ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

このくそあついのに

a0128830_2115929.jpg

クーラーが暴動をおこしています。
ぐあああこんな時に。
はやく新しいの買わなきゃ。

そんなこんなでネームの返事まちです。
こわいこわい。
気分転換に落書きしたり
資料集めに走ったり。
今日は近所の路地裏に資料写真を撮りにいきました。
今年の夏も原稿漬けです。
ありがたい。

涼しくなったら一日かけて写真とりにいきたい。
ひさびさに新宿2丁目のあたりとか。

a0128830_2151106.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2013-07-26 21:52 | 日々 | Comments(4)

盆踊り

a0128830_2039209.jpg

最近夜が涼しくて、油断してたら風邪っぽい。
東京のはじっこでは、あっちこっちで
盆踊りが聞こえてきます。
わくわくするよー。
行くとそんなに長居はしないんですけど
盆踊りの灯りに向っていくのが楽しいのね。
灯りに集う蛾のようです。
子供の頃からの習性です。

眠れなくなって落書きしたアラタさん。

7巻特典、4つほどつくりました。
もちろん妄想シリーズです。
青春編、じじい編、BL編のみっつ!
どれも妄想というか煩悩というか....。
あとひとつはカラーのペーパーです。

さ〜ネームやんなきゃだ〜。
....ネタ帳も頭もまっしろです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-07-20 20:58 | 日々 | Comments(0)

夏ってこんなに暑かったっけ

a0128830_2383520.jpg

....と夏をまだ認識してない自分がおります。
毎日こんなにあっちいのに。
昨日は初かなぶん。
雷雨が通り過ぎたあとの蝉時雨がききたいなあ。

色紙描いて、単行本作業続行中。

a0128830_2384940.jpg

息抜きに昔の飛行機の写真集見て萌え萌えしてます。
ルフトハンザの飛行機がとっても男前。
各航空会社の歴代のユニホームがまた素敵なんだ。


...ところで3連休だったんだね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-07-14 23:24 | 日々 | Comments(2)

夏の特薦コミックフェア

丸善 お茶の水店さんで開催中の「夏の特薦コミックフェア」にて
にがくてあまい』をまぜていただいております!

EDEN comicsでは『椿荘101号室』『すきまめし
続・すきまめし』も!
他、素敵漫画がてんこもりだよ。
レジ前で展開中だそうです。

うれしいな。
ありがとうございます!

見に行かなきゃ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-07-12 22:42 | お知らせ | Comments(0)

色にうっとりちゃん

a0128830_043492.jpg

7巻本文修正をもっていきがてら、カバーの打ち合わせ。
デザイナーさんからでてきたカバーラフと
DICの色見本帳をみながらあーだこーだと。
この色見本帳ってやつぁ、見てると幸せな気分になってくるよ。
指でだああ〜っと広げて「ほあ〜」とためいき。
きれいじゃのう....。
でも「あ、この色いい!」と思うのは
カバーに向かなかったりするんだ...。

7巻、表も裏もポップな感じです。

単行本作業の他、特典や色紙など、毎日細かい締め切りと
にらめっこ。
減退気味の食欲は、にんにくと七味
(厳密にいうと鷹の爪と山椒の二味)
で乗り切ってます。
でも七味に頼りすぎて腹が土石流をおこしてます。

蝉は6月の末に聞いたっきり。
どこいったんじゃ蝉のサイコ2013。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-07-12 01:08 | 日々 | Comments(0)

44話レシピ バナナのもっちり揚げ春巻き

a0128830_108843.jpg

なんかお皿がでかくてとてもバランスの悪い写真ですが...
44話のレシピ『バナナのもっちり揚げ春巻き』です。

バナナにココナッツパウダーをふりかけてレーズンとともに
ライスペーパーで巻いて焼き揚げしました。

バナナはとろんとろんで、ライスペーパーはもっちりちゃん。
ココナッツパウダーのかわりにシナモンパウダーでも
美味しかった。
もっとあまいのがお好みでしたら
食べる時にメイプルシロップをかけてもグーだよ。

ほんとはメッシュ型のライスペーパーで
つくってみたかったんだけど
輸入でなければ手に入らない(自分リサーチでは)様子。
うーんますます興味が.....。

そんなこんなでお手軽おやつです。
ぜひぜひお試しくださいまし。

中身はいろいろな食材で応用できるようだよ。
たくさん試してみたいです。
....涼しくなったら。

梅雨はあけたんかい?
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-07-07 10:23 | レシピ | Comments(2)

『にがくてあまい』最新話44話です

a0128830_22261784.jpg

MAG Garden COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』最新話44話公開中です!
ぜひぜひ見てみてやってください!
よろしくお願いいたします。

今回もにわとり描いた。
前半にヒトコマ、タバコ吸ってるにわとり描いたの。
ダンディでおきにいり。
にわとりっていいよな。
人物や建物の近くに、にわとりおいただけで
あたりにフリーダム感が増して見えるのはあたしだけかな。

a0128830_22341438.jpg

↑ぬりえ

直前になって差し替えたタイトルページ。
ペン入れして頭塗って...でも
「なんかつまんねーな」とボツ。
そして渚の頭をにわとりさんとおそろにしました。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-07-06 00:32 | お知らせ | Comments(0)

やさぐれ系

a0128830_19113858.jpg


何作か前のタイトルバックイラストのボツ案。
『できる女な感じ』のイラストにしたかったんだけど
なんかつまんねーなとボツにしたった。
んが、唄をのっけたらしっくりきたコレ!

やっぱりマキはやさぐれ系。

唄は『ひとりぼっち/内藤やす子』
さみしくていい唄です。


コミックス作業追い込み中。
今回もペーパーいくつか描かせていただきやす。
やっぱり妄想シリーズでいこうかな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-07-03 19:14 | イラスト | Comments(2)

しちがつだ

a0128830_147458.jpg

ニッキが滞っててすみません。

原稿がおわってタッチアンドゴーで単行本作業...
な超人技などできるはずもなく、今日から女装助走開始です。
気流に乗るまで時間かかんのれす。
とはいえいつものごとく時間がない。
ユーチューブで飛行機の離陸動画見て
興奮している場合ではないんだよ、おれ。


『にがくてあまい』最新刊7巻は
8月発売です。


いつもよりお待たせしてしまってすみません。
詳しい事がわかり次第どんどこアップします。

どうぞよろしくお願いいたします!

a0128830_148176.jpg

先日の取材の帰りに寄ったIKEAで「ルバーブのタルト」を発見!
本で見て、いつかは作ってみたいと思ってたルバーブのジャム。
(42話でギルバートが好物のひとつに挙げてます)
甘酸っぱくて美味しかったよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-07-01 14:33 | 日々 | Comments(0)