ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お菓子売り場の怪

先日下絵が出来て一区切りついたので
夜おそかったけど近くのマーケットまで
弁当の具材やらビールやらを買いにいった時のこと。

人の少ないマーケットは好きだ〜なんて思いながら
ちんたらカートをおしてたら
だれもいないお菓子売り場の棚からお菓子が落ちた。
売り場にさしかかったところにいたので遠くでみてたのだが
「みてろよ、今ダイブすっから」的な感じで落ちた。

うんよくあることだよね。
でもなんか試されてるような気がしてならなかったので
拾いにいったらフイタ。
a0128830_9223499.jpg

あられにこの名をつけるかね。

普段めったに入らないお茶受けゾーン奥深し!
他にもおもろい名前の商品がたくさんあるにちがいない。

そして買いました。



お手紙、メール、本当にありがとうございます!
すごくすごく励まされてます053.gif
もう、きゃ〜=333ってなってます。
お返事おくれてしまいすみません。
もう少しおまちくださいまし〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-06-20 09:24 | 日々 | Comments(0)

6巻ペーパー『お麩ラスク』

a0128830_1785225.jpg

忘れてました、6巻特典ペーパー妄想BL編。
このお麩ラスク、美味かった....。
ほんとにやみつき注意報ですよん。
しかし『麩』って漢字はいくら描いても覚えられない。


今回の原稿中、頭の中でずーっとこれが廻ってる。

たとえひのなか みずのなか
それゆーけそれぬけ もーれーす
なにがなんでもゆーしょーだ
ごおるーをめざしてじゅーいちだい

チキチキマシンだよ。
早くゴールしたい願望からなのでしょうか。
終わる気配ないから...。

ヒュードロクーペに乗りたいです。


長靴を買ったのに雨がふらない!
出かける用事、ないけど!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-06-18 02:19 | レシピ | Comments(2)

取材とか

高速をみゅーんと走って、取材にいってきました。
彼とうまくいってない妹の車でユーミンを聴きながら。
「寂しいからってあんまり飛ばすなよ」
とやさしくいったら
「うるせえよ」と言われました。
ちなみに妹の好きな曲は「DESTINY」
中島みゆきなら「ひとり上手」

a0128830_20495181.jpg

紙と鉛筆とインクのチェックで描いたらくがき。

さ〜地獄の作画ちゃん。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-06-11 21:07 | らくがき | Comments(3)

43話レシピ セロリ味噌とあぶら麩のカナッペ

a0128830_12997.jpg

正確には『セロリ味噌&大葉味噌のあぶら麩のカナッペ』です。

とてもつなく写真がへたで、どっちがどっちなのかわからんですが
色の薄い方が大葉味噌です。


鉄火味噌、じゅうねん味噌と、味噌もの3回目。
やめられないですうまいから。

セロリ味噌、とっても美味しいです!
とっても爽やか。風薫る。
大葉味噌は、西京味噌をプラスしましたが
これまたうまかった!
自分用に激辛にしたらめっちゃ好みに仕上がりました。

ぜひぜひためしてみてください!

本当は板麩で作ろうと思ってたのですが思ったものが
手に入らずであぶら麩に。
こんど板麩を入手して試してみよう。

ネームはほぼオッケイよかった。
7巻ラストの44話。

先日編集さんといつもの神楽坂でしっぽり呑み。
ネーム中にもかかわらず呑みにさそう鬼担当である。
そして風邪をひきました。
顔の内側が重痛いです。
アンケートたくさんいただいておることを聞いております。
みなさま本当にありがとうございます!
うれしいよ〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-06-08 12:35 | レシピ | Comments(2)

『にがくてあまい』最新話43話です

a0128830_155132.jpg

おくればせながらMAG Garden COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』最新話43話公開中です!

今回は

薔薇を描くのは大変むずかしいと
いうことを痛感いたしました。


そーそー薔薇風呂って、へたに入ると体調くずすみたいよ。
前になんかの漫画で読んだ覚えがあります。
そんなこんなで薔薇満載の43話。
ぜひぜひ読んでやってくださいまし。
よろしくお願いいたします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-06-07 16:22 | お知らせ | Comments(0)

紫のひと

a0128830_122652.jpg

もうろくがつ!(しかも4日も過ぎとる)
まだニットキャップ出しっ放し。
Pコートも洗濯屋にだしてない。
だからといってネームができているわけでもないのです。

...きをとりなおして

先日念願の紫アスパラを某所の物産展ではっけん。
うわああああ紫のひと!と即購入!
茎の堅い所をカシカシ削って、てきとうに切って
オリーブオイルと塩でいただきました。
THE生食!
めちゃくちゃ美味しい!
薔薇もいいけどアスパラもね。

そして夏日だったこの日、着てったタンクトップが
なんとヒートテックだったよ。
もうタンスの中なにがなんだか....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-06-04 12:17 | 日々 | Comments(3)