緒にしてたのだが
先日実家にいったらすぐバレた。
わかんないだろーと思ってたんだけどな。
さすがは母!

次回の『にがくてあまい』の更新は5/7になります
ちょこっと遅いです。
すみません。
ヨロシクおねげいいたしやすっ
a0128830_23122632.jpg

変身ベルトの話をしていたら描きたくなりました。

近所にキタキツネのような柴犬や
タスマニアデビルかとおもったらへんなチワワだったり
スターウオーズにでてくる白い兵隊によくにたチンがいる。
犬に出会うのはたのしい。
シャバがうんちしたあとにアスファルトで砂かけをするのを見ると
ちょっとむなしい気持ちになるのを思い出しました。
でも土のあるとこでそれをやっても
土は明後日の方向へ飛んでいて
うんちにはかかってなかったんだけどね...。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-05-01 23:28 | 日々 | Comments(3)